オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


新港発見の旅。

久々に訪れたインド。今回は新しい街の発見とコショウの持ち帰り。交易レベルがあと5アップすると商用ガレオンです。乗らないと!これは乗っておかないと!一般的な(?)交易もしないといけません!


Sさん(仮名)ゴアではSさん(仮名)にお会いしました!こんな遠くで知っている人に会うと感慨深いものがあります。ちょっとお話ししてカリカット入り。商会管理局を見てみると商館の空きが2件(大規模1小規模1)。さすがに辺境の商館は空きが出るようになって来たのでしょうか。アレクサンドリアも入れ代わりが激しかったですし…。


コチン・セイロン・ポンディシェリ…と次々に新しい街を発見!このあたりは近場なので移動時間も短くすんで楽しいですね!街の配置も今までのとは違っていたので新鮮です。マスリパタムを発見したところで冒険レベルが23にアップしました。全然意識してなかったのでちょっとビックリ。街発見の目的は、ズバリからみやすいNPCを探すことです!以前は新しい服と特殊染色料が楽しみだったんですが、さすがに出尽くした感が。特殊染色料増えないかなあ…。最初はストックホルムで売っていた赤色だったのですがいつの間にかオレンジ色に…。それ以来基本はずっと黒。メロン色も使ってみましたが、色黒のためなんだか違和感が…。どのくらい特殊染色料が好きだったかというと、イースターエッグの景品をすべて特殊染色料にしてたぐらいです!結局その色も誓ってみたところ、いまいちどうなの、て感じでした。色白じゃないと合わせる色が難しいですね…。


インドに来たそのほかの目的として、貯めていた生物地図の消化もありますので一つずつ消化。カリカット郊外の「水辺に住むウシの地図」は道に迷ってしまい、かなり時間がかかりました!沼がちっこくて良く見えない上に二つもあり、ぐるぐる回ってました!沼というからにはかなり大きいものを予想していたのですが…考えてみれば、オアシスもずいぶんとちんまりしてましたね


星の生活。ディブでは、最近「星の人」になられた商会のYさん(仮名)にお会いしました!ディブ星には人がたくさんいまして、暴落調整のシャウトも盛ん。みんなブーメランしまくり走りまくりで雰囲気が違います!かなりの連帯感。国籍関係なし!みんな仲間。これが星なんですね…。美しい。Yさん(仮名)は服装も違ってて頭の上にハネついてます。この数日間で交易レベルもビシッと上がったとか。まさに異国の地!ここにいる人たちは全員富豪なのか!パイナップル御殿とかとは全然違います!なんだか本物!海賊には注意して下さい…。





レシピまだですか?
▲シナモンを使いたくて使いたくて仕方ないけど
レシピがないので手も足も出せないジーニアス河井氏。
こんなにオススメしてるのにレシピがないとは!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (8/26 00:00)

  • ハーブソルト*999
  • 生糸*597
  • 綿生地*399
  • 砂金*41
  • ダイヤモンド*324
  • 大砲*16
  • 砲弾*58
  • マスケット銃*103
  • 鉄材*275
  • 鋼*38
  • 石*26
  • キャバリエボディス
  • 貴婦人のドレス
  • フリードリヒ1世の鎧
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • ダレイオス1世の兜
  • カタール
  • 勇敢なる騎士の槍
  • 女王ゼノビアの小剣
  • アレクサンドロス大王の剣
  • オドアケルの剣*2
  • デュランダル
  • チャンドラクプタ王の剣
  • ファランクスの槍*2
  • 金のスカラベ
  • 医学書
  • テッサロニケの腕輪
  • ガルーダの像
  • キューピッドの像
  • 大工道具*3
  • 火炎壺*25
  • 神秘の香辛料*196
  • アスクレピオスの薬湯*2
  • 魚介のピッツァ*765
  • クスクス*302
  • サモサ*640
  • そら豆のスープ*173
  • 鴨のオレンジソース添え*168
  • 子牛肉のグリルライム添え*252
  • ピタ*109
  • パウンドケーキ*229
  • 酒造秘伝・第2巻
  • パン屋さんのおいしいパン
  • 曲刀錬成・応用
  • 高級防具の鋳造法
  • 偉大な人物の像彫刻術
  • カリブの神獣の像彫刻術

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/87-2cff0dcd
