オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ヴェネツィアでバザール!

腹筋祭の次の日。慣れない腹筋をしすぎたせいか、もう既に疲れている状態!今日は軽くプレイして終わろう…。


ていねいだ!


マルセイユの工房職人の前で、船の帆の色を久しぶりに変えてみようと色々試行錯誤していたらジントックさんが現れました!腹筋祭の挨拶回りをしているそうです。おお!凄く行き届いています!さすが腹筋マスター、ただ者ではありません。疲れも全然感じさせません。鍛えてるだけあります。わざわざありがとうございました!


実は昨日の腹筋祭の最中、Lさん(仮名)から木の実をいただ来ました。どうもありがとうございます!今日はその木の実をフルーツの盛り合わせにして、ヴェネツィアでバザールしたまま休むことに決定!


フルーツの盛り合わせフルーツ盛り合わせの材料は、木の実*2と蜂蜜。料理は大抵材料3つ必要ですが、これは2つですむのともの凄くおいしそうなのがいいところ。蜂蜜はマルセイユにありますのですぐ完成です。行動力回復35・壊血病回復。長旅には欠かせません!絵を見てるだけでなんかナゴむという機能も付いています。便利すぎ!


フルーツ盛り合わせを作った後、イスタンブールまで足を伸ばして冒険クエストをチェック。特に何もない…。ここまで来たならついでに黒海に行こうか…とも思いましたが既にかなり眠くてあくびが止まらない状態。ヴェネツィアまで行けるんだろうか…。海事クエストでヴェネツィア行きがあったので、それを請けてヴェネツィアへ移動。海事ギルドマスターに報告して酒場の向かい側でビシッとバザールしました。


お買い上げありがとうございます!そうしたところ早速フルーツの盛り合わせのお買い上げが!Fさん(仮名)ありがとうございます!しかしどうも丼の方と間違われているような…。「ブログ見てます」と言っていただきましたが、教祖blogの方かなあ。判断できません!「井の方です」と言ったものの、これでは伝わらなかったかも。最近は河丼氏の方がオリジナルだと思っている人や、河丼氏のセカンドが私だと思っちゃってる人も多いので説明に困ります!というか河丼氏しか知らないという場合もかなりありますので、もう説明するのはスッパリあきらめました。あまり人目の多いところには出ないようにコソコソ航海中!あ、腹筋祭で教祖のターゲットが増えたっぽいので仲間が増えて嬉しいです!


広場でバザール!でもバザールは隠れてても仕方がないのでもうちょっと人通りが多いと思われる広場に移動。食堂の主人ヨコにバシッとゴザを敷いてバザール開始。あまり品目がないのも寂しいので、長年愛用した中古ベルベットのリボン15,000Dとか、腹筋レースで着てた中古羅紗製イェレク40,000Dとか、イワシ10Dとかを並べたまま寝ました。





フルーツの盛り合わせ売れました!
▲フルーツの盛り合わせを
お買い上げいただいたFさん(仮名)。
またご利用下さい!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (09/06 12:00)

  • ミツバチの巣*4
  • リキュール*49
  • 生糸*695
  • ベルベット*999
  • 綿生地*384
  • 大砲*24
  • 砲弾*82
  • マスケット銃*464+28
  • 植物油*4
  • 石*110
  • エパメイノンダスの鎧
  • 貴婦人のドレス
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑*2
  • フリードリヒ1世の鎧
  • スキピオの兜
  • ダレイオス1世の兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • 教皇の錫杖*3
  • ナタルの杖
  • 竹ぼうき
  • コンモドゥス帝の剣
  • アレクサンドロス大王の剣
  • オドアケルの剣*2
  • トリスタンの剣
  • デュランダル
  • ラバルナ王の剣*2
  • チャンドラクプタ王の剣
  • ファランクスの槍*2
  • ダイヤモンドの指輪
  • ディンカの指輪
  • アフリカ神の護符
  • 竜の呪符
  • カロネード砲14門*2
  • 大型船尾楼*3
  • 海神の像
  • 火炎壺*61
  • 仕込み爆弾*147
  • 活き餌*114
  • 盟約の美酒*292
  • 名工の大工道具*90
  • 神秘の香辛料*124+103
  • アスクレピオスの薬湯*2
  • 水妖の刻印
  • 魚介のピッツァ*307
  • 野菜のカレー*72
  • 子羊とカブの煮込み*200
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*995
  • ピタ*64
  • パン屋さんのおいしいパン
  • 料理長の肉料理
  • 菓子職人のレシピ
  • インド洋の名物料理集
  • 秘伝・カリブ料理
  • 高級防具の鋳造法

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/99-be229486
