オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


カリブ姉妹、マルセイユに現る!

商館襲撃から一夜明けた今日、残り少なくなった貯金を復活させるためベルベットを積み込みました!100枚!取引ないので100枚でもう心が限界です。100枚でも高く売れれば問題ない!ジェノヴァでベルベットを積み込み、颯爽と北海へ。


バージョンアップ後のボルドー・ナントをまだ見ていなかったため立ち寄ろうと思いましたが、言語を覚えていないのでパス。身体言語は結構面倒なので…。失敗したらガックリしますし。5連続失敗とかしたら髪の毛のコシも弱ろうというものです。北海から戻ってくるときにフランス語を覚えてからゆっくり見物しましょう。商館がフランスにあるので、フランス語はやっぱり持ってないと!毎回ピキピキするのはさすがに面倒です。かわりにアラビア語に消えてもらうことに…。いや、フランス語がもっと気軽に覚えられればいいんですが、教えてくれる人が遠すぎて。なんでこんな配置にしてしまっているのか!


荷物が多いため、商用大型キャラックで移動していたのですが、これがまた実に遅い。いくら向かい風と言っても縦帆なのに何かがおかしい。おかしいのもそのはず、補助帆を一つもつけていませんでした。むぅ。帆がないだけでこんなに違うとは…!補助帆重要!つけとかないと!


急がねば。なぜ急がねばならないのか!なぜならば今日はマルセイユにカリブ姉妹が来る日だからです!見に行きませんと。縁起物ですから。しかし今ここはカレーの港。戻るのに40分はかかりそうな。カリブ姉妹は21:00にマルセイユ広場。今20:45で私はカレー。残り15分。これはギリギリです。ものすごい帆を買ってたどり着けるかどうかというギリギリっぷり。私の操船テクがあれば10分でマルセイユですが、今日は体調と惑星の配置が悪いので…。残念。幸い、商館在庫チェック係のテンペランスがマルセイユにいるので切り替えることにしましょう。


カリブ姉妹、驚く!こちらマルセイユです。既に広場、特にピエロ氏の前に人だかりが!カリブ姉妹が来る前から既に盛り上がってました。演奏しまくり。アフロvs仮面という、素人にはよく分からない対決が成されている模様。ここにカリブ姉妹が来るのは度胸ありすぎなのでは、という杞憂もよそに颯爽とカリブ姉妹が登場!もう自分から混雑しまくっているピエロ氏の元へ駆け込みです!おかげで全然見えない…。ただでさえちっこいのに


イベント内容的には、正直言ってなんだかよく分かりませんでしたがおじいちゃんのお仕事に付き合ってマルセイユに来たとのこと!イベント中、カリブ姉妹はいくつなのか、という質問が。いい質問です。少々の間があって、おじいちゃんのお答え。


カリブ姉妹、10歳!


カリブ姉妹、大演奏会!…。たぶん10歳です!まあもうけっこうなお年をですね、召していらっしゃいますので…。お体を大切にしてください…。そして最後にカリブ姉妹を交えての大演奏会!テンペランス氏は楽器を持っていないので見学。全く残念。ところでカリブ姉妹、いつも演奏会で終わってしまってる気がするのは私の気のせいって事でいいんでしょうか。



カリブ姉妹、スケジュールキチキチ


演奏会終了後、もう帰らなくては行けないということでカリブ姉妹はお帰りに。何かから逃げるかのようにかなりの速さで出港所へ走り去ってしまいました。スバヤイ。カリブ姉妹、明日はアムステルダムです!


一歩その頃のジーニアス河井氏は…コペンハーゲン、リューベックとまわった物の、ベルベットの売り相場が非常によろしくない。リューベックに至っては織物暴落してますし。こんなところまで来たのに…。オスロ、ベルゲンも行ってみたものの状況変わらず。天は我を見放したか…。さっさと売って料理作りたかったのでオスロで売却。80%位だったでしょうか…。悲しい…。しかし大丈夫です!せっかく北海まで来たので、アップルパイをたくさん作って帰ろうと思います




パイナップル料理…
▲パイナップル料理を楽しみにして
朝ご飯を抜いていたジーニアス河井氏。
新しいレシピは果たしてあるのか…?



ここから先は商館在庫情報です。

商館在庫 (8/11 03:00)

  • 生糸*400
  • 石*30
  • サテン製シャマール
  • ターバン
  • クロスヘルム*2
  • ピトハナ王の冠
  • スキピオの兜
  • ロロの兜
  • サーベル
  • カタール
  • 枢機卿杖
  • ガレリオ式望遠鏡
  • 竹ぼうき
  • 祭事用の短剣
  • コンモドゥス帝の剣
  • デュランダル
  • サラディンの剣
  • ファランクスの槍
  • 白檀の扇子
  • 医学書
  • 竜の呪符
  • アポロチョウのブローチ
  • フランゴ砲10門
  • 船尾カロネード砲*2
  • 船尾楼
  • 大型船尾楼
  • 神秘の香辛料*20
  • アスクレピオスの薬湯
  • 停戦協定状*474
  • 撤収の鐘*41
  • 強欲商人の鉄鎖
  • ボルシアの秘毒
  • 魚の揚げ物*90
  • そら豆のスープ*309
  • ピタ*309
  • 果物入りココナツミルク*300
  • 人物の像彫刻術

コメント

無断リンク

代表代行のページを真似してMyblogListを取り付けてみました。
でも、リストに入れるところが思いつかなかったのでここだけ勝手に無断で入れておきました。
しばらく晒してるみたいになりますが、ご容赦ください。

Information欄の国籍がポルトガルになっています!
これでは知らない人がみたら、ヴェネツィア人が偽者だと勘違いしてしまいます!
早急に「国籍:ポルトガル→ヴェネツィア→?」に直すことをお勧めします。

  • 2005/08/11(木) 23:06:11 |
  • URL |
  • クレオ=パトラッシュ #wr80fq92
  • [ 編集 ]

無断リンク歓迎!

クレオさんありがとうございます!無断リンク歓迎です!
しかも、晒してるみたいな感じですか…?歓迎!いろんなとこで名前出ちゃってます!

Information欄の国籍の件ありがとうございます。全く気づいていませんでした!
どのくらい忘れてたかというと、書き込み見ても「…なんのことかなあ」とかなりニブい反応をしてしまうくらいでした。
ビシッと直しておきます!

  • 2005/08/12(金) 00:09:06 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

!!
My Blog Listに脳内アイドル日記のががが!
こんなキモイBlogリストに入れてくださって光栄です。

ってことで華麗に無断リンクしちゃいますヽ(´ー`)ノ

  • 2005/08/12(金) 00:39:23 |
  • URL |
  • 鴨 #8sMbyVHc
  • [ 編集 ]

MyBlogList便利そうだなぁ…(´¬`)

  • 2005/08/12(金) 02:06:56 |
  • URL |
  • モジャ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

鴨さん
脳内アイドル日記、勝手にリンクしちゃいましたたた!
無断リンクありがとうございます!

モジャさん
MyBlogList、更新されると更新マークが付くのがエラいです!
エラいんですが、MyBlogListにpingを送らないと更新マークが付かないようです。
一定期間ping送らないと、MyBlogListが自動巡回し照れるらしいんですが…一定期間ていつ!

  • 2005/08/12(金) 02:31:36 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/72-482c6078
