オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



青いトンボの調査!

最近また冒険者ギルドのオッチャンをうならせる発見をして、再評価されつつある私。そんな私に今日、危険な依頼が飛び込んできました。「青いトンボ」を調査してくれとのこと。トンボ。ずいぶん牧歌的でヘイワな臭いがしますがそうじゃない!全然違う!大きく勘違い!キケンらしいです!早速調査開始です!


ナポリの学者に聞いてみたところ、かなり凶暴らしいです!もうこれは多分きっとあれですよ、大量発生したイナゴとかヒッチコックの「鳥」みたいに、向こうの方からモア~ッと雲みたいにトンボが固まった状態でこっち向かって飛んできますね。間違いないです。子供だったら泣いちゃいます。もう号泣ですよ。ハナミズも出るってもんです。これは剣術R4・応急処置R4を誇る私にしかできない仕事です!場数を踏んでないド素人はトンボ見た瞬間逃げますね。3mくらいあるんじゃないですか?体長が!うわっ怖い。そりゃ逃げるさ!


ドキドキしながらジェノヴァで情報を集めると、「山猫や狼ほど攻撃的ではないらしい」…。ちょっとトーンダウン気味。まあ噂というのは話が大きくなるものですからこんなものでしょう。しかし攻撃的なことに違いはありません。狼ほど攻撃的ではないというと、ゴキブリ程度の攻撃性でしょうか。ゴキブリもこっち向かって飛んできたら大変な騒ぎだと思います。人によっては失神ものです。あとクモとか。朝起きて目を開けたときに、天井から降りてきてる最中のクモさんが目の前でクワッと足広げてたら、これはもうそのまま自然に二度寝すると思います。足に毛なんて生えてたらサイアクです。怖い。怖すぎです。今回の調査は間違いなく、人が死にます!と言っておきたいと思います。


ジェノヴァ郊外にヤツがいる、という情報を掴みましたので現場へ直行。その姿をおさえましたのでご覧下さい。なお、心臓の弱い方・ムシが嫌いな方はご注意下さい。


攻撃的なトンボ!


こちら凶悪なトンボ、アオマダラヤンマです。自分のナワバリを守るために他のオスを攻撃するそうです。写真ではずいぶん小さく見えますが、現物は2mはありました。さすがに3mはありませんでした…噂というのは当てにならないものです。このでかいトンボが群れになってブンブンブンブン水辺を飛び回ってました。当たったら死にます。「オスを襲う」と資料には書いているにもかかわらず、私はビシビシ襲われました。驚きです。しかし紙一重でヒラリヒラリと華麗にかわしました。剣豪並みの見切り。無駄な動きはしません。身体言語R5のテクニックが光りまくりです。確かにこのトンボ、最初見たとき神経質そうに飛んでましたよ。木にドッカンドッカン八つ当たりしてましたし。ムシの居所が悪かったんですね。


- ありがとうございました -


- ここから本題 -


亡命したらセウタのバジルが13しか買えなくなったのでジェノヴァの郊外で拾ってみた。1時間30分くらいでバジル45・パセリ49・ディル48・草石多数。素直に買いに行ったほうがはやかったのかも。いや行って帰っての移動時間を考えると採集の方が…微妙な…。


セビリアオークション ソロモンの鍵 耐久5 開錠+1 使用時効果:呪術 落札価格100M

セビリアオークション終了後、会場に現れた謎の人物「道化師怪人」とコンタクト。いろんな人に不吉な言葉を投げかけているらしい。


発言1


発言2 発言3 発言4


凶暴なトンボもカワイク見えます。




浪費家の味方!
▲お金が余っている人は
マルセイユ1番商館で浪費ゲーム!
ただいま武器が充実!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (8/21 01:30)

  • ハーブソルト*117
  • 生糸*809
  • ベルベット*414
  • 綿生地*399
  • ダイヤモンド*675
  • 洋書*20
  • マスケット銃*999
  • マスケット銃*163
  • 鉄材*231
  • 石*26
  • 艦隊士官用コタルディ
  • コルセアコート
  • 貴婦人のドレス
  • 金細工の甲冑
  • ピトハナ王の冠
  • 覇王の宝冠
  • ダレイオス1世の兜
  • スルタンの宝冠
  • カタール
  • 女王ゼノビアの小剣
  • コンモドゥス帝の剣
  • オドアケルの剣
  • デュランダル
  • セバルナ王の剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • サラディンの剣
  • ファランクスの槍*3
  • 宝石細工の手鏡
  • クーフーリンの腕輪
  • アフリカ神の護符
  • 金のスカラベ
  • 医学書
  • 竜の呪符
  • テッサロニケの腕輪
  • ペリエ砲14門*3
  • フランゴ砲10門
  • 大型船尾楼
  • キューピッドの像*2
  • ナイト紋章
  • 大工道具*3
  • 火炎壺*48
  • 仕込み爆弾*24
  • 神秘の香辛料*400
  • アスクレピオスの薬湯*2
  • 撤収の鐘*600
  • 魚介のピッツァ*573
  • クスクス*585
  • 羊肉のカレー*50
  • そら豆のスープ*504
  • 骨付き羊肉のワイン煮込み*338
  • 鴨のオレンジソース添え*266
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*547
  • 子牛肉のグリルライム添え*558
  • 蜂蜜入りパンケーキ*86
  • ピタ*309
  • パウンドケーキ*229
  • 酒造秘伝・第2巻
  • 鉱石精錬の書
  • 特殊鉱石精錬の書
  • ジュエリーカット緑の書
  • 高級防具の鋳造法
  • 偉大な人物の像彫刻術
  • 豪華な衣服の地図

コメント

おつかれさまです。
なんかいつもとテンションというか文体が違うような@@
商館競売の話に動揺してますね?w

  • 2005/08/21(日) 18:51:42 |
  • URL |
  • ビッペスト #-
  • [ 編集 ]

開錠+1!!100M!!!!!!
そのアイテムがあれば僕もそのアイテムがもうすぐ取れる(あれ?

  • 2005/08/21(日) 18:59:41 |
  • URL |
  • 商会員 #-
  • [ 編集 ]

うお!名前が抜けてた、上は商会員F(仮名)です

  • 2005/08/21(日) 19:46:16 |
  • URL |
  • 商会員F(仮名) #-
  • [ 編集 ]

ビッペストさん
勢いだけで書いていたらこういう文体に…!
商館競売の話は激しく動揺しています(笑)。

商会員F(仮名)さん
そうです!これさえあれば開錠+1のアイテムをゲット出来るんです!買いです!
手元に同じ物が二つ残ってしまうのが不思議なのですが…。

  • 2005/08/22(月) 01:38:45 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

(開錠+1の)アイテム名を聞いて懐かしいと感じた私は年寄り認定ですかそうですか。

  • 2005/08/24(水) 10:15:24 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

ソロモンの鍵。ファミコンソフト!
プレイしたことはありません。当時ファミコンは持っていませんでした…。
ファミコンは高級品でした!

  • 2005/08/25(木) 00:03:33 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/82-8411c5ed
