オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


マルセイユ1番商館に転居!

20:30…大規模アップデートに伴う新三国追加により、本拠地の商館が使用可能に。それを狙って各商会・商館が激しいバトルを繰り広げ、阿鼻叫喚の惨状がそこかしこに…。


オーシャンズインもアレクサンドリアからの移転を試みるため、各地に商会員の皆さんが飛んでくれました。アレクサンドリア、個人的にはかなり思い入れが出来ていましたが、やはりもうちょっとゲーム的に都会の方が…。そこでジェノヴァ・チュニス・ナポリ・マルセイユ・セビリア・リスボンの各地の商館購入に挑戦。


ログイン直後、既にチュニスはものすごい人だかり(チュニス担当でした)。こんなにチュニスに人がいるなんて!今日は特別に商会チャットを使用して連絡を取り合い、まずジェノヴァの5番商館の購入に成功!いきなりアレクサンドリアから引っ越し。ちょっとびっくり。そしてチュニスにいる私に代表権が委譲されたので、商館購入を試みると6番商館空きあり、購入!その後ナポリ・マルセイユ・セビリア・リスボンで購入を試みるも、空きはなし。

チュニス6番商館で決定なのか…。しかしマルセイユのGさん(仮名)から、「大規模商館は空いてます」と連絡が…。大規模商館、維持人数25人。オーシャンズイン、会員25人。うち、ログインがなく自動脱会する予定の人が3人。アブナイ。いつ商館ボッシュートかわからない…。とりあえず自分のセカンドを作って穴埋めするにしても、足りない。どうしよう。「大規模は人数がアブナイです。一人でも抜けたら没収」と言ってとりあえずパス。リスボン19番商館の動きが気になるので聞いてみたところ、既に引っ越しずみで他の商会が購入ずみ。もうたぶんリスボンに動きはなさそう。チュニスで決まりか…。「大規模ならまだ行けます」とマルセイユ。な…悩む。しかし維持人数が。こういう商会に人が来るのかな…?と短い時間でかなり迷いました。どうする。でも商会の方が複数人セカンド入れてくれると言ってくれました。分かりました!当面は2ndで穴埋めして乗りきろうと決定。


ジーニアス河井>マルセイユ買いで


言ってしまった…。株取引みたいな発言(想像)。急いで代表権を委譲し、大規模商館を購入していただきました。


オーシャンズインはマルセイユ1番商館に転居しました


1番商館に引っ越しました!都会に来てしまった、しかも大規模で。大丈夫なのか…。いまでもまだ不安の方が大きいですが、なんとかしていきたいと思います。ご協力いただいた方、本当にありがとうございました。ほんとは新規の2ndはそれぞれ好きな新規国で遊びたいと思うんですが、すみません。ある程度そろうまでご協力ください。


その他の動向としては、一度買ったチュニス6番商館は朧月商会が購入。めけさん所属の商会です。おめでとうございます!アレクサンドリア6番商館・アンジェリカさん所属の海駆けるスレイプニルは、ジェノヴァ1番商館に引っ越し。おめでとうございます!アレクサンドリア2番商館・Kitsutoさんのたそがれ商会はセビリア19番商館へ引っ越し。みんな大都会アレクサンドリアから離れていく…。オーシャンズインがいたアレクサンドリア9番商館はルードヴィヒさんのChooseLifeが獲得。今度買い物にいきます!


おとなりのご挨拶に!その後、急ぎ2ndを作りマルセイユ入り。商館をチェックするとまだ2軒、大規模が空いてました。街中は商会員募集のシャウトでずいぶん活気があります。マルセイユが凄い都会に!酒場の前に座り込んでいる女の子は大丈夫なのか。商館に入って、めずらしく大集合しているオーシャンズインの人と談笑していると、お隣12番商館のSさん(仮名)Kさん(仮名)京さん(仮名)が引っ越しのご挨拶に!ご丁寧にありがとうございます!鶏ニンニクまでもらってしまいました。生まれたばかりの2ndなのでなにもお返しできずすみません…。1000Dしか持ってないですし…。


ピグミー氏登場
▲ピグミーさん登場!お祝いで新交易品・
ミイラ作るときに使うナニカをいただきました。
多分これは"メッセージ"だ!


