オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



アップルパイ無間地獄から脱出!

荷崩れ・・・嵐にも負けず、船員が流されてもくじけず、カレーで干しリンゴ買ってアップルパイ&郊外で採集。切りのいいところでやめよう、と思っているんですがいつまでもダラダラと作ってしまう…。手持ちのパイ生地がなくなったら終了、と思っても微妙に干しリンゴとバターが残る。そしたら干しリンゴとバターがちょうど無くなるまで作りたくなると言うのが人情と言うもの。パイ生地を補充してアップルパイを作り終わって材料が無くなったら今度はバターが足りなくなってしまい、バターを生産。そしたらバターを作りすぎ…とエンドレス。アップルパイ無間地獄に陥ってしまったのか!おおざっぱに計算しないできっちり分量を量って作らないと…。


Mさん(仮名)カレー郊外ではうつむき加減で採集。みかんが拾えるのが楽しい(みかんではありませんが…)。みかん・パイナップル・木の実、とくだものを拾うのが好きらしい。バナナとか拾いたい…と考えていると、突然周りの雰囲気が華やいだような気が。どうしたどうした。何が起きました。ふと横を見ると、美人でセレブそのうえ男前ハンターで有名なMさん(仮名)さんが!木に一礼して採集を始めました!さすが。例え相手が木でも礼節を尽くすそのお姿。本物は違う。王冠乗ってますし。タンバリンもお持ちだ。「blog拝見してます!」と無礼にも直接声をかけてしまいました。ちょうど行動力も尽きており、あまりおじゃまをしてはいけないと思い、退散しました。それにしてもまさかこんなところで本物にお会いできるとは!それにしても何をされていたのでしょうか。まさか、みかんを採集に来たとも思えないですし。セレブはみかんなんて拾いませんよね。


Tさん(仮名)一端バターを作りにヘルデルで塩を買い、カレーへ戻ってくるとTさん(仮名)にお会いしました。Tさん(仮名)は以前の東地中海冒険ツアーで一緒に艦隊を組んでいただいた方です。こんな夜遅くまで活動されているとは!(註:当blogではblogを書き終わった瞬間から次の日扱いになっています。だいたい1:00~23:00が一日になります)Tさん(仮名)に干しリンゴ買っていただきました!これでアップルパイ作りが楽に。ありがとうございます!その後も頑張って調理&採集。結果的に500食くらいアップルパイを作りました。ちょっと作りすぎたかも…。



SPさん(仮名)そろそろ出発すべくムシッた草を交易所に売りつけていると、SPさん(仮名)に「もう 旗でわかりますねー」と声をかけていただきました。そうなんです!頭の上にくっついてる旗で河丼氏とは見分け可能。分かりやすいです。しかしさらにSPさん(仮名)からご助言が。「なにか真似できない格好を」「爵位が必要な高級な服とか」なるほどです!全くその通り!お金では負けていても爵位では負けていないはずなので、いける作戦です!後で早速バザールをチェックしてみます。ナイスアイディアありがとうございます!


さてみかん181樽・ローズヒップ165樽を積み込んで出航。果たしてどこで売ればいいのか…。全く分からなかったのでとりあえずベルゲンへ向かってみました。相場を見ると幸いにもローズヒップが116%。コレはチャンスとばかりに売却!…しまった、特産かどうか確かめないで売ってしまいました。特産ではなかったようですが…。大商戦でチェックすると、ローズヒップは特産品じゃないそうです。残念。みかん(ベルガモット)を1樽売ってみたところ、これは特産品でした!やった!でも今98%くらいだったので売却は明日にすることにして今日は終了です。


ばいきゃく




ヴィットーリアさんまで!
▲ヴィットーリアさんもマルセイユ
1番商館のお得意様でした!
この手は以前も使った気が
しますが、気のせいです。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (8/13 01:00)

  • リキュール*355
  • 生糸*429
  • 砂*18
  • ダイヤモンド*124
  • 教皇庁衛兵コタルディ
  • 艦隊士官用コタルディ
  • ラクダ毛織バーヌース
  • クロスヘルム
  • ロロの兜
  • サーベル
  • カタール
  • 女王ゼノビアの小剣
  • 祭事用の短剣
  • コモンドゥス帝の剣
  • デュランダル
  • ラバルナ王の剣
  • サラディンの剣
  • ファランクスの槍
  • 名君のオーブ
  • 将軍のオーブ
  • 医学書
  • 竜の呪符
  • 船尾カロネード砲*2
  • 船尾楼
  • 大型船尾楼
  • 火炎壺*5
  • 火炎壺*90
  • 神秘の香辛料*10
  • アスクレピオスの薬湯
  • 停戦協定状*181
  • 撤収の鐘*710
  • 調味料仕入発注書
  • 魚の揚げ物*90
  • そら豆のスープ*288
  • ピタ*309
  • パウンドケーキ*100
  • 果物入りココナツミルク*200
  • 人物の像彫刻術
  • 偉大な人物の像彫刻術

コメント

(;@;ё;@;)

腹話術じゃないの!!!111!!

だんだん手が込んできてるさまからいよいよダークサイドに…。ガクガク

  • 2005/08/13(土) 01:41:29 |
  • URL |
  • モジャ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

談合

河井様もとうとうアップルパイ無限地獄に突入されたようですネ
うちは干しリンゴの数を基準にして、ナントのバターと生地で調整しておりまする。
次はいよいよ貴族のデザートイチジクパイに・・

あと、ご相談なのですがアップルパイのお値段をぜひうちの商館に合わせ(ry

  • 2005/08/13(土) 02:45:25 |
  • URL |
  • Silsil #YdDkysYI
  • [ 編集 ]

モジャさん
腹話術…さて、何のことだか分かりませんが…。
誰も隠れていませんよ。フフフ フフフフフ

Silsilさん
アップルパイ地獄は誰もが通る道だったんですか!
やっぱり材料は無駄にしたくないですからね。きっちり作らないと。計算して…。
お値段につきましては、価格調査をして決定!他店より20D安くするとかスーパーみたいな戦法を…。

  • 2005/08/13(土) 03:02:26 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

むしろ電器屋ですね!

  • 2005/08/13(土) 09:03:09 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/74-f197be8b
