オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ヴェネツィアへ亡命!

亡命の瞬間!出来ることは試してみたいジーニアス河井氏。ヴェネツィアへ亡命を果たしました。何度も何度も「いいのか?大変だよ?」と念を押されましたが亡命。バキッと名声が低下。冒険名声に至ってはゼロに。冒険者ギルドのオッチャンが私を見る目が実に冷たい。全く相手にされず。あんなにドラゴンを発見したにもかかわらず、「おまえは信用ならねェ!」とばかりにシカト。ひどいや…。


亡命したので交易品の購入数も変わってくるはずです。気になります。材料を集めることが出来るのか!料理人としては、やはりおフランスがいいザンス、かも知れませんがそこはあえてヴェネツィアで。異様に高いコショウがたくさん買えるのでは!と思いましたが、購入量1でした。いらないからいいですけど…。パセリは購入量24だったのが57に(取引なし)。これはクスクス作るときいいんじゃないんですか!? が、サロニカに行ってみたらオレガノが13しか買えなくなってました。ああ…パセリだけあっても。クスクスは忘れよう。あんまり作らないし。


実は蜂蜜に期待しています。ザダールでたくさん買えるんじゃ!と意気込んで交易所に行った物の、購入量23(取引R3)。あんまり変わらなかった…。とりあえず安かったんで(78%)ガンガン積み込みました。ついでに投資。発展したら蜂蜜買い放題かも!期待。ラグーザは食料品がたくさんあっていい街です。アヒル肉64にチーズ55(取引R6)。大商戦を見たら、発展したらオレガノが出るかもしれない…との事。素晴らしい!サロニカのかわりにここで買えるようになれば問題ない!ここも投資。ガンガン投資…と行っても投資の一番下の口数が80,000Dになる程度で。お金なくなっちゃいますから!今後に期待。ヴェネツィアにも投資しました。なにか新しいレシピが貰えるのでは!とドキドキしながら投資しました。


脱力感が・・・


フジュンな心を見抜かれたのか、出てきたのは東地中海の名物料理集…。なんてこと。新しくない。全然新しくない。即道具屋へ売り!なんかもっとこう、楽しげなレシピを…。


ラグーザでオリーブ油を作っていると、酒場のオッチャンに話しかけたままの状態で調理出来ることに気がつきました。調理した後にまた話しかけなくてもいい。これは便利。言葉が通じない街で身体言語を使って行動力が減るのが抑えられる!身体言語のスキルはあがりませんが…。でも便利。


今回新しい街が出来たということで、早速見物へ。しかしまだジャガイモとココナツを積んだまま。燃えたりすると困るのでまずはファマガスタで木の実を拾い一気にココナツミルクとパパイヤの肉詰め焼きを作りました。カンペキすぎる。ここからは黒海が近いので、黒海の街を見物に!…行きましたがたいしたことなかった…。なんかいい服とか売ってるかな!と思いましたが、いや別に何も。なんというかふつー。く…。


1番商館仲間!


チュニスに行き交易所で相場をニラんでいると、Kさん(仮名)に話しかけていただきました。Kさんの商会は、セビリア1番商館。同じ1番商館同士、頑張りましょう!何か売れる物を置きたいところです。といっても私の場合は料理なんですが…。


6番商館秘書


めけさんのチュニス6番商館にも行ってみました!生産品の相場には大変うといんですが、出展されていたピエロ服2種。ずいぶん安めの設定になっているような…。良心的。かなり欲しかったんですが、今服がたくさんあるので今回はガマン。まずは今の服をヤブれるまで着ておかないと!




商館在庫 (8/4 23:50)

  • リキュール*329
  • ワイン*45
  • 大砲*5
  • 監督官トーガ
  • カエサルの鎧
  • 金細工の甲冑
  • フリードリヒ1世の鎧
  • 祭礼用マスク
  • ミトン
  • ドイツ騎士団長の剣
  • 香油
  • ミンクの毛皮
  • 測量術入門書
  • 援軍要請書*500
  • 水妖の刻印
  • ラ・ピュセルの軍旗
  • 魚の揚げ物*30
  • 野菜のカレー*200 3,480D
  • パパイヤの肉詰め焼き*106 1,980D
  • 骨付き羊肉のワイン煮込み*391
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*625
  • 子牛肉のグリルライム添え*167
  • 果物のココナツミルク*308 880D
  • 豪華な宝石細工の地図


おおきいノビをした!
ピグミーさんのblogで「放置していたらキャラが
動く!」
との情報を入手したので早速実験!
画像ではよく分かりませんが、背中をそらせて大きなノビをしました!

コメント

商館おたちよりありがとうございます!といいたいところなんですが、まだ商品すくないのですよ。
ピエロ服は趣味でつくってますんで、他の商館に比べたら激安と思いますよん(バザー売りより安いかも・・)。

  • 2005/08/05(金) 10:34:59 |
  • URL |
  • めけ #-
  • [ 編集 ]

無事亡命成功おめでとうございます。
やんなるくらいの向かい風にめげず、がんばってくださいな。

キャラ放置してたら勝手に動くとな!
あとで挑戦してみます。が、それ見たさに放置しっぱなしで
強制ログアウトとか十分ありえそう…。

  • 2005/08/05(金) 12:30:15 |
  • URL |
  • 松平 #wwTYWtV.
  • [ 編集 ]

めけさん
やっぱり安いですよね…かなり、かなり心がぐらぐら揺らぎました。
今の服が破れたら買います!

瞳子さん
向かい風は厳しいですね…。サムブークならそんなに気になりませんが、横帆だともう。
キャラが動くアレですが、10分だまーってると動きました!
大きな伸びをした後に、「あと20分放置状態が続くと…」というメッセージ。
10分画面見ているのは結構大変です…。

  • 2005/08/06(土) 02:53:41 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/65-8d25e97b
