オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



取引特訓終了!

やっと終了!今日もマルセイユで酒類取引・嗜好品取引訓練。もうダメ。死ぬかも。造船スキルをR4にしたとき以来のつらさ。ああもう酒類取引はなくても困らないような気がする…と思い始めたところでランクアップ!良かった!さよならマルセイユ!あとは嗜好品取引だけ。これはココナツをラスパルマスで買ってるうちに上がるはず。ココナツミルクが品切れしていたので早急に作らなければ。素早くラスパルマスへ移動しココナツを買い付けている最中、めでたくR3に。良かった!本当によかった!さようなら取引特訓。また趣味の世界へ戻れます


ココナツを295樽積み込み、マルセイユ・アテネの蜂蜜を購入。そしてアテネで調理師へ転職。ここから趣味の世界です。なんかヤルキ出てきたー!ファマガスタで拾ったり、必殺の生物地図で木の実をゲットしたりして果物入りココナツミルクを生産。とりあえず200食作ったところで今日は終了、明日にでも商館へ出展します。


大航海記録で生産品の生産数が調べられるようになったという情報をつかみましたので、早速調べてみました!それでは第5位から発表です!(ハムとかチーズなんかはランキングから外しました)


  • 第5位 fruitの盛り合わせフルーツの盛り合わせ 2,217食 (行動力+35/壊血病回復)
    • 木の実料理で最もおいしそうなのがこちら!余った木の実で作ったりもするので、地道に生産数を増やしてます!
  • 第4位 tarutaru.jpgタルタルステーキ 2,395食 (行動力+50/疲労回復10)
    • タルタルステーキが4位にランクイン!ピサ・ナポリ(牛肉) -> チュニス(オリーブ) -> アルジェ(タマネギ)をグルグル回って作れるのが魅力!最近は作ってないです…。
  • 第3位 グリルライム添え子牛肉のグリルライム添え 3,010食 (行動力+75/壊血病回復)
    • 調理R15の品。これ作るくらいなら、売れ筋の鶏丸焼きニンニク詰め作った方が賢い!でも私としては木の実を使っているため外せない!
  • 第2位 ハムチーハムのチーズソテー 3,684食 (行動力+20)
    • ハムチー(アンジェリカさん談)。オポルトだけで作れるえらい食べ物。最初は好んで作っていた記憶が…。今でもちょこちょこ作るつきあいの長い食べ物。絵がいい。
  • 第1位 パウンドケーキパウンドケーキ 4,538食 (行動力全員+20/疲労回復全員12)
    • 大海戦で必須の商品!今はクスクスにその座を明け渡しつつありますが、お値段手頃なので今でも愛用している人多そう。調理するとき、やたら数が膨れていくのも嬉しい。


以下、6~10位です。


  • 第6位 果物入りココナツミルク 1,555食
  • 第7位 クスクス 1,255食
  • 第8位 鴨のオレンジソース添え 1,242食
  • 第9位 りんごのコンポート 1,159食
  • 第10位 チーズケーキ 917食


パウンドケーキ第1位の座は当分揺るぎそうにありません。ちょっと意外。ドサドサ出来上がるのが原因…?それにしても、木の実重視で!といってるわりには5種類。口だけ番長…。




商館在庫 (8/9 03:00)

  • リキュール*580
  • 蜂蜜*462
  • ダイヤモンド*127
  • 大砲*8
  • 真ちゅう*35
  • テルシエスプレート
  • 監督官トーガ
  • シトー派修道衣
  • ダブリエ*3
  • 貴婦人のドレス
  • 聖王の鎧
  • 祭礼用マスク
  • ロロの兜
  • ビウェラ
  • ドイツ騎士団長の剣
  • サラディンの剣*2
  • サンゴの櫛
  • 聖母の御守り
  • 金のスカラベ
  • 冒険記
  • 竜の呪符
  • シースネイク
  • 火炎壺*166
  • ラ・ピュセルの軍旗*9
  • ラ・ピュセルの軍旗*2
  • クスクス*130
  • 野菜のカレー*200 3,480D
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*163
  • ピタ*82
  • パウンドケーキ*11
  • カリブの衣服縫製法


ビシッ!
▲初めてマルセイユ商館の
宣伝するジーニアス河井氏。
以前も出演していただいた
エキストラさんにお願いしました。

コメント

大変な事に・・・

河ちゃん!大変です!かちこみです!殴りこみです!!
教祖さんが1番商館焦土作戦を決行したようです(笑)
在庫0ですよぅ~~~(>_<)

  • 2005/08/09(火) 18:04:54 |
  • URL |
  • ファビアン #-
  • [ 編集 ]

ファビアンさん、情報ありがとうございます!
商館の商品が一掃されてしまったようです!(笑)
とりあえず教祖E氏にはサクッとお詫びをしておきましたのでもう大丈夫!
いろんな手を考えてきますねえ…。

  • 2005/08/09(火) 19:38:53 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/70-0f3a1fc5
