オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



ポルトガル28章、イスパニア23章突破!

羊肉のカレーも作った!昨日作ったガラムマサラが少し残ったので、羊肉カレーも調理!19皿完成。19皿では商館に並べるわけには…。200食そろった野菜カレーは商館へ出展。血と涙のカレーです。売れるのかな?


大規模商館が空いてないかチェック為に商会管理局に寄ると、8番商館が空き家に!はじめてみたこの画面!あぶなく意味なく引っ越ししてしまうところでした。この8番商館は、商会☆ICPOさんがゲット。アレクサンドリアの商館は90日自動脱会がシステムに組み込まれてから半分以上入れ替わりました。アレクサンドリア、大都会なんですけどね…。


商館購入画面!
▲これが商館購入画面だ!
なんか商館の絵がカワイイ。
8/3のメンテあけに向けてイメージトレーニングを!


激闘中セビリアオークションを見学。今日は夏祭りという事で、一風変わった物も出品。詳しくは教祖blogをご覧ください。夕ご飯とポルトガル28章準備のためオークションは途中退場。28章は今回商会の方と一緒に進めます!パルマでKさん(仮名)・Fさん(仮名)・Yさん(仮名)・Iさん(仮名)と艦隊を組み、重ガレー5隻からなるバルバリア海賊を撃破!オーシャンズイン艦隊はガレオンが3隻いたので、わりとパワー勝ち。お強い。ちなみに自分は、でっち上げた強襲用ガレーなので、なるべく遠くでウロウロしてました…。沈んじゃいますから…。28章後半戦、ガレアス1隻・重ガレー5隻はさすがに苦戦を強いられ、艦隊のうち2隻が撃沈されるも、なんとか敵軍をゲキメツ。28章を突破することが出来ました。ありがとうございます!


大集合パルマへ戻り祝勝会(?)をしているところに、今度は商会員KUさん(仮名)が現れました!凄い。商会メンバーが6人も同じ場にいるというのは大記録。なんだか普通の商会みたい。その勢いに乗り今度はIさん(仮名)のイスパニア23章を突破するため、ただ立ち寄っただけの人(?)をもバリバリ巻き込み、艦隊を二つに分けてカリブへ出発です。カリブでクリアする海事クエストも請けて、準備は万端。


イスパニア23章は戦闘用ガレオン4隻との戦い。最初はIさん(仮名)が一撃で沈み、その帰り道嵐に遭遇するというトラブルも発生しましたが2回目で撃退。みなさんお強い…。その後はヨーロッパで請けてきた海事クエストをこなしました。この戦い中、以前商会のSさん(仮名)にいただいた名匠デミキャノン砲14門が破損。ありがとうございました…おかげさまで海事レベルが1上昇して、アラビアンガレーに乗れる身分になりました


商会員一覧をチェックすると、なんとオーシャンズイン代表(本物)がログインされていました!今日BBSには書き込みされていたのですが、まさかログインするとは夢にも思っていなかったのでかなり感動!忙しくてほとんどログインは出来ないそうなのですが、余裕が出来たらまた戻ってきてください!


感激して激写




前回からの商館売り上げ 7/27-7/30

  • パパイヤの肉詰め焼き*191 378,180D
  • 鴨のオレンジソース添え*100 368,000D
  • 子牛肉のグリルライム添え*176 647,680D


商館在庫 (7/30 15:50)

  • きのこ*10
  • クルミ*10
  • 砂*518
  • 金細工*18
  • 木材*50
  • アジ*60
  • マンボウ*7
  • 待降節用アルバ
  • 貴婦人のドレス
  • 教皇の錫杖
  • ギリシャ神の護符
  • 金のスカラベ*2
  • 白煙弾*5
  • 野菜のカレー*200 3,480D
  • 鴨のオレンジソース添え*377 3,680D
  • 子牛肉のグリルライム添え*427 3,680D
  • チーズケーキ*105
  • ラッドゥー*116


発展中!
▲商館もバンバン入れ替わり、
妙な発展を遂げているアレクサンドリアを
ジマンしているジーニアス河井氏。

コメント

おお!商館購入画面!
9番商館買うときに私も見た筈なんですが、会社からのアクセス&周りに人がいたため緊急を要したため、ロクにその画面は確認できませんでした。
たしか、その画面で「決定」を押した後にもう一度「移転しますか?」の類のダイアログが出てきたはずです。
これで8/3のシミュレーションもバッチリですね!

  • 2005/08/01(月) 09:29:54 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

シミュレーション大切!

ほんとにタッチの差で買えなくなってしまうので、シミュレーションは大切ですね!
決定ボタンを探して、マウスの動きが止まったその瞬間!チャンスが逃げていく可能性も…!

  • 2005/08/01(月) 12:16:08 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/60-87bd9023
