オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


明るい色が似合わない!

毒サソリ発見!
シマウマ発見!
トムソンガゼル発見!
ヌー発見!
サイ発見!

という感じで次々と生物地図を消化中!昨日blogに特殊染色料のことを書いた後、久々に髪の色を変えてみようかな…と思ってカリカットで買ってみたのが運の尽き!wikiを見て、カリカットの特殊染色料3は暗めの緑色なので、これならなんとか…と思ったのですが(明るい色はお肌の黒さと合わないのはかなり前に実験済!)。使ってみたら淡い緑色でした!wikiの情報は古かったんですね…。さらなる被害者を出さないためにもwikiを書き直しておきました。と思って今確認したら直ってませんでした。おかしい、直した気がしたのですが…。いや、それはいいんですがやっぱり明るい色は合いません。肌の色にひっぱられてなんだかくすんで見えるというか…よろしくありません!失敗した!元に戻したいところですが普通の染色料はヨーロッパに戻らないと売ってない!どうする!わかりました、どうせなので他の色を試してみましょう。以前ダメだと思っていた色も、今の私ならピッタリピタピタにバッチリ合うかも。今失敗したばっかりな気もしますが、他の色なら…。


金髪!ゴアでパツキンに。…あきらかに髪だけ浮いているような…。見慣れていないせいもあるかも知れませんが、かなりの勢いで違和感が。通常金髪と二つ結びは超相性いいはずなのですが、やはり色白じゃないときびしいものが。なんだか凄くニセモノ感が漂います。ダメダメ。いけない、この色はイケナイ!でももう近場に特殊線食料を売っているところはありません。…もう一度カリカットを使ってみようかな?さっきは動揺していておかしく見えたのかも。今は落ち着いています。静かな湖面のよう。摩周湖みたいな感じです。冷静に見ればものすごく合ってるかも知れません。間違いない!絶対確実徹底的に合ってるはず!合ってなければそれは染色料が間違っています!間違いない!とハナイキ荒く冷静にカリカットへ。


慣れの問題??……。人はこうして同じ愚を何度も繰り返してしまうのですね…。あきらかに色がくすんでいるというか汚れているというか何というか。さきほどのような取って付けた感は薄れていますが、やはり。やむを得ずヒジャーブを使用してごまかすことにしました。どうせなのでカリカットの商館で仕立て道具を使い、色をアレクサンドリアのユリアさん仕様に。ヨーロッパに戻るまではこれでいきます!


前回のメンテでオーシャンズイン結成時から在籍されていたJさん(仮名)が自動脱会。そして今日、こちらも結成時のメンバーTさん(仮名)が都合により脱会。オーシャンズインというちょっと変わった商会の代表代行として口にしてはいけないセリフですが、やはり人がいなくなってしまうと寂しいですね…。わざわざtellで連絡していただきました。ものすごーく事情を聞いてみたかったのですが、自由脱会がモットーの商会なのでお聞きしませんでした。寂しくはありますが、また新しい風が入ってくるということでもあります!Tさん(仮名)は大航海自体をやめる訳ではないそうなので、また、良い旅を!




潜入!
▲酒場娘のいない酒場に潜入して
宣伝活動中のジーニアス河井氏。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (8/26 23:00)

  • ハーブソルト*755
  • 生糸*597
  • ベルベット*999
  • 綿生地*399
  • 砂金*41
  • 大砲*11
  • 砲弾*58
  • マスケット銃*98
  • 鉄材*270
  • 鋼*38
  • 石*26
  • キャバリエボディス
  • ズールーウォリアー
  • 貴婦人のドレス
  • フリードリヒ1世の鎧
  • スキピオの兜
  • ダレイオス1世の兜
  • カタール
  • 女王ゼノビアの小剣
  • アレクサンドロス大王の剣
  • オドアケルの剣*2
  • デュランダル
  • アッバースの剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • ファランクスの槍*2
  • 豪華な首飾り
  • 金のスカラベ
  • 医学書
  • ペリエ砲14門*4
  • ガルーダの像
  • キューピッドの像
  • 大工道具*3
  • 名工の大工道具*200
  • 神秘の香辛料*196+200
  • アスクレピオスの薬湯*2
  • 魚介のピッツァ*545
  • クスクス*912
  • サモサ*640
  • そら豆のスープ*73
  • ピタ*104
  • パウンドケーキ*229
  • 酒造秘伝・第2巻
  • 職人の教練書
  • 曲刀錬成・応用
  • 高級防具の鋳造法
  • 偉大な人物の像彫刻術
  • カリブの神獣の像彫刻術

コメント

わりと・・・

ジーニアス氏らしくないといえはらしくないけど、
金髪いいかんじです!あれですね、ガングロ金髪女子高生!
鹿ペチ&ブーゲンビリアなんかでどうでしょう?
ちょっとギャルぽくなるはずです!

  • 2005/08/27(土) 01:05:44 |
  • URL |
  • アンジェリカ #q1XLqEA6
  • [ 編集 ]

自分のキャラって結局一番ながくみてるキャラですから、変な格好すると違和感がありますよねぇ。
私もためしに凄い格好でキメてみましたが、違和感ありまくりです!

確かに人数が増える一方だっただけに(会話ないにせよ)寂しいものがありますね…
募集中断になったままなので、募集開始業務を代行しようかとも思ったのですが、
うまいことカリカットにいるところを捕まえられませんでした…

#今日のネタ画像は新パターンですね!クスリとさせられました!

  • 2005/08/27(土) 01:55:03 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

一応おみやげで買ってみました

アンジェリカさん
むむ!いい感じですか!なんかカツラっぽくないですか!
ガングロ金髪女子高生…って…。ちょっと試してみたいかも!
い、一応特殊染色料買って帰ります!

商会員Y(仮名)さん
しまった、カリカットから帰る前に募集設定を変更しておくのを忘れました!
今カリカットへ引き返し中です!
自分のキャラは一番長く目にしますので、ある程度納得出来る格好しておかないとですね。ほとんど背中しか見えてないですが、重要です!

  • 2005/08/27(土) 03:58:25 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

色黒の女性はかぶりものの装備だとかわいく見えると思います。
チャドリとか。髪の毛の色が台無しになる欠点もありますが。

意外性で道化服とか、、、戦闘服とかもいいかもしれませんね。
ペチコート見てみたいと思う人の数(1/20)

  • 2005/08/27(土) 04:18:46 |
  • URL |
  • モジャ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

ペチコートはほとんど着たことがないので、今度着てみようかと思います。これんら作れます!いままでずーっとイェレクかダブリエがメインでしたので…。
道化服は高くて手が出せません(笑)。

  • 2005/08/28(日) 13:59:41 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/88-de455b08
