オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ガラムマサラ大炎上

商用サムブーク、強奪!交易クエストをこなしつつヨーロッパへ帰る旅。アデンに立ち寄り、先日ご一緒したき**るさん(仮名)が造船修行をしているのをいいことに、き**るさん(仮名)の愛船・商用サムブーク(船倉増)を強奪して出港しました。後で船体の色と帆の色を買えてしまえば足はつかないことでしょう。船倉に余裕が出来たので安心して釣りをしつつ帰途へ着きます。こうして何種類かの品物を戦争船倉に入れておくことにより、ネズミその他の災害からガラムマサラを守るわけですこういう事件もありましたので、学習しています。先手先手をうっての行動。まさにジーニアス


ソファラ近辺の生物地図を消化しつつ、旅は実に順調。ビールもちょっとだけ積んでありますが、言い感じに雨が降るので水にも困りません。食べ物は釣った魚をさばけば問題なし。サンジョルジュ行きのクエストを請けているので、このまま一直線にサンジョルジュを目指します。…ナミビア沖でそれは発生しました


大火災!


か…火事だーッ!ものすごい勢いでサカナが…じゃなくてガラムマサラが燃えています!すぐ!すぐ消化!いや、誰に指示している!自分で消さないと!消化砂を…消化砂をクリック!ビシッとクリックーッ!………しかしガラムマサラは47燃えてしまいました。灰になってます。これはカレーにならない。一生懸命サカナを釣っていた私の立場は。マグロ釣って喜んでいた自分が懐かしいです…。すっかり気分はブルーでアンニュイな午後状態に。ここからカリカットは遠すぎる…。あれかな?商用サムブーク強奪が良くなかったかな?ひそかに呪いをかけられたとか、そんな方向かな?うぅ…。しかし!物は考えようですよ!ガラムマサラが47燃えたということは、その分船倉に空きが出来たわけです。それが真実。その空いた船倉を有効利用しなくては。カレーの後に何を作る?ココナツミルクだ。じゃあ、ココナツはどこに売っている?そう、サントメ・サンジョルジュです。今自分が向かっているのは?その通り!サントメ・サンジョルジュです!となると、ガラムマサラが47燃えたあとにはココナツを47積めればいいわけです。というかむしろ、ココナツを積むために、敢えて、敢えてガラムマサラが47燃えたと、そう言ってもいいんじゃないですか?ねえ。全くその通り。幸いサントメは目の前です。ここは元気だして行きましょう。


大炎上!


か…火事だーッ!ものすごい勢いでガラムマサラが…いや、サカナが…じゃなくてやっぱりガラムマサラが燃えています!炎上中!今、今まさにガラムマサラが空気中の酸素と結びつき熱と光をビシビシ出して反応しているんです!消さないと!すぐ消さないと!燃えちゃうから!消化砂を…消化砂をクリック!さっき使ったばかりなので速い!速かったんですが、ガラムマサラは38燃えてしまいました。灰になってます。これはカレーにならない。………。二度も。二度までも。立て続けにガラムマサラ。ピンポイント。狙い撃ち。さすがにちょっとココロに傷が…。さっきのとあわせて、ガラムマサラは85燃えてしまいました。カレー作りたいだけなのにこの仕打ち。神は死んだ。なんというか、こう、…むなしい…。


サントメとサンジョルジュの交易所で、ガラムマサラは敢えて燃えてくれたんだ!と自分のココロに整理をつけてココナツ買いました。前向きに。あくまでも前向きに。ガラムマサラは燃えてない。いや、燃えたけど。そうじゃなく。ココナツのために我が身を犠牲にしてくれたんですね。すごい。えらい。天使のよう。はぁ……。これはあれでしょうか、何度かインドを往復して慣れてくると、交易品がぼわぁ~っと燃えてる時に「これだからインドはやめられない!」とか言ってニヤリと笑えるようになるんでしょうか。私がその心境に達するのはまだまだ先かも。まだ道の途中です…。


枕をぬらしてヨーロッパに帰ってくると、商会員Yさん(仮名)からtellが来まして、なんとクミンを10いただけるとのこと!やった!クミンがあればガラムマサラが作れます!素晴らしい!パルマで待ち合わせをしてクミンをいただきました。ありがとうございます!ジェノヴァの商船クエスト(? 詳しくないので…)で貰えるそうです。今度自分でも挑戦してみようかな…。ジェノヴァで海事クエストなんてもう1ヶ月以上請けてない気がします…。


いただいてます
▲クミンを譲ってもらっている
傷心のジーニアス河井氏(半べそ)。
酒場の亭主、見てる…。

野菜カレー!アルジェでタマネギ、トリポリでカブを買って野菜カレー完成です!血と汗と涙の結晶が今ココに。カレーを作ってる食品商・調理師の方はいつもこういう苦労をしてカレーを作っているのでしょうか。凄いです。バザーでカレー売ってるのを見たら「100点!」とか言って買ってあげてください。今回はつらすぎました。ココロが。Yさん(仮名)にいただいたクミンのおかげで、野菜カレーは200食作ることが出来ました。ありがとうございます!このカレーは明日にでも商館に出展しておきます。心に傷を負った分、ある程度高いかもしれません


明日はポルトガル28章を終わらせる予定です。


行動力+65 疲労回復26
▲行動力+65疲労回復26、野菜のカレー!
船員の疲労も、なんとなく回復!




