オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


工芸品大暴騰を逃す。

オーシャンズイン、商館を持っていない商会…。本日は商館を奪取するべく、メンテ明け直後にナポリ商館管理局前からスタート! ササッと管理局員に「商館買います!」と話しかけるも、「購入できる商館はありません」とつれないお返事…。しかしぬかりはありません。今日はお二方のご協力を仰ぎ、アテネとアレクサンドリアの商館管理局前で待っていただいております。ナポリが買えないと分かった瞬間、アテネで待機されているK氏にビシッと代表権を委譲。…はたして…。やや間があった後、システムメッセージ「オーシャンズイン代表がY氏に委譲されました」と表示。どうやらアテネも空きはなかったご様子。だ、大丈夫、アレクサンドリアです。時代は。ここなら空きが…!とか言ってる間に、代表権が私の手元に戻って参りました。どうやらどこも空いてなかった様な…。クッ…。


只今暴騰中!

お二方に別れを告げた後、念のためチュニスもチェック。…空いてない…。ま、また来週があります…。とガッカリしつつ交易所を覗くと、なんと工芸品が暴騰!はじめて見た元気そうなオッチャンの言葉!これはすぐ仕入れなければいけません!ナポリへ取って返し、ガラス細工26・陶磁器26・宝石細工5・青銅像18を積み込みチュニス交易所へ。これは工芸品御殿が建つかも!ついに私も億万長者なのか!オッチャンに話しかけるとまだ興奮していらっしゃる。まさに大暴騰。あ、記念として大商戦も更新しておきましょう。さあ、いざ!オッチャン売るよ!と話しかけると、なぜかフツーの反応。あんなにコーフンしていたオッチャンは既にそこにいない…?歳だから疲れてしまいましたか?…いや、まさか、そういえば大商戦更新中、何人かの航海者がこのあたりをチョロチョロしていたのは知ってましたが…。おそるおそるオッチャンに相場を確認すると、暴騰は終了していました。わずか、わずか1分ほどの間に。さらばチュニス。もうここにはオリーブしか買いに来ません。失意のジーニアス河井、リスボン経由でアルギンへ向け出航しました…。


なんとか自分にエールを送りつつ、アルギンでニット織り&ソーセージ作り。ここ数日間、アルギンの街は似たような顔ぶれ。みんなニット編んでるんでしょう。なにしろ今日も織物暴落中ですから間違いない。みんな頑張ってます。私もニット織りで縫製がR6にUP!やりました。これで自分でダブリエ作れます。ダブリエ姿でロッシ一味と剣を交えてもまったく問題なし。あと1ランク。あと1ランクあがったら転職の予定です。


飲み友達
▲リスボン酒場でクダを巻くつもりが
逆に巻かれるジーニアス河井氏。
周りの客の視線もなんとなく厳しい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/7-8ef95c59
