オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


商館襲撃さる!

逃走する道化師E氏昨晩、商館の在庫をチェックするためにセカンドでログインしたところ、なにやら商館が騒がしい…。良く見ると商会秘書氏の前に人だかりが。お客様か…と思い近寄ってみると、最近幽霊が出るとウワサの教団の道化師教祖E氏でした。テンペランス(2ndキャラ)の姿を見た途端、凄く悪そうなセリフを出しつつ駆け去る御一行!どうしました!うちの商館に何が…!と思いましたが特に変化なし。現場に居合わせたNさん(仮名)によると、宣戦布告をしていたらしいです。でも攻撃内容についてはよく分からないご様子。何かは企んでいるらしい。この段階で分かったのは、買い物にいらしていたSさん(仮名)に「ここは高いから買わない方がいい…もう来ちゃダメ」とセールストーク(?)していたようです。とんでもない!フランス政府は何をしている


Nさん(仮名)にお話を聞いているとGさん(仮名)も商館に。とりあえず対策検討を…と思いましたがただ平和にお話しし…。ちなみに、Gさん(仮名)の教団の道化師教祖E氏の印象は


Gさん(仮名)>セビリアでいつも固まってるイメージしかないなぁ
Gさん(仮名)>話す所すら見たこと無いですw
Gさん(仮名)>広場のベンチでずーーっと座ってるw


不動の人のイメージ。どちらかというと背景の一部…?Gさんは教祖E氏との相性が悪い(?)ようで、丼氏も見たことないようです。非常に会いたがっています!


翌日、のんきにログインすると商会員のアピールコメントに異変が…。


アピコメ1 アピコメ2


アピコメ3 アピコメ4


商館襲撃!何事!フランス政府は何をしている!blogをチェックすると、先日のヴェネツィア建国祭における私の行動に対する反撃という事が判明!わざわざ私のblogでもFさん(仮名)が教えてくれました。ありがとうございます!とりあえず現場へ急行しなければ!しなければ…なんですが、ココナツと木の実を大量に積み込んでいたため先にココナツミルクを作りませんと。燃えちゃうから。ザダールで蜂蜜を買い込んでビシビシ生産。商館の出展品が一掃されているようなのでちょうどいいです。


果物のココナツミルクを作り終えてマルセイユの広場に行くと、Bさん(仮名)とTさん(仮名)にものすごく心配されました!というか、お怒りモード…。教祖のシャレですから大丈夫です!となぜか私がフォローを入れてその場を収めました。Bさん(仮名)Tさん(仮名)ありがとうございます!大丈夫です!これも教団の狙いなのか。恐るべしネコキョー。


でもちょっと心配になってきました。私は問題ありませんが、商会の皆さんはどうなのか!ショックを受けているのでは。倉庫にしていた人はかなりのダメージが…。補填できるのか自分!もう貯金が4Mしかないんですが…。ある程度不安になりつつ銀行に行くと、昨日事件発生直前に現場にいあわせたNさん(仮名)がいましたのでさっそく聞いてみました。


Nさん(仮名)>おかげで儲かった(w
Nさん(仮名)>売り上げ5000D!
Nさん(仮名)>でも、掲示額で購入ですから
Nさん(仮名)>買われたこと自体は仕方ないと思います
Nさん(仮名)>通常の相場で置いていた事が宣伝できた良かったかも
Nさん(仮名)>教祖はタダで宣伝してくれたんですよ!



会議中…喜ばれている。うちの商会は結構脳天気でした!いや、ちょっと待ってください。これは特異な例では?別の意見もありそうです。とりあえず商館へココナツミルク出展する為に急行。誰も居ない。至って普通。落ち着いてココナツミルク出展。仕事終了。出展品を見ると、なんか思い切りいろいろ並んでる…補充が早い!作りためたココナツミルクを出展するため銀行と商館の往復、何回目かの出展をしていると、続々と商会の人が集まってきました!さっそく事件について聞いてみることに…。


Pさん(仮名)>まぁ売れて困るものは置いてないですから,問題ないですよ
Pさん(仮名)>教祖さんも無茶しますねぇ


naさん(仮名)>むしろ嬉しい
naさん(仮名)>また来て買い占めてほしい
naさん(仮名)>大口の良客です
naさん(仮名)>逆に、売れたほうがつくりがいがあります


Yさん(仮名)>品揃えも復活してるみたいでめでたしめでたし


Gさん(仮名)>いやいや、モット買って!
Gさん(仮名)>丼って未だに見たこと無いや
Gさん(仮名)>相性悪いのかなぁ



みなさん超前向きだった…。ちょうど商館に、裏事情にお詳しいMr.Zさん(仮名)もいらっしゃいましたのでお話をお聞きしました。教団内での立場が危うくなる危険性がありますので、あくまでもMr.Zさんとさせていただきます


