オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


幽霊船イベントで落ちまくり!

今回、インドからコショウを持ち帰ります!とblogで書いたり旅先で出会った人に吹聴して歩いていました。あと交易レベル5で商用ガレオンに乗れるからです。持ち帰らないと。持って帰って売らないと!商会のFさん(仮名)には「やっと本腰を入れ始めましたね」と喜ばれる(?)ほどでした。そしてインドから帰る日、ブンブンブーメランして積み込み開始。一度に買える量が15くらいなので大変でした。最終的には購入量6にまで低下。


クミンみたいなコショウ頑張ってこんなにコショウを積み込みました。なんだかクミンのようにも見えます。が、気のせいです。これはカレーが作れるコショウで大変貴重品です。クミンという名前のコショウなんですね。ええ。珍しい。大変珍しい。というかですね、コショウ持ち帰っても利用方法ゼロなんです!買うならクミンでしょ!またこれでヨーロッパでカレーが作れます!商用ガレオンはそのうち乗れるんじゃないかと…。


今日の夜は幽霊船イベント&ポルトガル22章をクリアするという集まりがあるので19:30までに商館に行かなければなりませんので、急いでヨーロッパへ。そしてクミンを全てガラムマサラにするべくセウタでコリアンダー、マラガでガーリック買い付け。それにしてもこのコリアンダー、一度に20しか買えません(10くらいまで低下)。時間がないときにこれはツライ!ギリギリまで調理して、野菜カレー188食、羊肉カレー60食を作り上げて商館へ移動。なんとか間に合いました…。


この後艦隊を結成して幽霊船イベント・ログイン号を探す旅に。どこに現れるか全く分からないため海をウロウロ…。ライブ中継してる「教祖LIVE!!」をチェックしていると、幽霊船と戦って幽霊船を撃沈したらしい(?未確認)わだかまり艦隊の情報が画面に!北の方に幽霊船が出たようなので北上。さらに今度は教祖LIVE!!に幽霊船の姿が!今そこに行けば戦える(かも)!が、しかし!教祖は測量を持っていないため座標が画面にうつってません。座標不明。使えない。教祖使えない。測量取っとかないと!!!!肝心の教祖はなぜか援軍に入れないご様子。いまいち状況が良く分かりませんが…。そのうち幽霊船はワープして逃走したようです。残念。測量を持ってないからそうなる。船乗りなんだから。測量しとかないと。教祖はダメダメでしたが、教祖LIVE!!の書き込みで幽霊船の位置情報が!ありがとうございます!さっそくそこへ向かしました。


該当海域と思われる場所に着くと、ものすごい数のフネ。危険海域にこんなたくさん艦隊がいるのは初めてみます!凄い!壮観です!さあ、幽霊船を探さないと!…しようとしたら回線が切断されてしまいました…。再ログインしてみると、艦隊が解散されていてひとりぽっち。周りを見るとみんな落ちてしまったらしく、単艦でウロウロしている人ばかり…。とか言ってるうちにまた落ちました。再ログインしてみると、艦隊が解散されていてひとりぽっち。周りを見るとみんな落ちてしまったらしく、単艦でウロウロしている人ばかり…。とか言ってるうちにまた落ちました。再ログインしてみると、艦隊が解散され(以下略)


周りでは「はぐれたー」とか、「どこですかー」とか人を探すシャウトが響いています。ものすごく混沌とした状態。わたしもっかりはぐれています。単艦でウロウロしていると危ないと思ったので、なんかと近くいた仲間を艦隊勧誘してマディラへ戻ろうとしたが、またまた落ちてしまうのであんまり意味が…。通常の商会であれば、商会チャットで「マディラで落ち合いましょう!」とかいえばバッチリなのですが、オーシャンズインは商会チャット禁止!なので一人一人にtellで集合場所を連絡。アピールコメントも「マディラ集合」に変更して、幽霊船から逃げるようにマディラへ移動しました。すでにこの時点でイベントは終了しており、謎の幽霊船はいなくなっていたわけですが…。このイベントで貰えた紋章については、もじゃさんのblogで公開されています


最集合ある程度落ち着いたところで(普通の)チャットルームを開いて連絡を取り合い、マディラ教会で落ち合いました。なんだか戦闘で離散した部隊が集合場所に続々と集まって来るという映画みたいな状態に…。混乱の中、船員が疲労で倒れるところも初めて見ました。130人の船員が80人に現象。秘薬を使う余裕もありませんでした!


後半、狙いとは違ったと思われる盛り上がりを見せた幽霊船イベントも終わり、教会に全員が集まったところで艦隊を再編成。ポルトガル22章突破のためにカリブへ!今回私は見学しましたのでスクリーンショットを撮ることが出来ました。


22章!


快勝です!22章突破!そしてリスボンへ帰港。すると珍しく元気よく走り回っているジーニアス河丼氏を発見!道具屋へ行ったりしていましたが、工房前で電池が切れてしまったらしく停止。せっかくなので、今日のイベント記念写真を撮影。言い写真が撮れました!とか喜んでいるうちに電池が交換されたらしく、突然動き出して毒をはき出したのでビックリ。一通り暴れてどっかいっちゃいました。


今日の夜はイスパニア29章、ポルトガル28章に挑戦です!




記念写真
▲オーシャンズインの人々と
ジーニアス河丼氏(友情出演)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/89-292a8e9c
