オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



ザダールのとっておき!

カリビブ出発に向けて準備をしている今日この頃。鴨のオレンジソース添えを作るのに足りない最後の料理、アヒル肉を買うためラグーザへ。食料品取引のおかげなのか、ここラグーザでは食べ物買えまくり。小麦100とか売ってくれます。


ついでにザダールへ立ち寄り道具屋を見てみるとついに来ました


とっておき!


ついについに料理レシピが!来ますか!来ちゃいましたか!「ヴェネツィアの焼き菓子」とかそんなのでしょうか。期待が高まります。早速見せていただきましょう!


これですか?


…。オッチャンが私に見せたいのは、たぶん「剣錬成・応用」みたいです。ふーん。オッチャン、あのですね、このとっておきなんですけどね、オポルトとかジェノヴァとかダブリンとかですね、とにかくいろんなとこでさんざん見せていただいておりますので!ピサでも見ました!「とっておきだぜふふふ」とか勿体ぶってみせるほどの物ではありません。もしかしてアレですか、「お前はこの程度でメチャメチャ喜ぶんでない?ん?」とかそういう意味の提示ですか!あんまり喜んでません。しかもジャンル違いですし。わかってない。ここのオッチャンは全然わかってないッ!


ガッカリしながら遠出の準備を進めました。明日からアフリカです…。




服は売ってないですが…
▲今衣装は売っていないけど気にせず
宣伝しているジーニアス河井氏。
貯めていた宣伝画像(?)が尽きてしまい
かなりピンチ。とはおくびにも出さない。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (8/23 01:20)

  • 生糸*681
  • 綿生地*399
  • 砂金*54
  • ダイヤモンド*805
  • マスケット銃*999
  • マスケット銃*130
  • 鉄材*211
  • 丸太*100
  • 石*26
  • 貴婦人のドレス
  • ピトハナ王の冠
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • ダレイオス1世の兜
  • 祭礼用マスク
  • カタール
  • 女王ゼノビアの小剣
  • コンモドゥス帝の剣*2
  • オドアケルの剣*2
  • デュランダル
  • セバルナ王の剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • ファランクスの槍*3
  • 宝石細工の手鏡
  • アフリカ神の護符
  • 金のスカラベ
  • 医学書
  • 竜の呪符
  • テッサロニケの腕輪
  • デミ・キャノン砲12門*2
  • ペリエ砲14門*4
  • フランゴ砲10門
  • キューピッドの像
  • 大工道具*3
  • 火炎壺*20
  • 神秘の香辛料*250
  • 神秘の香辛料*12
  • アスクレピオスの薬湯*2
  • 魚介のピッツァ*999
  • サモサ*640
  • そら豆のスープ*504
  • 鴨のオレンジソース添え*313
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*218
  • 子牛肉のグリルライム添え*257
  • 蜂蜜入りパンケーキ*20
  • ピタ*109
  • パウンドケーキ*229
  • 鉱石精錬の書
  • 特殊鉱石精錬の書
  • カリブの衣服縫製法
  • 高級防具の鋳造法
  • 偉大な人物の像彫刻術

コメント

あうー

実はフランスよりイタリアのほうが早く
お菓子文化が発達していた歴史があるので、
新菓子レシピ期待しているのですが・・・。

アンジェもフランスの焼き菓子レシピを夢見て
がんばるます。うん!

  • 2005/08/23(火) 01:56:14 |
  • URL |
  • アンジェリカ #q1XLqEA6
  • [ 編集 ]

トリエステでも

道具屋で同じコメントが出たけど、何がとっておきなのか、
というか何が新しくなってるのかさえさっぱりでした。;
(レシピは10Kの織物秘伝・生地の書とモードデザイン1巻しか出てないし)
やっぱり領地で将来有望な子はラグーザだけなのかなぁ・・・。

  • 2005/08/23(火) 11:40:58 |
  • URL |
  • ビッペスト #-
  • [ 編集 ]

アンジェリカさん
まだ!まだ試合は始まったばかりです!
頑張って投資を続けていればいつか必ず道具屋のオッチャンがニヤリと笑い、新料理レシピをチョロッと見せてくれるに違いありません!

早く見せて…。

ビッペストさん
ザダールのとっておきも、どれがとっておきなのか考えましたが、値段的に「剣錬成・応用」と判断しました。たぶんこれです…。
ラグーザは、眠ってるらしいオレガノに期待です。ヴェネツィアにはパセリがあるのでクスクス作ってる人は喜びそうです!

  • 2005/08/23(火) 18:35:07 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

・・・・コソコソ

セバルナッテナンダロ・・・。
情報求む。

  • 2005/08/23(火) 18:54:44 |
  • URL |
  • めけ #-
  • [ 編集 ]

う…

ラバルナデシタネ…。
じ、次回から修正されます!

  • 2005/08/23(火) 19:25:07 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/84-22d5f673

世界美術紀行 絵画鑑賞癒し旅

世界美術紀行の収穫品一覧 ジーベックまであと2ところで美術ブーストのダレイオスのモヒカンを昔掘ったのに当時いらないからってポイしちゃった事を思い出して後悔。というわけでモヒカン探しているんですが、いかんせん見つからないのでマルセイユの1番見てぼったくってなけ

  • 2005/08/23(火) 11:41:07 |
  • 細腕繁盛記-タカクラツグミが行く- Destiny
