オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



鶏の香草焼きを作る!

今日は料理の日!ということで、先日貰ってきた「おもてなし肉料理」のなかから鶏の香草焼きを作ることに。


鶏の香草焼き

  • 鶏肉 (ファロ・カルビィ等)
  • オレガノ (パルマ・サロニカ)
  • タイム (パルマ・セウタ)


マルセイユから出発したので、鶏肉はファロで購入。この料理の問題はオレガノ・タイムの香辛料。オレガノはパルマで購入量13、タイムは7。200食作りたいのでそれぞれ100程度は買いたいところです。取り敢えずパルマで真面目にブーメランしてチビチビ購入。だんだん購入量が減少していき、タイムの購入量が4に。4て…。世界広しといえども、取り扱ってるのはパルマとセウタだけなのに…。コショウなんかより遙かに貴重品です!いつ終わるか見当がつかなくなってきました!オレガノはなんとか数が揃いましたが、タイムはまだ全然足りてません。


パルマでブーメランも飽きたのでセウタで購入開始。ここも購入量7、最低購入量4。本当にそろうのか!200色作らなくてもいいかな…とゲンナリしてきたところに、商会のYさん(仮名)とTさん(仮名)が颯爽と登場!いきなり艦隊に勧誘され、香辛料取引支援していただきました!4まで落ちてずいぶんさみしくなっていた購入量が20に上昇。すごい。セウタのオッチャンに顔ききまくりで必要量がそろいました。取引凄い!


鶏の香草焼きこちらが完成した鳥の香草焼き。行動力回復40・疲労回復8の料理でございます。おいしそう。苦労しただけあるのでよけいおいしそう。Yさん(仮名)とTさん(仮名)ご協力ありがとうございました。セウタとパルマのオッチャンはもっとタイムを多く取り寄せておくように。この次は「子羊とカブの煮込み」を作る予定でしたが、あまりにもタイムが買いにくい為、「半ポンドのビーフステーキ」に変更。支援効果でタイムの数もばっちりです!


バザー開始出来上がった鶏の香草焼きはリスボンでバザールして無事完売しました。ご利用ありがとうございます!銀行に近い木の下でひきつづきサバやイワシをおとなしくバザールしていたら、港のほうからものすごい速度で道化師怪人ELECTRA氏がこちらへ向かって突進して来ます!あきらかに私めがけて走ってきているような…。なんか殺意すら感じます!ので逃げました。我ながら懸命です。しかし港で捕まったので、とりあえずトレードを試みてみました。


……。


食料1。0日分。大富豪のはずなのに…。いや、それだけ物の管理をしっかりしているというべきか?とりあえず怪人と河丼氏は同時に動いたりしゃべったりするのが非常に大変そう、という事が分かったのが収穫でした!




コギャル化
リクエストにお答えしてギャル風に
なってみたジーニアス河井氏。
やっぱりちょっとアレなんじゃ…。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (8/29 00:20)

  • 木の実*28
  • ハーブソルト*466
  • 生糸*879
  • ベルベット*999
  • 綿生地*399
  • 砂金*41
  • 洋書*19
  • 大砲*29
  • 砲弾*87
  • マスケット銃*575
  • 鉄材*260
  • 鋼*33
  • カマスサワラ*1
  • イワシ*5
  • アジ*4
  • キャバリエボディス
  • ペルシアンドレス
  • ズールーウォリアー
  • エパメイノンダスの鎧
  • 貴婦人のドレス
  • フリードリヒ1世の鎧
  • カール大帝の宝冠
  • スキピオの兜
  • ダレイオス1世の兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • ライディンググローブ
  • アレクサンドロス大王の剣
  • オドアケルの剣*3
  • デュランダル
  • ラバルナ王の剣
  • アッバースの剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • ファランクスの槍*2
  • ダイヤモンドの指輪
  • ディンカの指輪
  • 銀の手鏡
  • アフリカ神の護符
  • 金のスカラベ
  • ペリエ砲14門*6
  • カロネード砲14門*2
  • ファフニールの像
  • ラーの眼
  • 名工の大工道具*175
  • 神秘の香辛料*196+192
  • アスクレピオスの薬湯*2
  • 魚介のピッツァ*525
  • クスクス*901
  • サモサ*640
  • 野菜のカレー*282
  • 羊肉のカレー*78
  • パパイヤの肉詰め焼き*127
  • そら豆のスープ*80
  • 豚肉とカブのパスタ*533
  • ピタ*74
  • パウンドケーキ*59
  • 酒造秘伝・第2巻
  • 秘伝・カリブ料理
  • 職人の教練書
  • 曲刀錬成・応用
  • 高級防具の鋳造法
  • 偉大な人物の像彫刻術

コメント

調理人にとって地味ーに便利な香辛料取引です。
コショウ(という名のクミン)の積み込みも楽になりますよ!

セウタやパルマで香辛料上げてると、タイムは微妙に邪魔になりますので、猛烈ブーメランしてる人がいれば、買取してみてはどうでしょう?
私は香辛料使う機会がそうそうあるわけじゃないんですが、
スキルツリーに沿って取ったあの苦労を思うと消す気になれません…

  • 2005/08/30(火) 16:01:29 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

リクエストにお答えいただきアリガトウございますっ
コギャルだ!うん、ばっちりコギャル!
でも貴方は誰?みたいな・・・いまさらですがスミマセン。
でもコギャルぽさはばっちりです。カワイイ~★

香辛料取引、あると本当にラクですね。

  • 2005/08/30(火) 16:36:28 |
  • URL |
  • アンジェリカ #q1XLqEA6
  • [ 編集 ]

商会員Y(仮名)さん
私が作るなかで香辛料を使う料理はあまりないのですが、いざ必要となるとものすごく買いにくくて困りますね。
取引取るとしたら私もツリーに沿ってとることになるのかも…。

アンジェリカさん
かなりコギャルになってみました。もう自分が自分に見えないです。餓えに名前が出ているにも関わらず、完全に知らない人みたい…。動かしている本人が言うんだから間違いありません!
アンジェリカさんの髪の色が変わってたら、たぶん気がつかなくなると思います。もしくは人物情報をもの凄くチェックするかも(笑)。

  • 2005/08/30(火) 22:14:21 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

白い手袋があってない気もしますが、、、

  • 2005/08/31(水) 05:44:36 |
  • URL |
  • 香坂くるみ #eqP7eH0Y
  • [ 編集 ]

手袋…

完全に忘れてました…。
既に身体の一部です!

  • 2005/08/31(水) 13:04:38 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

(゚д゚)!

バービー人形を思い出しちゃった

  • 2005/08/31(水) 13:29:01 |
  • URL |
  • モジャ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

う…

言われてみれば確かに…!

  • 2005/09/01(木) 13:33:33 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/91-427088db
