オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ヴェネツィア建国祭

座礁会計士に転職して嗜好品取引を取得、R2になっております。会計士の優遇である嗜好品と酒類取引をR3にするまで調理師に戻らない料理もしない!と固く決意。…決意したものの、かなりヤル気が減退。マルセイユで嗜好品と酒類取引をブーメランして特訓。実につまらない…。自分のプレイスタイルにあってない。ほんとはカリブに行こうかとも思ってましたがめんどくさいのでパス。マルセイユでいいや…プルーン148%とか言ってるけど…。夜はヴェネツィア建国祭があるので遠くには行かない方がいい!帰って来れなくなると困りますし。延々ぐるぐるブーメランしている内に、寝てました。「ガン!」という激しい音でびっくりして目覚め。暗礁に乗り上げてる!ゲームしながら居眠りして座礁したのは初めてです…。もうヤメ!あと65で嗜好品取引がR3になりますから!これ以上ブーメランしてると何か叫びたくなってしまうので、危険と判断!精神に悪い!まずいです。なんだか調理師に戻らないとやる気でないです。ここまで染まっていたとは…。


このやるせなさをブツける為、ザダールに投資。ガンガン投資。発展したら蜂蜜たくさん買えるのかな…と期待して投資(そういう効果があるのかは不明)。なんというか、こう、これもやりすぎました。ブーメランしすぎ。お金使いすぎ


富豪!


こういう事態に。スゴイ!まるで富豪みたい!なんか特別な品を売ってもらえるのか!料理の新レシピ、実はここに!?とワクワクして道具屋のオッチャンに話しかけましたが、反応はいたってふつー。交易所もふつー。おかしい。ここでは「とっておき」のナニカを紹介してくれると言っていますが、どうしましたザダール。言われてみればこちらでは庶民に無視されたという記事も。ザダールもそうだったり…しますか?いや、発展度低すぎなのか?発展して町民どもの生活にユタカになると私にもトクベツなナニカを紹介してくれるんでしょうか。そこまでランキングに入っていられるかという問題が大きく立ちはだかるわけですが…。今のところ街の雰囲気に変化なし。変化したのは私の貯金が7Mに激減したということくらいでしょうか…。やっちゃったかも…。


建国祭


夜はヴェネツィア建国祭を見学。建国祭前にずいぶんビンボになってしまい気力抜けぎみ。まずは開会式。「海の結婚式」です。ヴェネツィアの伝統的な行事らしいです!金の指輪を海に落としていました。おお。なんかいい雰囲気です。なんか海に落ちた指輪をある程度探している人もいたようですが…。


次にバルシャレース。私は船を既に3隻持っているので不参加です。このバルシャレース、某教団教祖が参加しており、レース前の「空気を読まずにイスパ人で優勝狙ってます」の言葉通り優勝。なんてこと。宣言通り!読まないと。空気。いいオトナなんだから!とりあえず私がブーイングを2発キメておきましたので問題ありません。大丈夫。おめでとうございます。バルシャレースに参加して、教祖に遅れを取った瞳子さんが表彰式中、遠くで小さくなって反省していたのが印象的でした…。


反省中
▲かなり小さく…。


次ビンゴ。56面サイコロを振って、冒険・交易・海事の書くレベル数とおなじのが出たら出たらビンゴ。私はビンゴしませんでした…。残念。でも今度は瞳子さんが華麗にビンゴ。さっきの反省効き目あり!ビンゴゲームが終わり教会から外に出ると、音楽団が大演奏してました!服もそろってる!統制取れまくりです!


楽団現る!
▲服揃ってます!


最後に艦隊を組んでパレードに参加。帆もオレンジに染めました!パレードの最中そのへんの小さい海賊に襲撃されましたが撃退。ちょっとびっくり。


パレード後、食堂の主人前のイスに座ってボーっとしていると、なぜか山百合会のみなさんにハサまれる事態に…。かなりぼーっとしていたので自分がここに座っていていいのかどうかも分からず取り敢えず固まってました。何人座れるか挑戦!ということでちょっと席を詰め、7人で座りました!なんか出勤風景みたいですが…。


えらいハサまれよう
▲7人で座るベンチ。


お客様です!商館管理局前でA・Bさん(仮名)と話していると、アレクサンドリア9番商館をご利用していただいたという鉄**さんが登場!果物入りココナツミルクを買ったものの、なかなか減らないとの事。クレームか!クレームなのか!おいしくないって事か!と思いましたが、壊血病にならないので使う機会がないということでした。びっくりしました。このおめでたい場で多少の殴り合いが始まるかと覚悟しましたが、早とちりでした!大丈夫です。インドへ無寄港旅行で壊血病になる事ができます!と解決策を伝授。いや、元気な時のデザートで食べていただいても大丈夫です。冷やすとさらにおいしいです。ただいま売り切れ中ですが、嗜好品取引がR3になったあかつきにはまた店頭へ並べておきます!


