オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ポルトガルイベント終了

演奏開始カリブでジャガイモを積み込んでからヨーロッパへ向かう。その途中、ラスパルマスでココナツも積み込み。ココナツミルクへ向けての準備よし。オポルトで安い交易品を買っていると、瞳子さんにお会いました。唐突にセッション開始!瞳子さんは4種の楽器を操る匠の人でした。常に4種類持ち歩いているとは…!


ポルトガルイベントを進めるべくリスボンに行って広場の交易所徒弟氏のところでティリスさんにお会いしました!三国祭に来る大将軍見たい!とか生で見たい!とか散々自分で言っておきながら、肝心の時間の時はログインできず…。アホです…。


相変わらずフルネーム!サルミエント商会へ赴き、ポルトガルのイベントを進め、アルヴェロ氏ともお別れです。長いつきあいだったので、寂しくなりますね…。最後までフワン君がなんだったのかがよく分からないままだったのが残念です。立場が変わっても、世界の果てでまた会いましょう!イベント終了後、サルミエント紋章を貰いました。アイテム枠がすくないけどどうしよう…。今までの紋章は、以前ジェノヴァだったかの海事クエストで獲得したハチの紋章(ホーネット)だったのでが、二つ持ち歩く余裕はないし…。試しに二三日サルミエント紋章をつけてみて試すことに。サルミエント紋章、色がついてていいんですよね~。ハチ紋章は色を塗っても、紋章を他の船につけたり外したりしていると、いつのまにか黒になっちゃいますし。


紋章を交換し、帆の色も変えたあとファマガスタで木の実拾いをし、いよいよ果物入りココナツミルクを作成。どんどん木の実を拾い200食完成!早い!思っていたよりずっと早くココナツミルクが完成!完成した品物を商館に出展し、これでバッチリ。さぁ!いつでも来ていただきましょう!


商館で在庫チェックをしている最中、商会員Gさん(仮名)からtellが入り、なんと調理師転職クエストを請けたので紹介していただけるとのこと!でもここアレクサンドリア!今から行きます!とtellし、現地へ急行。


またもや焼ける


Gさん(仮名)に紹介していただきました!ジャガイモが燃えるほどの勢いで急行しましたが、到着には1時間半以上かかりました。お待たせしてすみません…。兵士の食料調達を紹介していただき、転職状をゲットしました!ありがとうございます!これで嗜好品取引のために転職できそうです!酒類取引をなんとかR2まであげたのですが、嗜好品取引を取得できる条件R3に達するにはかなり時間がかかりそう…。経験があと700くらい必要です。そこで、会計士かなんかにビシッと転職して、嗜好品取引をスマートに覚える。カンペキです。削るスキルがないんですが…。




前回からの商館売り上げ 7/30-7/31

  • 鴨のオレンジソース添え*200 736,000
  • 子牛肉のグリルライム添え*200 736,000


商館在庫 (7/31 22:40)

  • きのこ*10
  • クルミ*10
  • 砂*518
  • 金細工*11
  • 木材*50
  • アジ*60
  • マンボウ*7
  • 教皇の錫杖
  • 白煙弾*5
  • クスクス*176
  • 野菜のカレー*200 3,480D
  • 子牛肉のグリルライム添え*51 3,680D
  • 果物入りココナツミルク*200 880D


だだこねる。
▲アレクサンドリア9番商館に
行きたくて駄々をこねるフワン氏。
アルヴェロ氏も納得のご様子。

コメント

 はじめまして。
 いつもたのしく読ませていただいております。ほんとうにいつもネタが面白くてたのしみです^ ^
 ゲーム内では、まだ丼のほうにしか会えていません。ついどっちだから確認しようとして、まごまごしてしまって、立ち去られる(船が遥か彼方にいってしまったりも)ので……(笑)
 いつかゲームないでお会いしたらどうぞよろしくです。
 妹の商館が大都会アレクサンドリアにあるので、いつかお会いできるとは思うのですが。

  • 2005/08/01(月) 17:39:20 |
  • URL |
  • エイダ・リィプル #/f9phwQM
  • [ 編集 ]

いらっしゃいませ!

コメントありがとうございます!
丼氏と私を見分けるのは難しいです。
確実に、スバヤク見分けられるのは、丼氏と私だけ!(そりゃそうなんですが…)
どこか旅先でお会いしましたときはよろしくお願いします!

  • 2005/08/02(火) 00:51:11 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

リンクさせていただきました

 素早く見分けるのはたいへんですよねえ、間違ってはなしかけると、ネタになっちゃいそうだしw いや、それはそれでいいんですがw
 ところで、うちのブログからリンクさせていただきました。事後承諾になりますけれど、どうぞよろしくですm(._.)m

  • 2005/08/02(火) 08:38:39 |
  • URL |
  • エイダ・リィプル #/f9phwQM
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

うちのほうからもリンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願い致します!

  • 2005/08/02(火) 18:53:03 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/61-5c3154b9
