オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


いろんな人にお会いできた日。

ヴェネツィアイベントを少し進めました。


突然ご命令!


単なる調理師に向かって、この表情でいきなりこの発言。どういう事ですか!酔いが回っているんでしょうか。頭に髪がちょっと残っているからと言って許されることではありません。どうやらキプロス島で海戦しなくてはならないようです。後で進めることにしましょう…。


ある程度縁起の悪そうな仮面を出展。


今日はたくさんの人にお会いできた日でした!話が前後しますが、昨日blogを書いた後は商館でTさん(仮名)に初めてお会いできました。どうぞよろしくお願いします。Tさん(仮名)は縁起悪そうな仮面を出展されていました。お勧めです。呪われてません。皆様に親しまれるオーシャンズインなので問題なしです。


良かったとか言ってますし・・・。


ヴェネツィアの偉い人がいる建物の中で、先日お会いした鉄**さん(仮名)に再会!壊血病にならないのでココナツミルクを食べることが出来ないとお悩みでしたが、その後めでたく壊血病になられたようです!思わず「良かった!」と、とらえ方によってはものすごく失礼な発言を…。ま、まあ、またご利用下さい!


豪華な服+王冠


ヴェネツィアの街の中では、昨日お会いした、商会のFさん(仮名)にクミンをいただきました!なんか、地図か冒険で出たと言っていたような…(うろ覚え)。これを使って今日は羊肉カレーを作ることに。


木の実と服をいただきました!


ガーリックを買いにアレクサンドリアへ行くと、Mさん(仮名)にお会いして今度は木の実とサルワール(服)をいただきました!ありがとうございます!羊肉カレーの次は子牛肉のグリルライム添えを作ります!


いきなり花言葉で機転ききまくりです


ナポリで牛肉を買っていると、商会のRさん(仮名)に初めてお会いできました。そしてカミツレをいただきました!このカミツレは一体…と思っていたら「花言葉は、逆境の中の活力」と…。かっこいい!ありがたく頂戴します!なんか貰ってばかりのような…。


再びフッキンツアー!


ジェノヴァに冒険クエストのチェックをするために立ち寄ると、ちょうどジントックさんの腹筋世界ツアーが開催中だったので見学。様々なバリエーションで腹筋しまくりです。詳細はジントックさんblogで掲載されると思いますので、そちらをご覧下さい。


集合中


羊肉カレーと子牛肉のグリルライム添えを商館に出展していると、続々と商会の人が集合。アレクサンドリアではなかなか会えませんでしたが、おフランスでは結構会う機会が増えました。さすが本拠地です…。


お姫様が御来館!


そして商館には、ヴェネツィアのGさん(仮名)やヴェネツィア建国祭でいろいろ活躍されていましたLさん(仮名。Rかも)とZ姫さん(仮名)がご来館され、そら豆のスープをお買い上げいただきました。ご利用ありがとうございます!


トンスラ探し


その後はなぜかマルセイユ広場の教会で探索。どうやら、トンスラが出るそうです。一番最初の発見者には賞金を!と盛り上がったのですが発見できず。賞金貰えませんでした。貯金がないからちょうど良かったと思ったのに…。


明日は料理の他に、ある程度もうけが出る交易をしないと財政がピンチな状態です。とりあえずパイナップル買いに行くべきか…。




ちょっとコワイ
▲勝手に人を利用して宣伝
しているジーニアス河井氏に
ビシッと異議申し立てをする無愛想な少年。
やや怒り気味。


商館在庫 (8/16 00:00)

  • コショウ*96
  • 生糸*429
  • ベルベット*581
  • 砂*37
  • ダイヤモンド*124
  • ダイヤモンド*5
  • ルビー*33
  • 洋書*27
  • 鉄材*384
  • 艦隊士官用コタルディ
  • シトー派修道衣
  • 金細工の甲冑
  • クロスヘルム
  • ピトハナ王の冠
  • アガメムノンの黄金の仮面
  • ロロの兜
  • サーベル
  • 刃こぼれしたシミター
  • カタール
  • 女王ゼノビアの小剣
  • 枢機卿杖
  • 女王ゼノビアの小剣
  • 祭事用の短剣
  • コモンドゥス帝の剣
  • デュランダル
  • アッパースの剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • サラディンの剣
  • サラディンの剣
  • ファランクスの槍
  • ファランクスの槍
  • 豪華な首飾り
  • ナガの人面首飾り
  • 宝石細工の手鏡
  • クーフーリンの腕輪
  • 神聖文字の護符
  • 将軍のオーブ
  • 金のスカラベ
  • 竜の呪符
  • カロネード砲14門
  • カロネード砲14門
  • 船尾カルヴァリン砲
  • ナイト紋章
  • シースネイク
  • 援軍要請書
  • 大工道具
  • 火炎壺*15
  • 火炎壺*85
  • 活き餌*166
  • 盟約の美酒*47
  • アスクレピオスの薬湯*2
  • 魚の揚げ物*90
  • 羊肉のカレー*250
  • そら豆のスープ*999
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*999
  • 子牛肉のグリルライム添え*217
  • ピタ*309
  • アップルパイ*401
  • 人物の像彫刻術
  • 人物の像彫刻術
  • 偉大な人物の像彫刻術

コメント

もう空豆が補充されてるー

 ちょいと遅くなりましたが、ハイラル王国……じゃなかった、ヴェネツィアの「L」です。「Z姫」の名代で参りました、こんばんは。 
 綴りは「L」で合っておりますが、仮名じゃなくても結構です。<(_ _)>

 どーにも忙しくて航海する時間が短いのですが、それ以上に 、繋げばそこにネタが待っているので(腹筋とか)さらに航海の時間をBlogとかに取られる日々であります。早くヴェネツィアの為に汗を流したいのですけれど。

 ともあれ、「空豆」は助かりました。減ってきたら「ゴキゲンなマルセイユ1番商館」を利用させていただきます。どうか、どこかの誰かに買い占められていませんように。(笑)

ではまた。

  • 2005/08/19(金) 00:59:59 |
  • URL |
  • リンク #qFOAt1D2
  • [ 編集 ]

ご利用ありがとうございます!

リンクさんご利用ありがとうございます!
他のサーバーの事は分からないのですが、Notosは毎日何かが起きていて飽きないですね。
そら豆スープは誰が作っているのか私には分からないまですが(!)、またご利用下さいです!

  • 2005/08/20(土) 02:59:50 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/77-dbb0847f