井の方ですので…


交易所でサテンについて調査(?)しているとBさん(仮名)に声をかけていただきました!井と丼の見分け方について困っておられるようです。特にこのへんのニセモノとの見分け方についてです。…やっぱりここまでくるともう本人しか見分けが…。ご注意ください!




商館在庫 (8/8 03:30)

  • リキュール*682
  • 蜂蜜*466
  • 大砲*8
  • 真ちゅう*35
  • テルシエスプレート
  • 監督官トーガ
  • ダブリエ*3
  • ガンドゥーラ
  • 貴婦人のドレス
  • 祭礼用マスク
  • ロロの兜
  • ビウェラ
  • ドイツ騎士団長の剣
  • サラディンの剣
  • 宝石箱
  • ギリシャ神の呪符
  • 竜の呪符
  • 船尾カロネード砲
  • 削剥銅板
  • 追加大スパンカー
  • シースネイク
  • 酔い覚まし
  • 火炎壺*166
  • 轟音弾*8
  • ラ・ピュセルの軍旗*9
  • ラ・ピュセルの軍旗*2
  • クスクス*330
  • 野菜のカレー*200 3,480D
  • 骨付き羊肉のワイン煮込み*224
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*363
  • 子牛肉のグリルライム添え*25
  • ピタ*152


レシピどこですか!
▲ザダール道具屋諸人に強い調子で
新レシピを求めるジーニアス河井氏。
しかし主人無視。
写真には写っていない、交易所前のお客さんも不審顔…。

コメント

お疲れ様でした

建国祭、楽しませていただきました~♪
亡命するならココだなって気にさせられました。

盛大にネタにしていただけたようで、嬉しいやら気恥ずかしいやら。
正直「やりすぎたかな」と反省もしておりますが、楽しかったからいいか。
あの反省のおかげでビンゴできました(予言つき)、次回からはコレですね…。

  • 2005/08/08(月) 07:13:14 |
  • URL |
  • 松平 #wwTYWtV.
  • [ 編集 ]

先日はフレ登録ありがとうございました。
建国祭行きたかったけどリアル用事には勝てず。。。。
泣く泣くあきらめました。
にしても・・・・楽しそうなことしてますね~(ブーイングとかw)
今後とも期待しています(何
いつかうちが何か主催することがあったらぜひ来てくださいw

  • 2005/08/08(月) 11:15:17 |
  • URL |
  • ビッペスト #-
  • [ 編集 ]

瞳子さん
予言ビンゴは驚きでした。やはり神様は見ている!
私はブーイングが悪かったせいか、1つかすっただけで終わりました。なぜ…。

ビッペストさん
建国祭盛り上がってました。楽団の演奏は圧巻でした!
ブーイングにつきましては、深い事情が…(笑)。
またイベントがあったときは行かせていただきます!

  • 2005/08/09(火) 01:06:10 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

マルセイユ13番商館 安くておすすめ

ご報告遅れました。
お話した通り無断リンクさせて頂いたデス (。・x・)ゝ

これからもよろしくお願いしまする<m(__)m>

  • 2005/08/10(水) 00:59:05 |
  • URL |
  • Silsil #YdDkysYI
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

先日は大変な現場に巻き込まれたそうで、お詫びいたします(笑)。
リンクありがとうございます!こちらからもリンクさせていただきました。
商館運営頑張っていきましょう!

  • 2005/08/10(水) 02:34:59 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/69-394ae89c

【DOL】ヴェネツィア建国祭

 今回のエントリは8/7に行われたユーザーイベント「ヴェネツィア建国祭」の様子を。 7日は、久しぶりに1日中ログイン。ヴェネツィアの交易品はどこで高く売れるかなぁと調査をしつつ開会の21時にあわせてヴェネツィアに戻ると、おや、ヤマギシ会山百合会の松平瞳子様

  • 2005/08/10(水) 01:01:12 |
  • ハイラル王立海洋団