前回からの商館売り上げ 7/27-7/29

  • 商館に立ち寄ってないため、不明


商館在庫 (7/29 17:00) ライトハウス東郷(仮名G)氏からのご連絡

  • そら豆*30
  • 砂*410
  • キャッツアイ*1
  • 金細工*22
  • 木材*50
  • アジ*60
  • マンボウ*7
  • 待降節用アルバ*1
  • 貴婦人のドレス*1
  • 教皇の錫杖*1
  • ギリシャ神の護符*1
  • 金のスカラベ*2
  • ガルーダの像*2
  • 白煙弾*5
  • 鴨のオレンジソース添え*277
  • 子牛肉のグリルライム添え*251
  • ラッドゥー*116


大都会、力説
お墨付きを貰ったので調子づくジーニアス河井氏。
決してウソは言っていない!

コメント

あああ、大変な事に!!
ご愁傷様です、、、

>>う…売ってますか。ビシバシと! ま、5樽ですからね…(笑)。

これ!! 1円を笑うものはじゃないですが、この5樽バカに出来ませんよ!!
回しだからいつの間にかいっぱい貯まりますです。

  • 2005/07/30(土) 03:14:48 |
  • URL |
  • 香坂くるみ #eqP7eH0Y
  • [ 編集 ]

前向きな河井センセ(*ノノ)

そういえば小麦がダミーにもってこいと聞いたことが。ザンジバルに売ってます。

  • 2005/07/30(土) 03:37:58 |
  • URL |
  • モジャ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

p_q

カリカットでお姿拝見していて
*´▽`*。o(嗚呼ガラムマサラつくって中なのだわ・・ポエー・・
と、とおくから応援していましたが炎上されてしまいましたか・・・ご愁傷様です・・・
わたしも料理を少しやっている身なのですがガラムマサラにはやはり手が出せないので、ジーニアス河井様のガッツに敬意を表します。

  • 2005/07/30(土) 05:05:15 |
  • URL |
  • Youmi #-
  • [ 編集 ]

もうご愁傷様としか言いようがないですね…
クミンさえ東地中海で手に入ればこんな悲しい結末にならなかったのに…
クミンの状態で持って帰ってヨーロッパでガラムマサラにした方が良かったのかも知れませんね。
まあ,過ぎた事をどうこう言っても仕方ないですね。

  • 2005/07/30(土) 09:37:39 |
  • URL |
  • 邪神 #-
  • [ 編集 ]

香坂くるみさん
5樽をバカにしたため、天罰が下ったのかも。うぅ。
今度ジェノヴァの商船に挑戦しようと思います。
乗り慣れない強襲用ガレーでぶいぶい言わせます。

モジャさん
! 小麦。小麦いいですね。
ビールも作れるし、小麦粉も作れるし、ダミーを兼ねて一石三鳥。
次回は小麦で武装していこうと思います。

Youmiさん
私もカリカット、というか世界各地(?)でYoumiさんのお姿を拝見しておりました!
ガラムマサラはコショウ並みに燃えてくれるんですね…。
Youmiさんもぜひカレーを。ガラムマサラさえ作れば、もうカレーは目の前です!

邪神さん
次回はクミンを素直に持ち帰りたく思います。
まだクミンの状態で燃えた方がダメージも小さいですよね…。
粉っぽいから燃えたのかな…。粉塵爆発よりはマシ、と考えておきます!

  • 2005/07/30(土) 15:11:38 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

ネタのようにもえまくってますなあ・・・・。
ブログ的にはおkで、ゲーム的にはダメといったとこですか・・。
いつのまにかご意見番になっとるw

  • 2005/07/31(日) 02:03:55 |
  • URL |
  • meke #-
  • [ 編集 ]

むぅ><

えと、亀レスですが、インド遠征お疲れ様でした。
その船に呪いはかけてませんので、ご心配なくw 
こりからもかわいがってやってください^^

それにしても、なんかこう、ネタの神様に好かれてるみたいですねぇ^^;  でも…あまりに悲惨すぎる;;

P.S.そうそう、おかげさまで“大都会”アレクサンドリアに商館を構えることができました^^ これからはお隣さんということで、あらためてよろしくです。お隣さんである期間はごっつー短いような気もしますがw

  • 2005/07/31(日) 09:56:00 |
  • URL |
  • き**る #CWUURYHQ
  • [ 編集 ]

mekeさん
いいだけ燃えました…。
でも、燃えた瞬間ちょっとだけ喜んだのも事実!
2回目に燃えたときはヨロコビの方が大きかったかも!
バッチリ、スクリーンショットとってますしね…。

き**るさん
き**るさんの船は大事に使わせていただきます!
船の名前はこのままで行きます。盗品なので船体色は塗り替えますが(笑)。
商館購入おめでとうございます!ようこそ"大都会"アレクサンドリアへ。よろしくお願いします!
3日間くらいお隣の予定です…でも引っ越しに失敗すれば、ずーっとお隣ですよ!

  • 2005/07/31(日) 14:00:52 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/59-f7a946fe