アンジェリカさん登場!
▲アンジェリカさんも登場!
マルセイユの投資レシピについて
いたく傷ついておられました。
私もビックリ…。


ルードヴィヒさん登場!
▲アレクサンドリア9番商館をゲットした
ルードヴィヒさんがわざわざご挨拶に!
意外と物は売れるので大丈夫です…。


他にも多数ご来店いただきありがとうございました!スクリーンショットとってないのが残念…。これからもよろしくお願い致します。


商館在庫

  • 準備中


コメント

祝転居

お引越しおめでとうございます~。
しかもマルセイユの大規模商館!?スゴー
気軽に足を運べる距離ですね、帰国したらおじゃまさせてください。

そして、インドのある都市にはあの乾物が売られてました…。
150積みました。

  • 2005/08/04(木) 06:35:07 |
  • URL |
  • 瞳子 #wwTYWtV.
  • [ 編集 ]

おめでとうございます!

おはようございます。
えー、マルセイユの商館ゲッチューおめでとうございます!
ホントにお隣さんだった期間は短かったですがw、
まあ、なにはともあれ、オーシャンズインさんの新天地での活躍を楽しみにしてますねん。
とりあえず、これで商館獲得大作戦はひとまず終了になるのかな?

3つの商館が入れ替わった“大都会”アレクサンドリアは…東地中海の安全期間中にさらなる発展を遂げてくれるといいなぁ。ボクは何もしませんがw

そりでは、昨夜は手ぶらでお祝いにかけつけてしまったので、今度マルセイユに寄った時は白アリでも持って伺いますねw 

  • 2005/08/04(木) 06:42:39 |
  • URL |
  • き**る #CWUURYHQ
  • [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しみに読んでます!
そして、マルセイユ移転おめでとうございます!
当商会(ヴェネツィア通商連合)もリスボン19番から
ヴェネツィア1番に無事引越しを果たしました。
ご注目いただいてたようで光栄です。w
大商館維持の悩みはどこも同じですね。
お互いにがんばっていきましょう。

  • 2005/08/04(木) 09:12:52 |
  • URL |
  • ビッペスト #-
  • [ 編集 ]

サインくださいっス!

こんちはっス!
昨日ご挨拶にうかがった京スバルっス!
すごい、blogに顔が・・・今日から有名人っス!(違)
今度は是非代表代行のサインもらいたいっス!

ところで、自分だけ仮名がイニシャルになっていないような気がするのは気のせいっスか・・・気のせいっスね。
マッチョは細かいこと気にしないっス!

それではこれからご近所ということでよろしくっス!
失礼しましたっス!

  • 2005/08/04(木) 10:01:53 |
  • URL |
  • 京スバル #FIeeZbwE
  • [ 編集 ]

移転おめでとうございます!
しかし、ジェノバを買えるとはすごいっすね。
うちは何気にジェノバの商館が最上位だったりしたんですよん。
オーシャンズイン様の今後のご活躍を祈っております。

  • 2005/08/04(木) 10:05:32 |
  • URL |
  • めけ #-
  • [ 編集 ]

おめでとございまっす☆(ゝω・)v

密かに、うちの商会もマルセイユ13番館に住み着きましたヽ(゚∀゚)ノ
ご近所さんですね~。
これからもちょくちょくお邪魔しますので、
出会った際はよろしくお願いしまっす☆(ゝω・)v

品揃え考えるのが楽しみ~♪

  • 2005/08/04(木) 10:28:02 |
  • URL |
  • チェブラーシカ と ヲモチさん #pOgJx0Q6
  • [ 編集 ]

おめでとうございます

あらためましておめでとうございます。
ChooseLife代表代行のルードヴィヒです。(リンク先が本代表です^^;)
いつも楽しく読まさせていただいてます。

おかげさまをもちまして当商会もアレクサンドリア9番商館に居を構えることができました。
まだ、何にもないですけどこれから何を置くか商会内で盛り上がってます。
”大都会”アレクサンドリアにお寄りの際にはぜひお立ち寄りください。^^

ではでは。

  • 2005/08/04(木) 11:24:17 |
  • URL |
  • ルードヴィヒ #zytqBkpE
  • [ 編集 ]

瞳子さん
ありがとうございます!地理的にいい感じの街で商館を買うことが出来ました!
干しマンゴーついに売りに出たんですね。これでプリンが作りやすく…。
ボディシェリで乳、卵をカリカット北で拾えば現地で作れそうです!

