オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



バウムクーヘンを作った!

今日も料理の日です!久しぶりにバウムクーヘン作り。


バウムクーヘン
  • 砂糖*2 (ヤッファ[サトウキビから加工])
  • 小麦粉*2 (ファマガスタ・オポルト他)
  • 卵*2 (カルヴィ・ファロ他)


ヤッファから始めましたのでまずサトウキビを砂糖に200ほど加工、ファマガスタで小麦を100積み込んでトリエステの卵を使って調理開始。卵購入 -> 小麦を小麦粉に -> バウムクーヘン -> ブーメラン…のパターンです。1クリックでそれぞれの材料を2使ってバウムクーヘンが1~2食出来るので材料があっという間になくなります!砂糖を使い切ったので今度は逆の道のり、トリエステ(卵) -> ラグーザ(小麦) -> ヤッファ(サトウキビ) と移動して調理。


バウムクーヘンバウムクーヘンです。行動力回復50・疲労回復30の優れもの。絵がまたおいしそう。なんだか食べかけっぽく見える気もしますが、切った分が写真の横に置いてあると思います…。200食作って更に作りたいところですがキンコに空きがないためあきらめました。今回はサトウキビの買い付けの時に食料品仕入発注書が活躍。購入量が最低にまで落ち込んだのを復活されるのはやはり便利!


次は商館で在庫が切れた子牛肉のグリルライム添え作り。ファマガスタで木の実を拾い、トリエステでワインを購入してブランデーに加工。ヴェネツィアに立ちよったところ、ヴェネツィアイベントが発生。ヴィットーリアさんをカルタゴ遺跡へ連れて行かなければならないらしいです。この後ナポリで牛肉を買う予定なのでちょうどいいです!さっそくカルタゴ遺跡のあるチュニス郊外へ。が、しかし。遺跡の場所をご存じであるはずのところのハルーン氏が「…ごめん どっかで 遺跡までの地図 落としてきちまったみたい」と発言。ちょっとハルーン氏、一体なにやってんの!!!!!!


無情…。


む、無念…。冒険スキルは生物学しか持ってない私は当然カルタゴ遺跡なんて見たことも聞いたこともございません!ハルーン氏、大変なことをしてしまいました!しかし大丈夫!商会のGさん(仮名)に今晩カルタゴ遺跡へ連れて行っていただけることになりました!ううっすみません、ハルーン氏がおマヌケな為に。説教が必要です。Gさん(仮名)の話によると、おフランスイベントもカルタゴ遺跡へ行くそうです。かなりかぶってる…?


ハルーン氏
▲重要な地図を紛失してくださったサルーン氏。


話は変わりますが、以前アレクサンドリアで辻宣伝協力(?)をしていただいたことがあるのですが、今日アテネの書庫で熱心に生物学の本を読んで勉強していたところ、突然


突然宣伝!


と宣伝(?)が!振り返ってみると既にだれもいない…。素早い!一体何者!Bさん(仮名)宣伝ありがとうございます!しかしその時書庫には私ともう一人しかいなかったようですが…。




今はありませんでした…。
▲取り扱い品目のすばらしさにウットリの女の子。
今は石のかわりに植物油がありました!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (09/01 12:00)

  • ニワトリ*44
  • 木の実*28
  • ミント*43
  • 生糸*875
  • トルコ絨毯*3
  • ベルベット*270
  • 綿生地*384
  • 砂金*41
  • 洋書*106
  • 大砲*29
  • 砲弾*82
  • マスケット銃*697+627
  • 木材*90
  • 植物油*99
  • キャバリエボディス
  • バーメイドドレス
  • ラクダ毛織バーヌース
  • エパメイノンダスの鎧
  • 貴婦人のドレス
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • フリードリヒ1世の鎧
  • クロスヘルム
  • スキピオの兜
  • ダレイオス1世の兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • 教皇の錫杖*3
  • バイオリン
  • アレクサンドロス大王の剣
  • オドアケルの剣*3
  • トリスタンの剣
  • デュランダル
  • ラバルナ王の剣
  • アッバースの剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • ファランクスの槍*2
  • ダイヤモンドの指輪
  • 宝石細工の手鏡
  • 宝石箱
  • 神聖文字の護符
  • アフリカ神の護符
  • 金のスカラベ
  • ペリエ砲14門*2
  • 海神の像
  • 酔い覚まし*74
  • 名工の大工道具*90
  • 神秘の香辛料*166+192
  • アスクレピオスの薬湯*2
  • 水妖の刻印
  • 特殊染色料その7*7
  • カード*50
  • 魚介のピッツァ*486
  • サモサ*240
  • 野菜のカレー*82
  • パパイヤの肉詰め焼き*34
  • 豚肉とカブのパスタ*133
  • ピタ*64
  • 酒造秘伝・第2巻*3
  • 料理長の肉料理
  • 秘伝・カリブ料理
  • カリブの衣服縫製法
  • 曲刀錬成・応用
  • 高級防具の鋳造法
  • 偉大な人物の像彫刻術

コメント

バウムクーヘン美味しそう!作ってみたいものですが、いまだ調理R2の身分・・・頑張らないと。

何やらフランスイベントでもカルタゴの遺跡がいるとの事ですが・・・慌てて調べてみたところ、こちらでもカルタゴ遺跡に行く必要があるとの事です。イベントはヴェネツィア・フランスで被っている部分が多そうですね。私は幸いに発見済みでした。
奥地への目印は・・・おもしろい形ですよ!

今は石に代わってミント置いて見ましたが大失敗。お菓子の材料になるかと思いきや・・・レシピに無いのですね。今晩にでも石と置き換えてしまいます!

  • 2005/09/01(木) 17:00:47 |
  • URL |
  • 猫目のイリヤ #L9FLFt/w
  • [ 編集 ]

ばあむくうへん

こんにちわ。
造船のやりすぎで「ばあむくうへん」が「木の部品」に見えました。

「親方、材料あまってますぜ~」

関係無いですが、サルーン氏の体系になりたいです。
フアンでもいいです。何故実装されないんでしょう(ノД`)

  • 2005/09/02(金) 11:21:32 |
  • URL |
  • ヲモチ #LMuQhbqg
  • [ 編集 ]

イリヤさん
カルタゴ遺跡、奥地への入り口の目印としてほ乳類の骨が木の上に…。誰ですか、飾り付けしたのは!人型サボテン並みにインパクトありです。
フランスイベントとヴェネツィアイベントは立場をかえた話になっているみたいですね。両方やると面白そう!

ヲモチさん
造船はココロを壊してしまいますので気分転換をしつつ頑張ってください!
サルーン氏体型がないのが不思議ですね。なんで実装しなかったんでしょう。あれば選ぶ人も多かったと思うのですが!今からでも要望を出さないと…!

  • 2005/09/02(金) 14:59:33 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

 フランスでは、有志が毎回マルセイユバザーの前後にカルタゴにいけない方への支援を行ってます。
 発見済みでない方は、こちらもどうぞよろしくです!
 もちろん、ヴェネツィアの方も参加オーケーですので!

 と宣伝しておくw

  • 2005/09/03(土) 13:40:10 |
  • URL |
  • エイダ;リィプル #/f9phwQM
  • [ 編集 ]

フランスではそういう支援が…。
それに参加させていただくという手もありましたね!ヴェネツィアもオッケーというのが嬉しいところです!

  • 2005/09/03(土) 14:12:06 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/93-1282b5d4
