オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


冒険でアイテム獲得!

Bさん(仮名)今日の夜は、ヴェネツィアイベントを進めるためチュニスで商会員Gさん(仮名)と待ち合わせです。まだ時間がありますので、昨日の続きで子牛肉のグリルライムを料理。ある程度の量が出来たので商館へ納品。在庫を見ていると商会のBさん(仮名)が登場!Bさん(仮名)は酔い覚ましをよく作っておられるようです。酔い覚ましの作り方は良く分からないのですが、どうやら草と海草がいるようで、海草が採れなくて苦労されているご様子。海草…言われてみれば、良く採れる場所が全く分かりません。数えるほどしか採れてなかった気が…しかも採れたら捨ててますし。これは研究が必要です!


豆艦隊その後商館にTさん(仮名)とIさん(仮名)が登場!豆艦隊を結成し冒険に連れて行っていただきました!セビリアでクエストを請け、一路イスタンブールへ。★7で報酬2,000Dという激しいバランス。何か拾えるクエストのようです!ジーニアス河井、拾い物大好きです!必要スキルが全くないため、Tさん(仮名)におんぶにだっこで冒険です。イスタンブールの書庫で情報を集め、黒海の上陸地点で走り回り発見した物は!



剣を獲得!ラバルナ王の剣!超高級品!富豪!ビル・G!一生自分で買うことはないと思っていた逸品!冒険者凄すぎる!ありがとうございます!木の実拾ってても剣は拾えない。ラバルナ王の剣のいいところ、背中にしょわないで腰に付けるところ。かっこいい。軍人してた頃は腰に差すという理由でエストック愛用してました。腰間三尺の秋水が海賊ドモを次から次へと切り伏せていた時代があったわけです。今は停戦協定状連射の方向性で。売ろうか使うか考え中。そのうちジーベック目指して軍人にならなきゃいけませんし…。しばらくはキンコに入れておきます。


手伝っていただきましたイスタンブールでクエスト報告後、猛スピードでGさん(仮名)が待っているチュニスへ。20分遅刻。酒場で合流して艦隊を結成しいざカルタゴ遺跡へ!こんどはすんなりたどり着きました。周りの風景はすっかりイセキ。冒険者凄い。一人でもこういうところに来られるんですね…。おかげさまでイベントも無事進行。ヴィットーリアさんとおフランスイケメンの会話を横で大人しく聞いてる状態。活躍どころがないなあ…。


続々集合中

イベントが終了し、チュニス郊外へ出る門のところで話していると商会のSさん(仮名)とFさん(仮名)が登場。なんだか続々登場です。こういう日もあるんですね。Sさん(仮名)から貴婦人のドレスをいただいてしまいました!ありがとうございます!正装度のあがりっぷりが凄いです。これで酒場娘に「おしゃれに興味がないのね…」と小馬鹿にされることもありません!何度もハナで笑われていますので。そしてみんなで商館へ戻ると更に続々と人が…。しばらくお話ししてIさん(仮名)の電池が無くなったところで解散!





死にそう…
▲煙玉は持たないので斬られ
まくっているジーニアス河井氏。
ある程度の武装は必要か!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (09/02 02:30)

  • ニワトリ*44
  • 生糸*695
  • トルコ絨毯*3
  • 綿生地*384
  • 洋書*100
  • 大砲*29
  • 砲弾*82
  • マスケット銃*697+627
  • 木材*90
  • 植物油*89
  • バーメイドドレス
  • クレオパトラの胸飾り
  • エパメイノンダスの鎧
  • 貴婦人のドレス
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • フリードリヒ1世の鎧
  • クロスヘルム
  • スキピオの兜
  • ダレイオス1世の兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • 教皇の錫杖*3
  • バイオリン
  • アレクサンドロス大王の剣*2
  • オドアケルの剣*3
  • トリスタンの剣
  • デュランダル
  • ラバルナ王の剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • ファランクスの槍*2
  • ダイヤモンドの指輪
  • ディンカの指輪*2
  • 宝石箱
  • アフリカ神の護符
  • 金のスカラベ
  • 竜の呪符
  • ペリエ砲14門
  • 海神の像
  • 活き餌
  • 名工の大工道具*90
  • 神秘の香辛料*166+192
  • アスクレピオスの薬湯*2
  • 水妖の刻印
  • カード*50
  • サモサ*35
  • 野菜のカレー*82
  • 豚肉とカブのパスタ*123
  • 骨付き羊肉のワイン煮込み
  • 子羊とカブの煮込み*200
  • 子牛肉のグリルライム添え*513
  • ピタ*64
  • 酒造秘伝・第2巻*3
  • 料理長の肉料理
  • 秘伝・カリブ料理
  • 織物秘伝・紋様染の書
  • カリブの衣服縫製法
  • 曲刀錬成・応用
  • 高級防具の鋳造法
  • 偉大な人物の像彫刻術

コメント

眼力


アガラス盗賊の目が怖いデス(((( ;゚д゚)))アワワワワ
それになんかパンチパーマだし

  • 2005/09/02(金) 16:46:04 |
  • URL |
  • Silsil #YdDkysYI
  • [ 編集 ]

スタイル

 なんなんでしょう アガラスフィフティーンのポーズは・・・
昨日はお付き合い頂いてありがとうでした!ちびっ子艦隊の制服ですが(笑)、 戦闘用にミニスカ鎧どうです?あと2種類用意しますよ!

  • 2005/09/02(金) 19:19:48 |
  • URL |
  • テイカウェルド #-
  • [ 編集 ]

豆艦隊はキケン!

おかしい?どうにもおかしい?
これの何処が「ゴムで出来た剣」なんですか!!
それにしても、昨日の豆艦隊!キケン過ぎます!
危うく殺られるところでした!即時解散を要求します!

  • 2005/09/02(金) 21:29:35 |
  • URL |
  • 商会員G(仮名) #-
  • [ 編集 ]

SilSilさん
アガラス盗賊は完全に殺す気で来ています。口元にはうっすらと笑みが浮かんでいるにもかかわらず目は笑ってません。ヤルキ満々です!撮影後、必死に逃走しました。煙玉は持っていないので必死です!逃走後、駆け足でそそくさと所定位置に戻るアガラス盗賊氏には好感が持てます!

テイカウェルドさん
アガラスフィフティーンは剣(槍だったかも)に全体重を乗せて斬りかかってきました!見た目があれですから剣が触れれば絶対死にます!
戦闘用にミニスカ鎧って、あの高そうな鎧ですか?おお!なんか戦隊みたいです!(笑)

商会員G(仮名)さん
ゴムで出来ているワリにはやたら切れ味良さそうに見えますが、オモチャの剣です。危なくないです。先日の冒険時はいろいろいじめられていたようで…私はイベント中なので見えませんでした!参加したかったですねえ…。

  • 2005/09/03(土) 14:52:05 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/95-b9c61cef
