オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ガラムマサラ無事入手

積みましたインドです。コショウも買わずに、ガラムマサラを作りに来ました!クミンが一度に17しか買えないので、ブーメランしつつガラムマサラを作ります。これ、1クリックで3のガラムマサラが出来るんですね。なんというか船倉が…ガラムマサラであふれかえってしまいました…。ガラムマサラを233作ったところで中止。これ以上は積めない!ビール18と金21も積んでいるのでこれ以上は危険。途中水や食料切らしたくないので、ある程度船倉は空けておかないと。商用大型キャラックに乗れるようになる日が待たれます。あと交易経験値1697。近い。その日は近いっ。…ガラムマサラ捨ててコショウ積もうかなあ…いやいやいやいや、カレー作らないと。コショウでカレーは作れない!危うい。危うく本来の目的を忘れるところでした。これを持ち帰ってカレーを作って商館にビシッ納入。もしくはバザールでバキッと販売。獲得交易経験ゼロ。……。コショウ50くらいならいいかな…いややっぱりだめ。出来るカレーの量に影響が。それは出来ない!これ以上カリカットにいるとモンモンとしてしまうのでスバヤク立ち去ることにしましょう。帰り道はたまっている生物地図を消化しつつ帰ります。


じゃない、危ない。カレーのレシピを貰っていませんでした。貰っておかないと。作れないから。スエズへの投資で貰えるのでスエズへビシビシ投資。誰もいない。アレクサンドリアより廃れてる。さっさと投資して立ち去りましょう…。40万D投資したところでレシピを貰えました。野菜のカレーと羊肉のカレー。どちらも作りたい!つくりたいところですが、どっちか片方に絞らないとガラムマサラが足りない(200食作るとして)。ガラムマサラがなくなると、またクミンを買いにインドまで来なくては…。いや、よく考えればおかしい。カブやたまねぎ(野菜カレーの材料)はヨーロッパにしか売ってない。インドの人は地元でカレーが作れない!そんなはずは!インド地方でカブ・たまねぎが売っていればここで作れるのに…。もしかしてこのレシピのカレーはインドカレーじゃないとか。海軍カレーかなんかなんでしょうか。


レシピ希望
▲これ作ってみたい…。


スエズでレシピを貰って、地図消化の旅へ出発。アデン -> ゴア -> カリカット -> ソファラ と進めばきれいに地図がなくなっていきます。ゴンズイ、チョウチョウウオ、菩提樹…と世紀的大発見しつつカリカット入り。どうせだからカリカットの書庫も見ていこう…と思ったのが間違いでした。出てくるのはインド地方の地図ばかり。宿題を増やしてしまいました。いつ帰れるのか分からない…。どうせならしばらくインドに住むかな、でもカレー作りたいし、あんまり往復したくないし…とかなり悩んでいたところ、定期便に運ばれて商館秘書(ライトハウス東郷氏)から手紙が私の元へ届きました。「早急に帰ってきてください」とかなり悲痛な内容。一体何事。まさか事件か。良く読んでみたところ、事件でした!かなりの事件!すぐにヨーロッパへ戻らなくてはなりません!戻って果物入りココナツミルクを作らなくては。あ、その前にカレー作ってガラムマサラを船倉から一掃しないと…それからココナツミルクで、今カリカットだから、野菜カレー作るとしたら…コースを最適化しなければ。カリカット -> カサブランカ・アルジェ(タマネギ) -> トリポリ(カブ) で野菜カレー。作り終わったら アレクサンドリア(商館にカレー出展) -> ファマガスタ(木の実) -> サロニカ・アテネ(蜂蜜) -> ラスパルマス(ココナツ) ………。大移動だ!すぐカリカットを立たないと!それにしてもライトハウス東郷氏、連絡遅すぎ!インドに手紙を出すとかじゃなくて面と向かっていってくれないとブラガンサ公爵にお届けものする時に言ってくれないと!ホウ・レン・ソウですよ!報告・連絡・相談です。なんだかブラガンサ公爵に届けた後に説明された気もしますが…よ、良く覚えてないですね…。とにかく出発。早急に。ダッシュで。




前回からの商館売り上げ 7/27-7/28

  • インド遠征のため不明


商館在庫

  • インド遠征のため不明


あなたのお金を吸い取ります
▲香料商人もご利用!そして呆然!
あなたのお金を吸い取りまくります!

コメント

昨日は体の調子が悪かったんで、商館調査できませんでした…スイマセン。
昨日はウナギの日でしたが、今日は金曜カレー。カレー食ってスタミナつけるであります。

確か「商船狩り」の北アフリカ商船隊からクミンが5ほどいただけたような…
そのままビシッっと売り払ってましたが、これからはとっておくことにしましょう。

  • 2005/07/29(金) 09:13:53 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

店売りしてます、、

そうですよね、最近ジェノバで回してるので、クミンはビシバシ店売りしてます(笑)
カレー用のクミンを買うだけにインド行く河井さんのプレイスタイルはカッコイイ!!

ここだけの話ですが、また新しい偽者を昨日見た気がします、お気をつけてください。

  • 2005/07/29(金) 11:32:15 |
  • URL |
  • 香坂くるみ #eqP7eH0Y
  • [ 編集 ]

商会員Y(仮名)さん
商館調査は暇なときで全く問題ありません!
まずはカレーで体調を整えてください。体調大事。

香坂さん
う…売ってますか。ビシバシと! ま、5樽ですからね…(笑)。
クミンだけの予定でしたが、誘惑に負けて金の延べ棒も積んでしまいました!安かったので、つい…。

新しい偽者ですか?丼氏ではなく?一体ナニモノ…。
ゲーム中で使われているフォントの関係上、「ジーニアス河井」と「ジ一ニアス河井」では全く見分けがつかないことが判明しました!
これはかなり危険です。

  • 2005/07/29(金) 18:05:29 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

クミンはカリビブ北の上陸ポイントで採集できます。(採集R5必要)
西アフリカで燃えたときはおススメ

  • 2005/07/30(土) 08:56:12 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集 ]

おお!

採集可能でしたか!しかも採集場所まで!ありがとうございます!
カリビブ北と言えば、インドよりはるかに近いです。
近いうちに採集に挑戦して見舞うと思います!

  • 2005/07/30(土) 14:58:11 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

新クエスト

クエスト:9番商館の危機          期限:3日
請負場所:アレクサンドリア商人ギルド
依頼内容:
アレクサンドリアの9番商館って知ってるか?ココナツミルクを専門に扱っている有名な商館なんだ。ところが、あまりの人気にココナツミルクの在庫を切らしてしまったらしい。そこにガラの悪い客がやって来て難癖付けられて困っているそうだ。依頼主は9番商館の商会秘書だ。ココナツミルクを早急に仕入れないと、彼の命が危ないらしい。急いで仕入れてやってくれ。
報酬金:お客様の笑顔プライスレス
前金:0D
難易度:★★★★★★★★★★
必要スキル:調理6 調達1
クエスト達成報酬:アスワン旅団入団許可証/ライトハウス本郷の愛


ククク(゚Д゚)y-~~

  • 2005/07/30(土) 15:36:15 |
  • URL |
  • アン #aO7ArIDQ
  • [ 編集 ]

新クエスト攻略中!

★10。
カリブから戻ったら即!ココナツミルクを生産する勢いです。でも3日でできるかはビミョウな感じ…。
いやいや、なんとかしてご覧に入れましょう。3日後、再びココナツミルクが店頭に並びます!

  • 2005/07/31(日) 13:55:51 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/58-072ba198
