オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



ナントで腹筋ツアーを見た!

ベルベットで一儲けは失敗したため、おとなしく地中海へ帰る事に。でもせっかくめったに来ない北海まで来たので、料理を作って帰る事にします!何しろ今、商館の自分の出展物はココナツミルクと神秘の香辛料だけなので…。


この近場で出来やすそうなもので自分が作りたい物は、どうやらアップルパイ。ロンドンのバター、もしくはカレー・エディンバラの牛とヘルデルの塩でバターを作り、アントワープの小麦でパイ生地。あとはカレーのリンゴでアップルパイ完成。これは便利!あまり動かなくていいです!ただ、干しリンゴが23くらいしか買えないので何度もブーメラン。


みかん入手ただブーメランするのももったいない。そういえば以前blogにカレー郊外で採集しないと!と情報をいただきましたので採集をすることに。酒場で行動力回復 -> 干しリンゴ購入 -> アップルパイ作り -> 郊外で体力が尽きるまで採集 -> 海へ というループで活動。郊外で採集してみると…ローズヒップ採集!ナイス!続いて…みかん採集!素晴らしい!おいしそうなみかん…いや、よく見たらベルガモット(香辛料)だそうです。でも見た目はみかん。かなりおいしそう。このベルガモット、商会のGさん(仮名)のお話では、ボルドーかどこかにそのうち出るかも…との事です。今のところは採集でしか拾えないのかなあ?それにしてもこのみかん、何に使うのかすごい気になる。いよいよ料理新レシピなんでしょうかッ!


アップルパイ300食くらいと、ローズヒップ&みかんそれぞれ50樽ほど採集したところでとりあえず終了してナントへ向かいます。なぜか。なぜならば今日は21:00からナントでジントックさんの腹筋ツアーがあるからです!せっかく近くにいるんだから応援しに行かないと!


が21:00になってもジントックさん現れず。どうしました。まさか体調が…。とか思っていたところジントックさんが出航所から現れました!


ジントック>どうもー遅刻すみませーん
ジントック>腹筋同盟です!


逆に応援されているジーニアス河井氏第一声で遅刻を謝罪。人間が出来ている!出来ていない人はまず名乗りを上げた後に謝罪してしまうところです。これをしてしまってはもう将来社長にはなれません。うまくいっていた恋人との関係もアヤしくなってしまいます。ジントックさんは腹筋だけの人ではなかった。素早く駆け寄りご挨拶。しかし!しかし時間が押しております!かなり巻きが入っています!次の目的地はヒホン21:30。今21:10過ぎ。押しまくりです。押しまくりにもかかわらず、商館の宣伝をしていただけるとのこと。やった!ありがとうございます。さっそくお願いしました(一番下の画像です)。さらに記念のファフニールの像も頂戴しました。



走り去るジントック氏

そして颯爽と去っていくジントック氏。力強い。腹筋ツアー大変だと思いますが、頑張ってください!




宣伝をお願いしました!
▲腹筋同盟の宣伝のはずが
マルセイユ1番商館の宣伝を
してしまってるジントック氏
世界を腹筋しつつ巡る勇気に乾杯!



ここから先は商館在庫情報です。

商館在庫 (8/12 01:30)

  • ビール*55
  • リキュール*355
  • 生糸*429
  • ダイヤモンド*126
  • サテン製シャマール
  • ラクダ毛織バーヌース
  • ターバン
  • クロスヘルム
  • ピトハナ王の冠
  • ロロの兜
  • サーベル
  • カタール
  • 祭事用の短剣
  • コモンドゥス帝の剣
  • デュランダル
  • サラディンの剣
  • ファランクスの槍
  • 白檀の扇子
  • 名君のオーブ
  • 医学書
  • 竜の呪符
  • カロネード砲14門*2
  • 船尾カロネード砲*2
  • 船尾楼
  • 大型船尾楼
  • 援軍要請書
  • 盟約の美酒
  • アスクレピオスの薬湯
  • 停戦協定状*289
  • 撤収の鐘*910
  • 撤収の鐘*166
  • 強欲商人の鉄鎖
  • 魚の揚げ物*90
  • そら豆のスープ*309
  • ピタ*309
  • 果物入りココナツミルク*300
  • 人物の像彫刻術
  • 偉大な人物の像彫刻術

コメント

ああ、木の実がない・・・><;

ああ、木の実の在庫が無いようですね・・・・・。

木の実が欲しい・・・欲しい・・。

クエスト受けちまった。・・・。

商館長殿、木の実・・木の実・・・を置いてくだされ。

  • 2005/08/12(金) 12:21:59 |
  • URL |
  • 蒼蠍 #-
  • [ 編集 ]

うあー、木の実はうちの商館はほとんど期待出来ないかと…。
自分で拾ったのは料理の材料に使ってしまいますし…。
アレクサンドリアの商館では木の実を出展しているところがあったのですが、マルセイユは調達場所から離れているせいもあってあんまり置いてないかもしれないですね~。

  • 2005/08/12(金) 13:27:58 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/73-d3ec592e
