オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


今日はカリブ観光!

嗜好品取引を取るため、マルセイユで商人転職クエストを受ける。リキュール200樽持って来いとおっしゃる。このあたりでリキュールはジェノヴァにあるので早速ゴー!…ゴーしたものの、19樽しか買えなかった…。200樽。200樽集めなきゃならないのに19樽って!やっぱりセビリアの転職クエスト受けようかなと思いつつ出港しましたが、思い出しました!折角マルセイユの商館が解放されたので商館でリキュールを探せばいいんです!ナイス判断。活用活用。


マルセイユ商館のチェックをしつつ、リキュールを探します。といってもまだオープンしたばかりの為、品物が出そろっていませんでした。残念。やっぱりセビリアで…と思いつつ入った最後の商館でリキュールを発見!600樽以上もある!素早く購入。しかしなんだか聞いたことある名前だ…と思ったら、オーシャンズインの商館でした(このわざとらしさ)。どなたか分かりませんがリキュール買わせていただきました。ありがとうございます!良く見れば、交易商人転職に必要な料理も置いてある。準備がいい…。みんな頑張ってまじめな物を置いているのに、いいのかジーニアス河井、ココナツミルクなんて置いてて。庶民派でいいと思うんですが、どうかな…。そういえばマルセイユの商館でココナツミルク999食も置いてあるところがありました。凄すぎ!


Rさん(仮名)。ダマされないようなご注意を会計士に転職して、言語を1つ忘れて嗜好品取引を取得。今日はカリブの新港を見物に行きます。カリブには嗜好品がたくさん売っているので取引練習にも最適です!近いし。オポルトでハムのチーズソテー(お弁当)を作ってカリブへ出発。砂糖の購入量がどのくらい減ったのかチェックしたくてマディラへ寄ると、Rさん(仮名)に声をかけていただきました!ネタにされないように気をつけますと言っておられましたが、十分ご注意ください。瞬間的に見分けがつきませんので!見分ける方法として、会話中「w」が出てきたらそれは人違いです!日本語入力の関係上も私は「w」を使いませんので…!これはいい見分け方法。大切です。Rさん(仮名)、お召し物が大変かっこよかったのですが、クツが。はだし。クツ買いませんと!


店売りパイナポ

カリブでブラブラと交易所を見てみたり…とウインドウショッピングしているとサンティアゴでパイナップルが売っているではありませんか…!そんな。採集して喜んでいたのにあっさりと店売りに。く…ちょっと楽しみ減ったかも。物を拾うヨロコビが薄れてしまいました…。でも今ずいぶん値段が安い。これは積み込まないと。買っとかないと!ピーナッツも安いので積み込み。何度か買ってる内に嗜好品取引R2に上昇!順調!取引R3になったら調理師に戻る予定です。それはともかく、期待していた「パイナポを使ったレシピ」が見当たらないのですが。どうしました、これは。この事態。マルセイユの投資レシピも『西地中海のアレ』でしたし。いやがらせか…!


ハバナでウロウロしているとIさん(仮名)に話しかけられました。Iさん(仮名)登場!この名前知ってます!一応人物情報をチェックしてみると…間違いありません!戦闘レベル高い!どどどどどうする。周りは危険海域。ちょっと外へ連れ出されてあっさりゲキチンされてしまうのか!パイナポ持っていかれてしまうのか!どうするジーニアス河井。いや落ち着け。ここは街中。大丈夫。死なない。ここは相手の目をビシッと見てハッキリとですね…


笑われてます!


……。笑われてます。笑い者です!良かった。まだ、生きてる。blogを読んでいただいていたようです。ありがとうございます!どんどん笑ってやって結構です。なんか微妙な言い回しですが…。NPCとの会話写真がお気に入りのようです!今NPCとの会話写真がかなりピンチでして、ネタが無くなっております。今回新港実装で、かなり期待しているのですが黒海ではうまく絡めるNPCが居ませんでした。カリブにはいるんでしょうか…。なんとかしないと。


サンティアゴに戻って地元の少年との一コマを撮影するのにカクゴを決めてsayで発言しようとすると、商会のYさん(仮名)が背後から登場。!…アブナイ!恥かしい現場を押さえられるところでした。危険。チェックが甘かった。反省。Yさん(仮名)はめのうを買いに来ていたようです。ちょうと積み込み終わったところらしく、カリブからリスボンまで艦隊くんで戻ってきました。リスボンの造船所で、商用大型キャラックも作っていただきました。ありがとうございます!このデカイ船倉を利用してビシビシ料理の材料をかき集めて大邸宅を建てたいと思います!


