オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


リキュール御殿を建てる!

今日はストックホルムからスタート。カリブで買ったジャガイモを燃やしつつここにたどり着き、調理師転職クエストを紹介していただき、無事クリア。されでは当初の予定に戻り、パパイヤの肉詰め焼きを作ることに。地中海に戻りながらだと、ヘルデルで鶏肉、木の実はカレー門外あたりで調達か。そしてそこで調理。美しい。早速出発。


ヘルデルへ寄港すると、以前マディラでお会いしたPさん(仮名)さんに遭遇!肌の色以外、かなり似てます。似せたい衣装がある!との事で見せていただきました。


Pさん(仮名)のおしゃれ


カワイク似合ってる…!ウラヤマシイ!いいな~と言っていると、Pさん(仮名)に服を貸していただきました!


………。


……。アイテム欄が2つしか空いてなかったので2つしか借りられませんでした。なんというかクツが…。白いグローブもちょっとまずかったような…。全体的に微妙なライン。美白じゃないし。く…。ここはおとなしく服をお返しして…。ファッション重要です!と自分で言ってるわりには、思い返せば ダブリエ -> イェレク -> チャドル の回転状態。よろしくない。着替えないと。せっかく色々服があるんだから着替えないと!分かりました。今のダブリエが壊れたら、今まで着たことないのにしてみようかな。


大暴落Pさん(仮名)とお別れするときにヒースとレモンパームをお土産にいただきました!ありがとうございます!お土産をいただいて、木の実を拾うべくカレーへ行くと、お酒大暴落でリキュールが激安(33% 183D)!買わないと!大暴落なんだから買っとないと!リキュール御殿を建てないと!酒類取引の練習にもなるし、最高!ブーメラン開始!お酒はどこで売ればいいのかな…確かアフリカが良かったような記憶がなんとなく…アルギンか!遠いけど富豪になるには行かないと…。




~ ブーメラン中 ~


207樽、リキュールを積み込んだところで気がつきました。パパイヤの肉詰め焼きを作るためにカレーに寄ったにもかかわらず、船倉パンパン。やってしまったか…。いやいや、まだちょっと空きがある。鶏肉を9樽持っているので、木の実を9樽だけ集めて調理しよう。これだ!冴えてる。早速門外へ!景気良く郊外へ飛び出した物の、ポイントが分からず拾えるのはきのこばかり。あっというまに船倉パンパンに。だめだ、カレー門外は分かんないからパス!どうせアフリカに行くんだからアフリカ北西岸で拾おう!急いで出港。とにかく急がないと…


また狙い撃ち


こういうことになりますので!またもやネズミ。また君か。一番食べて欲しくないものを的確に食べるアナタ。なぜ。磁場異常も同時発生してますし。羅針盤回転してます。船の上でもなんか激しく回ってるし。急げ急ぐんだジーニアス河井!アルギンは遠いけど頑張れ!頑張らないとジャガイモなくなっちゃうから


カサブランカ近くに達したときに瞳子さんからtellが。マンゴーのプディングを作っているとか!激しい。マンゴーのプディングは激しすぎ。挑戦者です。マンゴーのプディングを作るには木の実8樽を干しマンゴーにしなくてはいけません。木の実8樽。60樽集めても干しマンゴー7樽くらい。できるプリンが14食くらい。切ない。大変なのに売れない。悲しいデザート。でも独自グラフィックはとてもおいしそう!そのマンゴーのプディングを作っているとは…ただ者じゃない。しかも、インドでクミンを買い付け、ガラムマサラを作りすぎたので商館に出しているらしい!活動的!後でガラムマサラ買いに行きます!商館に寄ったらココナツミルク売り切れてましたという情報もいただきました。アン船長買ったのかな…?いや、買ってないかも…。分からない!でも大丈夫。今からアフリカ行くのでついでにココナツ買いに行きます!


