オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


パイナップルが拾えない!

貯金が緊急事態なので、ちょっとは交易しないと・・・と思い立ちカリブへパイナップルを拾いに行きました。ところがサントドミンゴ郊外で全然拾えない!ポイントが変わったのかな?とうろうろしてみましたが、うまく拾えません。ちょっとは拾えるんですが、以前に比べるとパイナップルだけではなくピーナッツなんかも拾えない。草草草。なぜ。交易所に売ってるんだから買いなさい!というメッセージなんでしょうか。そんな…。いや、これはあれです。交易所のオッチャンが乱獲しているに違いありません!自分で全て採集し尽くしているのでは。なんてことしてくれちゃってるんでしょうか。前のサントドミンゴ郊外を返してください!


もしかしたら採集できる場所自体が変わったのかも、と思いハバナでも採集してみました。白い花・赤い花・リラ・フェンネル・タバコ・カカオは拾えましたが、パイナップルは出ませんでした。それを目的に来てるというのに。悲しすぎ。サントドミンゴより草が少ないのはいい感じです。ここにも交易所の魔の手が伸びていたとは。


仕方がないのでサンティアゴでパイナップルを買うことに。幸い100%だったのでどんどん積み込み。ビシビシ積み込んでいるとなんか視線が…。イングランド海賊氏がこちらを見ています!な、なんか悪名1000でオレンジ色。こ、怖い…。人物情報とか船情報とかチェックされてるんでしょうか。こういう場合どどどどうすれば。超見られてます!周りに同国人はいないし、というか人っ子一人いないです。やややややられるのか。海に出たらサクッとゲゲゲゲゲキチンされてしまうのか。念のため援軍要請書を持ち歩いているとはいえ、誰もいないと全然意味が!「援軍求む!」の文字が逆に恥ずかしい!どうする、どうするー…と悩んでいると立ち去ってしまいました。びっくりした。あれかな、貧乏なのを見破られたかも。それはそれで悔しいものが…。


が、あとで見てみたら自分の設定が「Private 知人以外遮断」になっていました。直すの忘れてた!実は話しかけられていたとか?すみません、全然分かりませんでした…。これ、プライベートモードだと、敬礼するとかそういう動きも見えなくなったりするのかな?…失敗した!


明日は積み込んだパイナップル382樽の売り場を求めて出航します!




今服はないんですが・・・
▲今、服は置いてないにも
かかわらず、さも置いてあるか
のような宣伝をするジーニアス河井氏。
少々問題アリ!


商館在庫 (8/17 01:00)

  • リキュール*251
  • コショウ*96
  • 生糸*429
  • 毛織生地*344
  • ベルベット*481
  • 黒い泥*9
  • ダイヤモンド*124
  • ダイヤモンド*5
  • ルビー*33
  • 洋書*27
  • マスケット銃*999
  • マスケット銃*60
  • 鉄材*384
  • 植物油*5
  • 艦隊士官用コタルディ
  • シトー派修道衣
  • 金細工の甲冑
  • 聖王の鎧
  • クロスヘルム
  • オットー1世の宝冠
  • オットー1世の宝冠
  • ピトハナ王の冠
  • アガメムノンの黄金の仮面
  • カタール
  • 女王ゼノビアの小剣
  • 祭事用の短剣
  • コモンドゥス帝の剣
  • オドアケルの剣
  • デュランダル
  • セバルナ王の剣
  • アッパースの剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • サラディンの剣
  • サラディンの剣
  • ファランクスの槍
  • ファランクスの槍
  • 宝石細工の手鏡
  • クーフーリンの腕輪
  • 暴君のオーブ
  • 神聖文字の護符
  • 将軍のオーブ
  • 金のスカラベ
  • 竜の呪符
  • テッサロニケの腕輪
  • 船尾カルヴァリン砲
  • キューピッドの像
  • ナイト紋章
  • 大工道具
  • 火炎壺*15
  • 火炎壺*85
  • アスクレピオスの薬湯*2
  • 探検家の観察術心得
  • 魚の揚げ物*90
  • 羊肉のカレー*50
  • そら豆のスープ*746
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*796
  • 子牛肉のグリルライム添え*179
  • ピタ*309
  • パウンドケーキ*105
  • アップルパイ*251
  • 人物の像彫刻術
  • 人物の像彫刻術
  • 書きかけの地図

コメント

イングランドの海賊ってうちの商会の人かも…

とりあえず,ヴェネツィアはターゲットにまだなっていないのでご安心を。まだですけどねw
ポルトガルのままだったら…

  • 2005/08/17(水) 08:10:26 |
  • URL |
  • 邪神 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ぎゃー

噂には聞いていましたが、ホントに採れなくなってますかっ
今回のパッチ、調理師のユメをあらゆる方面から壊すための
ものだったのか?と思うほどヒドイですね。

ぱいなぷー料理・・・。

  • 2005/08/17(水) 10:23:50 |
  • URL |
  • アンジェリカ #q1XLqEA6
  • [ 編集 ]

発見!

こんにちは。
先日は変態なところを見られてしまいお恥ずかしい限りです。
あの時はモチロンミカン拾いに行ってました(‐,_ゝ‐)ビンボ
そして愛するパイナポーが採れないとの衝撃的記事が…。
マルゲが責任を持って運営さんに色仕掛け抗議しておきますのでご安心アレ。
こっそりリンクする悪行をお許しくださいマセ。ではまたミカンの聖地で!

  • 2005/08/17(水) 19:34:25 |
  • URL |
  • マルゲリータ #Ma54l7SQ
  • [ 編集 ]

邪神さん
ビクビク人物情報チェックをしてみたところ、違う商会の人でした…。
今のところヴェネツィアはターゲットになっていないとのことですが、危険海域でオレンジネームの人を見かけたら高速で逃走します!積み荷が空気摩擦で炎上するくらい高速に。

アンジェリカさん
ものすごーく採れなくなってました。ポイントが変わったのかな?と思って移動してみましたが、あまり変わらず…。もっと違うポイントに移動したのかも!(願望)
ぱいなぷー料理まだかな…。まだかな…。

マルゲリータさん
みかん狩りでしたか!パイナポーはなかなか拾えなくなってしまいましたが、みかんはバリバリ拾えるのが素晴らしいです!運営さんに色仕掛け期待しています…(笑)。

  • 2005/08/18(木) 03:12:52 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/78-bffdef9a
