オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



半ポンドのビーフステーキ&子羊とカブの煮込み

今日は「半ポンドのビーフステーキ」!


半ポンドのビーフステーキ
  • バター
  • 牛肉 (ナポリ・ピサ)
  • タイム (パルマ・セウタ)


タイムは昨日のうちに数をそろえていたのでまずはバターから。サッサリのヒツジとカリアリのヤギから乳を搾り、シラクサの塩でバターをビシビシ生産。そして牛肉は近場のナポリで購入して半ポンドのビーフステーキ完成!


ビーフステーキこちら半ポンドのビーフステーキでございます。行動力回復55・付加効果無し。行動力回復量はさすがビーフステーキですが、見た目に独自性なし。さびしい!ひとつひとつ別の絵にしてくれませんと!なおこちらの料理は第1回腹筋祭のスタミナ料理屋台に勝手にまぎれて販売予定です。


次に作るのは「子羊とカブの煮込み」。この料理、材料にコンソメスープを使うため別に作っておかなくてはなりません。早速作ります!料理を作るのに別の料理が必要というのも面白くていいですね。


コンソメスープ
  • タマネギ (アルジェ・カサブランカ他)
  • 鶏肉 (カルヴィ・ファロ他)
  • 塩 (シラクサ・マルセイユ他)


今回はシラクサの塩・カルビィの鶏肉・アルジェのタマネギを使って作りました。アルジェに入ろうとしたところ、変装衣装を忘れててパルマまで戻るというアクシデントもありましたが問題ありません。全く問題なし。何もなかった。何もなかったことにしてアルジェで調理。コンソメスープ、1回のクリックで3~4食出来るので作りすぎました!100食の予定が160食ほどに…。


コンソメスープこちらコンソメスープです。行動力回復15・付加効果無し。グラフィックバッチリ。おいしそう!でもこれは子羊とカブの煮込みの材料としてそのまま使われることに…。残ったら自分で飲みます!


子羊とカブの煮込み
  • コンソメスープ
  • カブ (トリポリ・ラグーザ他)
  • 羊肉 (ボルドー・ヤッファ他)


アルジェスタートなのでトリポリでカブを買ってヤッファの羊肉を使用。問題なく材料が揃います。タイムとはワケが違います


子羊とカブの煮込みそしてこちらが完成品。行動力回復45・付加効果無し。見た目は西地中海のアレに載ってるブイヤベースですがこれは子羊とカブの煮込みです。間違っちゃいけない。ヨコに添えられているパンが親切。


という一日でした。ヤッファにはサトウキビがあるので、明日は久々にバウムクーヘンを作る予定です!




まだですか?
▲レシピを探し続けるジーニアス河井氏。
ウワサすらないんですが…。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (08/31 13:10)

  • 木の実*28
  • ハーブソルト*66
  • ミント*43
  • 生糸*875
  • ベルベット*270
  • 綿生地*384
  • 砂金*41
  • ダイヤモンド*625
  • 洋書*89
  • 大砲*29
  • 砲弾*82
  • マスケット銃*697
  • 木材*90
  • 植物油*86
  • キャバリエボディス
  • ラクダ毛織バーヌース
  • エパメイノンダスの鎧
  • 貴婦人のドレス
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • フリードリヒ1世の鎧
  • スキピオの兜
  • ダレイオス1世の兜
  • 教皇の錫杖*3
  • アレクサンドロス大王の剣
  • オドアケルの剣*3
  • デュランダル
  • ラバルナ王の剣
  • アッバースの剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • ファランクスの槍*2
  • ダイヤモンドの指輪
  • 宝石箱
  • アフリカ神の護符
  • 金のスカラベ
  • ペリエ砲14門*4
  • 船尾カルヴァリン砲
  • 海神の像
  • 名工の大工道具*90
  • 神秘の香辛料*196+192
  • アスクレピオスの薬湯*2
  • 水妖しの刻印
  • 特殊染色料その7*7
  • カード*50
  • 魚介のピッツァ*691
  • クスクス*564
  • サモサ*240
  • 野菜のカレー*82
  • パパイヤの肉詰め焼き*34
  • そら豆のスープ*37
  • 豚肉とカブのパスタ*533
  • ピタ*74
  • 料理長の肉料理
  • 秘伝・カリブ料理
  • カリブの衣服縫製法
  • 曲刀錬成・応用
  • 高級防具の鋳造法
  • 偉大な人物の像彫刻術

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/92-ab9e4d48