Mr.Z>とりあえず乗っけてないけど
Mr.Z>サラディン剣買うときが1番ためらってましたよw
Mr.Z>これ2本とも買うの?wみたいな状態だったからw
Mr.Z>しっかり経費で落としてやがりました



ためらいがあったようです…。その他、商館内に私たちがいつまでもいたので、いなくなるまでログアウトもしないでずーっと待っててくれたそうです。ある意味大変真面目です。しかし!何度も襲撃されると倉庫として使ってる人にダメージがビシバシ入る恐れがありますので、教祖blogへビシッと始末書を提出しておきました!ネットに転がってる始末書のテンプレートを切った貼ったして作ったので15分もかかってしまいました。大変だこりゃ。しかしこれで問題全て解決。オールグリーンです




商館在庫 (8/9 03:00)

  • 蜂蜜*62
  • 生糸*400
  • サテン製シャマール
  • ターバン
  • クロスヘルム*3
  • ピトハナ王の冠
  • ガレリオ式望遠鏡
  • デュランダル
  • ファランクスの槍
  • 銀の手鏡
  • 白檀の扇子
  • 竜の呪符*2
  • カロネード砲14門
  • 大型船尾楼
  • 神秘の香辛料*20
  • 魚の揚げ物*90
  • そら豆のスープ*379
  • ピタ*147
  • 果物入りココナツミルク*532
  • 織物秘伝・紋様染の書
  • 人物の像彫刻術


宣伝中!
▲商館はマルセイユだけど
代表代行はヴェネツィアで
会員は多国籍という複雑な商館を
宣伝しているジーニアス河井氏。

コメント

白百合を掲げましょう

 マルセイユも治安がわるくなりました( p_q) ギーズにきつくいっておいたので、きっとしばらくは治安が良くなると思います。みんな、イフ島いきだっ。
 河井さんがフランスに亡命すれば、問題はシンプルですよー。さあ、青に白百合の旗を掲げてみませんか!

  • 2005/08/10(水) 14:38:31 |
  • URL |
  • エイダ・リィプル #/f9phwQM
  • [ 編集 ]

あのアピールコメントは・・・

そういう意味だったのか・・・なにげにログインした為に、何の事か把握出来てなかったんですが。慌てて何か置きに行かなきゃと、アジとクミンとイワシ置きに行きました^^; いやーこんな事件もあるんですなぁ。

  • 2005/08/10(水) 18:10:00 |
  • URL |
  • ゼネテス #yf/aKkKs
  • [ 編集 ]

まじびっくしした

ブログでは はじめまして。
E教祖のページを見て、ぉぃぉぃ って本気で思っちゃったけど、こういう展開で安心しました。つーか、もう補充品がでているあたりすごいなぁ…… ゲーム内では隣国なので立ち寄った際には是非商館利用しようかと。アイテム欄を稼げる「そら豆スープ」はありがたいですわ。
それではまた。新たな祖国のために!

  • 2005/08/10(水) 22:25:18 |
  • URL |
  • リンク #qFOAt1D2
  • [ 編集 ]

エイダ・リィプルさん
さすがにもう亡命は…!名声が無くなってしまいます!
フランスはいい感じですねー。しかしヴェネツィアもいい感じです。たぶん。
ヴェネツィアになかなか行かないので雰囲気が分かりません…(笑)。

ゼネテスさん
こういう事件でした! アジとイワシはゼネテスさんでしか!
ずいぶんかわいいのが出てるなあと思ってました(笑)。クミンも出展されていたんですね。残念、私が見たときはもうありませんでした…。

リンクさん
いらっしゃいませ!
本気で実行するのがネコキョーです!
リンクさんが立ち寄られたときには、またビシビシと物が並んでいる予定です。
ヴェネツィア、盛り上げていきたいですね。

  • 2005/08/10(水) 23:34:34 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #-
  • [ 編集 ]

代表代行!
某blogのコメントにあるテルシオスと大砲、どちらもあっしの出品物でさぁ!

  • 2005/08/11(木) 22:10:46 |
  • URL |
  • I(仮) #5e4sZKMs
  • [ 編集 ]

!

Iさん(仮名)でしたか!
なんか値段高いとか言われてますよ…。
はからずもネコキョーにダメージを与えてしまったみたいです!

  • 2005/08/12(金) 00:05:30 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/71-3c2c12b6