この辺で木の実拾い


アフリカ北西岸で木の実を9樽拾い、パパイヤの肉詰め焼きを作りました。ジャガイモ残り44樽。ヨーロッパに戻るまでのこっていて欲しい…。アフリカ北西岸は、序盤良く木の実拾いに利用していました。比較的良く拾えます。場所は、スクリーンショットでわかるかな…入口からやや左方向に直進したすぐのところです。スクリーンショットでも遠くに入口が写ってます。


宣戦布告アルギン・シオラレオネ・アビジャン・サンジョルジュ・サントメ、と相場を調べ、サントメが110%だったのでここで販売に挑戦。2回のふっかけを目指します!初回・失敗。2回目・失敗。3回目失敗…ふっかけが全く通用しない。話のわからないオッチャンです。4回目のブーメランでふっかけ1成功。2度目は失敗…。





もじもじしてみた


そこで、ちょっと、こう、オッチャンの前でモジモジして反応をうかがう事に。そうしたところ…


成功!!3度のふっかけに成功!そうですか、ここのオッチャンは…ねえ…。俗に言う…。いえ、秘密にしておきますので。人の趣味をどうこう言うなんてヤボな事はしないのが私の信条。秘密は守らせていただきます!皆さんも内緒でお願いします。


結果発表


リキュール207樽で138,828Dの利益でした。かなりすばらしいと思うんですが、リキュール御殿には遠かった!残念。この後はサントメとサンジョルジュでココナツを積み込み今日は終了です。ヨーロッパに戻れなかった…。




前回からの商館売り上げ 7/31-8/1

  • 立ち寄ってないため不明


商館在庫

  • 立ち寄ってないため不明
  • 果物のココナツミルクは売り切れているそうです!


長兄登場!
▲東郷一族の長兄が商館に現れた!
えらく強そう…!
あまりに強すぎ、上陸しても誰も
攻撃してくれないそうです…!

コメント

挑戦者、敗退寸前

 ごきげんよう~。
 なんだか二日連続でネタにしていただき、恐縮です。
 干しマンゴーへの道がここまでつらいとは思ってませんでした、反省。
 とりあえずひまをみて木の実を貯め込んでいこうと思いますが、
そんなことやってると「火事」「ネズミ」オンラインが始まりそうです…

「この価格が譲歩できる限度のようです」
なんてメッセージ初めて見ました。そうかサントメのオヤジは…

今朝チラッと商館のぞいたら、ガラムマサラ130樽ほど売れ残っておりました。
売り切れることはないと思いますが、お早めにどうぞ(営業)

  • 2005/08/02(火) 12:27:29 |
  • URL |
  • 瞳子 #wwTYWtV.
  • [ 編集 ]

採集!採集!とっとと採集!(騒音おばさん調)

むむむっ!
拾い物のプロ!?ジーニアス河合ともあろうお方が値段に釣られてリキュールを買ってしまうとは・・・情けなや・・・(笑)
しかも、拾い物天国のカレーで!!
あそこは「調達」ではなく「採集」でベルガモットとローズヒップを採らないと!採っていかないと!
ベルガモットは、おフランスの新たな名産品ですよー!

  • 2005/08/02(火) 14:37:06 |
  • URL |
  • 服が色違いの偽ライトハウス東郷(仮名G) #-
  • [ 編集 ]

瞳子さん
ネズミは木の実が結構スキらしいのでご注意ください…。干しマンゴー作るつもりで積んでいた木の実を食べられたときはもう「!!!!!」です。引退の危機です。

ガラムマサラ今から買いに行きます!

服が色違いの偽ライトハウス東郷(仮名G)さん
リキュールを積み込みまくった後だったのですべてが手遅れ!
捨てるわけにも行かず、アフリカ行きに!
もう、名産とかろくに考えない行き当たりばったりな交易をしているため、いつまでたっても交易名声が戦闘名声をこえません…。

  • 2005/08/02(火) 16:40:20 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

うわっ

ま、まさか・・・インドの山奥で修行中だった長兄、プログレッシブ東郷が帰郷してるとわ!(何ぃ
兄って言うよりは、どっちか言うと親父ちっくな貫禄があってビックリだね。
さすが長兄(笑)

果物入りココナツミルクが買えたのかどうかは・・・また後日(゚Д゚)y-~~

  • 2005/08/02(火) 18:51:09 |
  • URL |
  • アン船長 #aO7ArIDQ
  • [ 編集 ]

かなり強いらしいです!

見た目通りかなり強いらしいです!たぶんクマにも勝ってます。
ココナツミルク、どうなったなかな…。追加生産はただいましておりますよ!

  • 2005/08/03(水) 02:23:57 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/62-236c15e9
