オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


チャーハン商会の東地中海冒険ツアーに行ってきた!

東方見聞録冒険名声がゼロになってしまったので、すっかりギルドのオッチャンに無視される今日この頃。しかし大丈夫。考えてあります。こういう時のために、地図でカワイイ動物を発見しても報告しないで取っておいたのでした。これをビシッと報告すれば、信用もバリッと回復するという寸法です。では早速、とりあえず海洋生物だけを報告。その結果名声が66に。ギルドのオッチャンは相変わらず冷たいと言うか、駆け出し扱い。あれほどドラゴンを発見しているのにこの扱い。君にはこの仕事がお似合い、とばかりに紹介された仕事で東方見聞録を発見しました。同時に冒険レベルがアップ!気にしてなかったので意表を突かれました!


先日、猫教団の商館でトンデモナイ事をしてしまったのを深く反省し、今日は猫教団のシロアリ駆除をしておきました。掃除しておかないと、こんな事件こんな事件が発生するのでこのままにしておくのは危険です。早急に掃除。料理もそこそこに切り上げてセビリアへ。


駆除!


バッチリです。もう、駆除しすぎ。超きれい。ただ、調理の途中で来たため荷物が多く、やや失敗もありました。


ちょっとミスが・・・


ちょっとこぼれましたが拭き取った置いたのでバッチリです。多少甘いにおいがしますが、芳香剤がいらなくなるので経済的


大集合


夜はチャーハン商会企画の東地中海冒険ツアーにお誘いいただいていたので、オーシャンズインの人4人と一緒に遊びに行ってきました!ものすごい人数集まっていて、20人以上はいたような…多すぎて数えられませんでした。ナポリ冒険者ギルドに集合し、4つの艦隊に別れて出発!私の入った艦隊はTさん(仮名)Toさん(仮名)Sさん(仮名)Hさん(仮名)。3時間のうちに4つの遺跡を発見。最後の1つはピラミッド!ついにピラミッドを見てきました!もう背景からして全く違いますね…すごいや考古学!私も生物学3を生かして、なにかかわいい動物でも紹介したかったのですが、タコ釣って来いだの漁場調べて来いだの人を小バカにしたような仕事しか紹介してくれませんでした…。


メンカウラー王のトライアド発見!3時間後アテネ冒険者ギルドに集合。時間内達成クエストトップのK艦隊のメンバーの皆さんに、マグロのオリーブステーキ贈呈。マ…マグロ…。めったに見ない料理です!行動力回復50。果物のココナツミルクみたいなお笑い料理じゃありません!そして外部冒険者としてツアーを支援していただいた、私の所属していた艦隊の提督、Tさん(仮名)には金ピカの修道服(名称不明)が贈呈されました。やたらゴージャス。マブシイ。次にスキルを取りながら提督していたオーシャンズインのYさん(仮名)にカレー1年分セットが贈呈。1年分て…。今日、このためにインドへ行っていたそうです。インドから帰ってきて冒険ツアー。実にアグレッシブ。マネできない。そして最後にマンゴーのプディング200食、私がいただいてしまいました。ありがとうございます!200食。調理をする方はマンゴープリン200食のすさまじさが分かっていただけるかと思います。材料である木の実を拾っている最中に精神が壊れていく恐怖のデザートです。大切に食べさせていただきます!


今日は東方見聞録からピラミッドまでの冒険三昧でした!




商館在庫 (8/7 02:50)

  • リキュール*41
  • 大砲*8
  • 真ちゅう*35
  • テルシエスプレート
  • 監督官トーガ
  • ダブリエ*3
  • 金細工の甲冑
  • 銀細工の甲冑
  • 祭礼用マスク
  • ドイツ騎士団長の剣
  • 宝石箱
  • 竜の呪符
  • 船尾カロネード砲
  • 削剥銅板
  • シースネイク
  • 援軍要請書*225
  • 火炎壺*166
  • ラ・ピュセルの軍旗*9
  • ラ・ピュセルの軍旗*2
  • クスクス*366
  • 野菜のカレー*200 3,480D
  • 骨付き羊肉のワイン煮込み*391
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*183
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*408
  • 子牛肉のグリルライム添え*138
  • ピタ*185
  • 香料秘伝
  • 偉大な人物の像彫刻術


オシャレ大事。
▲ある程度のオシャレを
心がけているジーニアス河井氏。
もったいながってエプロンドレスも金庫に入ったまま…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/68-0b6b6d9b