き**る さん
ありがとうございます!
これで商館獲得大作戦は全て終了したと思います。シロアリはちょっと…(笑)。

ビッペストさん
引っ越しおめでとうございます!リスボン19番商館は思い切り目をつけていました(笑)。商会名がもう、まさに、「今引っ越します!」という名前ですから。
本当の本拠地の商館を計画通り獲得したのは凄いですね~。移転した19番商館は速攻でうまっちゃいましたが…。
商館運営、頑張りましょう。

京スバルさん
昨日はわざわざありがとうございました!
あんな身なりだったので何も出来ずすみません…。
イニシェルにつきましてはKさんが二人になってしまうため、こうなりました!
微妙に、ある程度微妙に伏せ字になってるはずです!(笑)

めけさん
めけさんの商会も商館を買われたんですね。おめでとうございます!
昨日は2~3分早くメンテが終わったのでタイミング良く買えたようです。
オーシャンズインが買ったときは、2軒空きになっていたとか…。
こんど商館に服買いに行きますので!

チェブラーシカさん
同じ街で商館を買われたんですね。おめでとうございます!
マルセイユは曲がいい感じですね~。広場は楽しげですし。
またよろしくお願いします!

ルードヴィヒさん
アレクサンドリア9番商館おめでとうございます!
9番商館は、行きやすくて大好きでした。
出港所から広場で降りてちょっと走れば9番商館。交易所もすぐとなり。便利です。銀行も一直線なので手放しで走れます(笑)。
出展物考えるのはかなり楽しいですよね~。商館運営頑張ってください。今度買い物にいきます!

  • 2005/08/04(木) 14:57:07 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

おくればせながら

おめでとうございま~す
私の所属しているところはダメだったようで・・・(ノд`)
何かの機会に期待です。

あと、こっそりリンク張らせてイタダキマス~
不愉快・不都合・紛らわしいなどありましたらJAROまでご連絡を!

  • 2005/08/04(木) 21:53:39 |
  • URL |
  • リムローズ #zbQnqHz.
  • [ 編集 ]

おめでとうございます。

大規模商館! スゲーです。
商館持ってる以上は意義のある商会ですから
人も集まってくるのではないかと
陰ながら応援しております。

  • 2005/08/05(金) 00:00:48 |
  • URL |
  • カスピアン #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

大規模商館げっとおめでとうございます(´ω`*)。
商館にも規模があると今更知りましたorz。
商館には無縁でも商館めぐりは大好きなので今度覗きに行かせていただきます~。
がんばってくださいませ♪

  • 2005/08/05(金) 00:16:07 |
  • URL |
  • pepe #-
  • [ 編集 ]

おお!代表(本物)!
古くからのメンバーとしてはついにここまで来たかと感慨深いものがあります。
代表の予想通り、入会希望者が相次いでおり、ものすごい勢いで商会員が増殖中です。
当面の維持は問題なさそうです!余裕が出来たらまた顔をみせてやってください!

  • 2005/08/05(金) 00:53:35 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

カスピアンさん
代表(本物)の書き込みだあーっ!
ありがとうございます!商会の皆さんのご協力で購入することが出来ました。
アレクサンドリアの時も興奮しましたが、やっぱり今回も興奮しました(笑)。
時間に余裕が出来ましたらいつでもログインして下さい!

pepeさん
ありがとうございます!商館に規模があるというのは、私も最初全く分からず、その上購入できる条件というのも分かりませんでした。いざ探すとどこにも情報がないんですよね…。
商館ぜひおたちより下さい。品揃えは普通で値段もたぶんそれなりだと思うんですが…相場がよく分かりません(笑)。

  • 2005/08/05(金) 01:25:58 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

リンクさせていただきました!

リムローズさんありがとうございます!
ヴェネツィアの大規模商館はまだ空いていたようなので(昼頃はまだ6軒も空いてました)、小規模商館がそのうち空くかもしれません…。
大規模商館は一度小規模商館を買って会員を増やしてからじゃないと買えないので、いつか空くと思います!たぶん…。

こちらからもリンクさせていただきました。よろしくお願いします!

  • 2005/08/05(金) 03:44:46 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/64-8bd0fa1a

居場所

昨夜わたしはログインできなかったんですけど、我が ChooseLife商会 は無事に マルセイユに商館を とれたのでしょうか?長いアップデートにじらされた挙句、インしてみると・・・ 商館ゲットか?!(音出ます)ごめんなさい。ちょっと前にテレビでルパン3世やっていたんでな

  • 2005/08/04(木) 13:13:57 |
  • 飛ぶが如く

祭りに乗れないわだかまり

とう...

  • 2005/08/04(木) 23:24:04 |
  • gg - ザッキー
