オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


私腹を肥やす!

パイナポ売りました


昨日買ってきたパイナポをトリエステ(136%でした)で販売!ふっかけ3回で利益が1Mでした!ちょっとリッチになりました!食料品が大暴落していたので卵と魚肉を買い込み、ヴェネツィアで販売。細かい商売をして私腹を肥やします。でもこのもうけもザダールにに投資して消えていきました。お金使うの早すぎです…。


宝石だぶつき!夜は商会のYさん(仮名)とFさん(仮名)で艦隊を結成し、宝石買い出しに出発。しかしマディラでお酒を造っているときにGさん(仮名)からtellが入り、相場がよろしくないとのこと…。ど…どうする…。アフリカ行きの冒険クエストを請けていたので、取り敢えず行ってみて様子を見ようと言うことになり出発。やや暗雲立ちこめる船出か…と思ったものの、サントメで宝石がだぶついていました!大チャンス到来!真珠が2,830D(58%)。服を着替えて勝負です!


得意の宣戦布告!


98積み込みましたが、オッチャンあんまり負けてくれませんでした…。だぶついているならもっと負けてくれても…ねえ。積み込んだ後、いくつかのクエストをこなしてルアンダへ行ってみるとダイヤが結構お買い得価格!ここでも積み込み開始です!350ほど積み込みましたが、またもやあんまり負けていただけない。なぜ!着替えてやる気マンマンなので警戒されているんでしょうか!最終的にダイヤの仕入れ単価は2,845Dになりました。高いのか安いのか良く分かりませんが、明日はこれをビシッと売りさばいてダイヤ御殿を建設する予定です!ヨーロッパに真珠とダイヤが雨が降ります!




ガンコ
▲一向に新料理レシピが出ないので
ご不満なジーニアス河井氏。
一体どこに!

コメント

ども。
サントメの交易オヤジといえばねぇ…、アレですよねぇ…。
ちょっとモジモジしてみればまけてくれたのでは?

  • 2005/08/18(木) 07:38:45 |
  • URL |
  • 松平 #wwTYWtV.
  • [ 編集 ]

うらやましい・・・

真珠の値段がそんな事になってたとは!
うらやましい限りです!どうも商会員Ta(仮名)さんが昨日の私と同じルートを直後に通られたみたいで、ブログを読んで昨日の悪夢を思い出してしまい眩暈がしてきました。
真珠とダイヤどっちが良かったか今度教えてくださいねー!
ではでは

  • 2005/08/18(木) 14:58:18 |
  • URL |
  • 商会員G(仮名) #-
  • [ 編集 ]

真珠はスゴかったですよ!
だぶつきタイムはそう長くなかったのですが、だぶついた瞬間に立ち会えましたんで、美味しくいただけました。
特級宝石なみの利益が出ましたが、いかんせん積み込みが大変です!

  • 2005/08/18(木) 19:30:36 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

瞳子さん
サントメといえば、あれだ…!と思ったのですが、人目があったため控えました。結構人が多かったです。
案の定あまり負けて貰えず。やはりあのオッチャンは…!

Gさん(仮名)
ダイヤは単価12,000D(108%)、真珠は単価16,800(105%)で販売できました!
一夜にしてブルジョアです!

Yさん(仮名)
昨日はありがとうございました!だぶつく瞬間という貴重な体験をさせていただきました!
宝石を売ったら交易レベルが1上昇しました。上の船に一歩近づいた!

  • 2005/08/18(木) 20:16:13 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/79-88755edd
