オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


カーボヴェルデ食料品大暴落!

今日もアルギンでニット織り&羊肉ソーセージ作り。どうもアルギンはニット屋さんに人気があるらしく、四六時中織物暴落中で、交易所のオッチャンもため息が止まらないご様子。


そこで! 作ったニットをどこか近くの街へ売りに旅立ちました。とりあえずここから一番近そうなカーボヴェルデへ。ここまで来たのは1ヶ月前くらいにインドへ行ったとき以来。海が水色


大胆に暴落中

交易所のオッチャンに話しかけると、この街では食料品が暴落中らしい。ここでも思わず漏れるオッチャンのため息。…世界のどこかで必ず何かが常に暴落している様な気がして来た…。相場をチェックして、幸いにもニットは110%だったのでバキッと販売。アルギンに持って行く何かイイモノはないですか、とオッチャンに相談したところ、魚肉とサトウキビが激安!(27%) 買わないと! 甲板の上に並べて足の踏み場が無くなるほどに買い込まないと! サトウキビを砂糖に加工して売ると、大儲けなのでは!? 砂糖御殿が建っちゃう? 買わないと!


でもブーメランには耐えられないこの身体。5回くらいでかなりの勢いで睡魔が…。そうでした、砂糖御殿とか言ってる場合じゃなかった。縫製を上げないと。ニット織らないと。公式サイトの発表で、来週6/15のアップデートで、転職した際の熟練度の扱いが変わるらしいので、それまでに縫製をR6にしていったん食品商に戻り、アップデート後に改めて会計士に転職してみようかな…と。私に残されていている時間はあまり無い…。さらば砂糖御殿。いいんです、マンゴープリン御殿を建設予定ですから…。


そして明日の定期メンテナンスあけを狙い、商館を購入するためにナポリへ出航。商館購入できなかった場合は、オーシャンズインwebsiteのトップ画像が変更されます。暗く。待て!次号!


なぜか勝ち誇り
▲リスボン商館管理局前で貴族と情報交換
しかし相手に冷笑を浴びせるジーニアス河井氏!
さんざん商会管理局員に無視された八つ当たりなのか

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/6-89180795
