オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


密林にひっそりと咲く花

クミン採集

アフリカの奥地で咲いているという花を咲がしてカリビブへ向かう途中の上陸地点で、以前通りすがりさんに教えていただきましたクミンの採集を試みました!採集できてます!凄い!ポイントがわかってないせいかちょっとしか採集できてませんが、拾えてます!インドまで行かなくても手にはいるのは嬉しい。ヨーロッパへ帰るときにまた寄ってみよう…。



ダイヤタイム!


カリビブに着くとちょうどダイヤタイムらしく、ものすごい賑わい。ちょっと買っておこう…とおもってオッチャンに交渉してみましたが1個しか売ってくれません。く…。いや、いいです。ダイヤがあってもフルーツ盛り合わせが出来るわけでもありませんので。まったく…バカにしている!


まあカリビブには花を探しに来ましたので。全然悔しくありませんっ!とにかくにぎわっている交易所をあとにし酒場で情報を集めてみると…


気は確かか?


いきなり正気を疑われました。かなりあきれてます。しかも「船乗りがなにか知ってるんじゃないの?」とかかなりどうでも良さげ。食べ物注文したのにこの扱いは一体!カリビブ酒場の亭主は大変失礼ですね。船乗りに聞いてみることに。


アタリカなめてない?


罵倒。「なめてんの?」とか言われてる!カリビブ、大変失礼な街です!やはりダイヤ買わないヤツは早く失せろ、とかそういうことなんでしょうか。金を落とさないヤツは去れと。…言い返せない…。言い返せないので羊肉を買ってソーセージにしておきました。


サボテンそしていよいよ謎の花探索へ。上陸地点の「人型サボテン」付近を探せと…。人型って…。うろうろしていると見つけました!まさに人型!というかなんか人を小馬鹿にしたようなこの風貌。「や~い」とか言ってるんでしょうか。ダイヤもロクに買えない私をバカにしているんでしょうかッッ!もーこのへんの地域は実に不愉快!問題の花は、ここからちょっと離れたところにあるようです。では早速調査を…。



鑑定不能!鑑定不能!しまった、ブースト装備をキンコから出してくるのをわすれましたあぁぁぁぁ!失敗!横では人型サボテンがバカにしたポーズ取ってますし。撤収!カリビブに撤収ー!


気を取り直して再び上陸地点です。今度はバッチリ装備してあります。早速、早速調査です!



セントポーリア


こちらセントポーリアでございます。いい色です。人を食った人型サボテンとは品格が全然違うわけです。お美しい。キモチが癒やされました。もう人型サボテンは見ないようにして撤退です。腹立たしいですから。


もうこんな遠くまで来てしまいましたので、ついでにインドへ行くことに決定!まだ新しい街も発見していませんのでちょうどいいです。今回は大人しくコショウでも積んできます!




剣がたくさん
▲剣が揃ってます!
服もあり!
食べ物もあり!
石も売ってます!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (8/24 00:30)

  • 生糸*597
  • 綿生地*399
  • 砂金*41
  • ダイヤモンド*155
  • めのう*564
  • マスケット銃*999
  • 鉄材*173
  • 植物油*1
  • 丸太*1
  • 石*26
  • キャバリエボディス
  • 貴婦人のドレス
  • フリードリヒ1世の鎧
  • ピトハナ王の冠
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • ダレイオス1世の兜
  • 祭礼用マスク
  • シュバイツァーサーベル
  • カタール
  • 勇敢なる騎士の槍
  • 女王ゼノビアの小剣
  • コンモドゥス帝の剣*2
  • アレクサンドロス大王の剣
  • オドアケルの剣*2
  • デュランダル
  • ラバルナ王の剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • ファランクスの槍*3
  • ディンカの指輪
  • 宝石細工の手鏡
  • アフリカ神の護符
  • 金のスカラベ
  • 医学書
  • 竜の呪符
  • テッサロニケの腕輪
  • フランゴ砲10門
  • ガルーダの像
  • キューピッドの像
  • 大工道具*3
  • 火炎壺*50
  • 盟約の美酒*401
  • 神秘の香辛料*200
  • アスクレピオスの薬湯*2
  • 魚介のピッツァ*616
  • クスクス*999
  • サモサ*640
  • そら豆のスープ*388
  • 骨付き羊肉のワイン煮込み*458
  • 鴨のオレンジソース添え*168
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*71
  • 子牛肉のグリルライム添え*252
  • 蜂蜜入りパンケーキ*20
  • ピタ*109
  • パウンドケーキ*229
  • 鉱石精錬の書
  • 特殊鉱石精錬の書
  • 高級防具の鋳造法
  • 偉大な人物の像彫刻術

コメント

サボテンカワイイ・・・。今度見学にいかないと。

  • 2005/08/24(水) 01:36:14 |
  • URL |
  • meke #-
  • [ 編集 ]

カワイイです

あたまにタンコブもついてますよ!

  • 2005/08/25(木) 00:01:04 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

どこかの上陸地点で出会う事もあるかもしれませんね、フフフ
良き調理ライフを~ (ちなみに自分もヴェネツィア人です 会議で近くに座ってたよ)

  • 2005/08/25(木) 01:49:13 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集 ]

貴重な情報ありがとうございました!
会議で近くに!? 全然分かりませんでした…。いやそれはそうなんですが(笑)。

  • 2005/08/25(木) 13:31:21 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

画像見て思い出したけど、木のところは取れにくかった悪寒。
メンテのたびに結構変わったりするので自分で確かめるのが早いかも

  • 2005/08/25(木) 19:46:43 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集 ]

またまた情報ありがとうございます!
インドから戻るときに挑戦してみたいと思います!

  • 2005/08/26(金) 00:50:18 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/85-1f53a4b4
