オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


明日は大型メンテの日!

ガラムマサラ買った! サントメ・サンジョルジュでココナツを135樽積み込み、元気よく出港。瞳子さんが出展しているガラムマサラを買いに、セビリア20番商館を目指す!ガラムマサラで今回は羊肉カレーを…!急ぎセビリア20番商館に走り込み、商館秘書にガラムマサラを売っていただきました!90樽!…ちょっと売れちゃってた!でも90樽あれば十分です。ありがとうございます!


セビリアと言えば、新興宗教商会の猫教団がある街。6番商館だった様な…一応、ご挨拶に。



犯行


いい仕事をしました。近日中に倒壊するおそれがありますので、早めの避難をオススメします。


商館で売れなかったイチジクのパイをバザールしながらセビリアの街をウロウロして道具屋のオッチャンと話していると、イチジクのパイが1売れました!ついに売れましたよ!ありがとうwさん(仮名)!


おかいあげありがとう!


……。もう一歩おいしくなかったご様子。だから売れなかったんですね…。しかし、次回はご期待ください。もっとおいしいイチジクのパイを作ってご覧に入れましょう。お買い上げありがとうございました!


さあ、買ったガラムマサラを使って羊肉カレーです!サッサリ・カリアリで羊・ヤギを買いヤッファへ直行。ヤッファで乳搾りをしていると、交易レベルが28にUP!…地味すぎてスクリーンショット取れず。でもこれでついに商用大型キャラックに乗れるようになりました!ドデカイ船倉を手に入れた!まだ入れてないけど!入れる予定!


乳が足りなくなったのでサッサリに戻る途中、商館に寄って出展品を回収。8/3のメンテあけに引っ越しを試みるので出展品を回収です。没収されちゃいますから。野菜カレーが29食売れていたので、トリポリ~アルジェで29食補充しました。8/3以降、また商館に出展しておきます。残ったガラムマサラで羊肉カレーの続きを作り、合計79食完成!


いただきました次は果物のココナツミルクを…と思い、マルセイユに行くとき**るさん(仮名)からtell。明日からケープへ行くのでアイテム渡したいとのこと。以前インド地方にいるき**るさん(仮名)に「ペルシアンドレス買ってきてください!」とお願いしていたのでした。ジェノヴァ銀行前へ移動し、ペルシアンドレス&ヒジャーブをいただきました。ありがとうございます!やはりたまには違う服も着ないと。銀行で1ヶ月以上眠っているガンドゥーラも着ないと…。




明日新規国実装ということで、ジーニアス河井のポルトガル人としての生活も終わりを告げます。地方海賊スタートの私も結構成長しました。大海戦カサブランカ戦で収奪されまくったのもいい想い出です。「海賊たるもの、ある程度自炊できないと」という美学(?)に基づき食品商になってみたところ、これが意外と面白く「非優遇R10になるまで食品商で!」と決意。どんどん戦えない体に。調理師に転職してからは未練がましく残していた接舷・収奪も切ってしまいもうまったく戻れない体に!嗜好品取引取るぞ!とか言ってますし。


木の下にお別れ


何度もバザールした「木の下」にお別れ。食べ物は店売りしなかったのでひたすら木の下でバザールしていました。思い入れのある場所。今はもう誰もいない場所です。


目が怖い


一応ブラガンサ公爵にもお別れのご挨拶を!…ある程度目が怒っているような気もしますが、あまり顔を見ないようにしまして…最後の投資をしておきました。もう出来なくなりますから。


人物情報


ポルトガル時代最後の人物情報。まともに交易していないのでいつまでたっても交易名声が戦闘名声を上回れず!この名声が一気に減るかと思うと…うぅ。大丈夫か?大丈夫なのか?


材料集めが大変になりそう…。




前回からの商館売り上げ 7/31-8/2

  • 果物入りココナツミルク*200 176,000
  • 子牛肉のグリルライム添え*51 187,680
  • 野菜のカレー*29 100,920


商館在庫

  • 引っ越し準備中







木の下で。

コメント

ウゥ

ポル人としては今回の記事はなんだか寂しい…!
でもこれで丼との見分けが付きやすくなるかな…?

それでは新天地での商館ゲットがんばってくださいね~。
リスボンでぐだぐだしながら応援しています。

  • 2005/08/03(水) 13:25:28 |
  • URL |
  • 猫田ピグミー #zHAUYs2U
  • [ 編集 ]

のわ

リンクありがとうございます。
URLも教えてないのになじぇに…。

また、どこかでお会いできれば良いですね。
商館引越し頑張ってくださいヽ(゚∀゚)ノ

  • 2005/08/03(水) 13:59:01 |
  • URL |
  • チェブラーシカ #nLnvUwLc
  • [ 編集 ]

ピグミーさん
亡命できるならせっかくだからやってみないと!というオキラクな亡命です…。丼氏との見分けはかなりつけやすくなります!
オキラク亡命ですが、リスボンにはしばらく入港出来なさそうです。運が悪いとリスボン沖で撃沈されているかも?

チェブラーシカさん
チェブラーシカさんのblogはヒミツルートから情報を得ることに成功しました!
またどこかでお会いしたときはよろしくお願いします!

  • 2005/08/03(水) 16:58:20 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

木下

木下胡椒を生み出したところであり、ワシも昔はあそこで料理売ってました。
ナツカシス(ノ∀`)
今日のメンテ後からまたにぎわうといいな…。

って、オーシャンズインはマルセイユ商館移動計画なのか!?ξ(゚Д゚)ξンマァ!

  • 2005/08/03(水) 18:01:38 |
  • URL |
  • モジャ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

売ってましたか!

モジャさんも木下でで売ってましたか!リスボン木下、みんなの想い出の場所です。
しばらく地中海で生活してリスボンに戻ってきたら全員銀行前に移動しててびっくりしました!

商館移動先は…どこでしょうか…。ただいま世界各国で張り込みを行っています!乞うご期待!

  • 2005/08/03(水) 19:06:14 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

移転おめでとうございます。

私はどちらの街も行ったことないのでわかりませんが、大都会アレクサンドリアからマルセイユに移転ということは静かな生活を求めてでしょうか??
でも、1番商館というのは言葉の響きがいいですね♪
新たな街でのご活躍お祈りしております。

  • 2005/08/03(水) 21:58:10 |
  • URL |
  • クレオ=パトラッシュ #wr80fq92
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

クレオさんさすがに耳がお速い!
ありがとうございます。このたびマルセイユに移転しました。
アレクサンドリアも大都会でしたが、マルセイユもひけをとらない様子。
新天地で頑張っていこうと思います!
マルセイユ曲がいいですね~。

  • 2005/08/04(木) 02:02:44 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/63-d7acc818