船を受け取っているところに、突然Hさん(仮名)(イニシャルの読むがあってるのか不安…ですが、Hさんとさせていただきます)が走ってきましていきなりトレード!ん?なんだ?どうしました!受け取ってみたところ、渡されたのはリングレッツウィッグ。かぶれということらしいです。早速かぶってみました。


デコが広い…


その姿を見てHさん(仮名)はひとしきり笑って喜んで風のように走り去っていきました。かなり高速。この間数分。手を振る暇もありませんでした…。リングレッツウィッグありがとうございます!大事にさせていただきます。喜んでいただけて幸いです。というかちょっと心配になってきましたが、人違いって事はないですよね?大丈夫ですか。問題ないですか。


リスボンで笑われたのち、一時期オーシャンズインの会員だったMさん(仮名)に木の実と芸術家の観察心得をいただきました。助かります!観察アイテムはもう残り少なかったので大変嬉しいです!お返しできる物がなかったので、カツオ何樽かと交換しました。なんかかなりごまかした品を渡してしまったような…。




商館在庫 (8/6 02:10)

  • リキュール*458
  • 大砲*5
  • 監督官トーガ
  • カエサルの鎧
  • フリードリヒ1世の鎧
  • 祭礼用マスク
  • ミトン*3
  • 象牙製リコーダー
  • ドイツ騎士団長の剣
  • 海の民の剣
  • 船尾カロネード砲
  • 削剥銅板
  • シースネイク
  • 援軍要請書*390
  • 火炎壺*176
  • 水妖の刻印
  • ラ・ピュセルの軍旗*9
  • 野菜のカレー*200 3,480D
  • パパイヤの肉詰め焼き*100 1,980D
  • 骨付き羊肉のワイン煮込み*391
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*524
  • 子牛肉のグリルライム添え*167
  • 果物のココナツミルク*110 880D
  • パン屋さんのおいしいパン
  • 偉大な人物の像彫刻術


パイナップル料理のレシピがないんですが…
▲パイナップルレシピがあると
期待していたジーニアス河井氏。
その夢は打ち砕かれてしまったのか?
まだ未発見なのか…?

コメント

ご挨拶

うぉっす、はじめまして。
Notosのヴィッキー・ジントックです。
いつも楽しく読ませてもらってます。
特に商館ゲットのくだりから、商館の活用のあたりは小商会の代表として参考になることしきりです。
同じサーバーだけに時折、すれ違ってるとは思うんですが、なかなか
お会いできんのが残念です。
見つけたら声かけさせてもらいますんで、そのときはよろしく。
さて、今回、ちょっとした企画でブログをはじめることになりましたので、
こちらにリンク張らせていただきました。
そのご挨拶もかねて初カキコさせていただきました。
今後も頑張ってください。
いつかは商館ほしいと思ってる我々の参考でい続けてほしいと切に願っとります。

  • 2005/08/06(土) 05:23:39 |
  • URL |
  • ジントック #-
  • [ 編集 ]

いらっしゃいませ!

ジントックさん初めまして!
企画を読ませていただきました。一日目、いきなりストックホルム・リガですか…。初日にしていきなり難度が高そうですが頑張ってください。応援させていただきます!
どかこで会ったときはよろしくお願いします!

  • 2005/08/06(土) 20:28:53 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

ジーニアス河井氏の宣伝のおかげか、道化服がすぐ売り切れに~~。生糸ないのでしばらくは生糸じゃないものしか補充できませぬので・・すまんです。

  • 2005/08/07(日) 02:23:23 |
  • URL |
  • めけ #-
  • [ 編集 ]

やはり、安くていいものはすぐ売れちゃいますね!
今の私の服はまだまだ持ちそうなので大丈夫です。
またのぞきに行かせていただきます!

  • 2005/08/07(日) 03:03:48 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

その節は・・ども

その節は突然のプレゼント受け取っていただき
まっことにありがとうです キヒヒヒヒ
あたしは 雛姫(ひなひめ)と申します。
英国で British★pirate★company と言うしがない海賊団の
頭目をしています・・実はあの品もさる有名資産家を収奪して奪った
かつらなのです・・てな 感じで 以後よろしくです!
ちなみに商会のURLは・・
http://alphabrend.homeip.net/~hinahime/index.html

  • 2005/08/09(火) 13:47:03 |
  • URL |
  • ヒナ!です #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございました!

雛姫さん、先日はありがとうございました!
人違いではなくてよかったです!
いただきましたリングレッツウィッグ、喜んで持ち歩いているためもうちょっとで壊れそうです(笑)。
またどこかでお会いしたときはよろしくお願いします!

  • 2005/08/09(火) 19:35:34 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/67-ce15452e
