オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



インドでガラムマサラを作りに行く旅。

商館で食べ物を出展していたら、ついにお客様が!海駆けるスレイプニル商会のLさん(仮名)でした。ご利用ありがとうございます!そこでお聞きしたのですが、海駆けるスレイプニル商会の商会員である黒髪のAさん(仮名)が、そのへんのじゅうたんで

バフッ…


バフバフして遊んでいたそうです。なんか秘密を聞いてしまったキブン…。ってうちの商館で遊んでいたんでしょうか?どうしました、ニューセンチュリー東郷氏(商館秘書)。黙認ですか!とめないと!

今日からインド旅行です。そろそろカレーに挑戦してみようと思います!そのためにもまずはクミンを手に入れてガラムマサラを作らなくては行けません。クミンの売っているところはインド。世界の果てにクミンがある…!クミンがないとカレーが出来ない。レシピも持ってない。レシピはスエズ。投資で貰えるはずです。やはりインド方面に行かなくては。


Rさん(仮名)ですインドでガラムマサラを作ろうとしているので、材料のガーリックとコリアンダーを持っていくことにしました。後はクミンがあればバッチリ。現地で生産!それをヨーロッパに持ち帰って、カレーを作る。…少々移動距離が長い気がしますが、気合いで…。でも頻繁には作れなさそうです。あくまでも趣味の料理とさせていただきます!セウタでコリアンダーを買って酒場に行くと、チャーハン商会代表代行ののBさん(仮名)に声をかけていただきました!チャーハン商会は生産者メインの商会 in ロンドン。商会名にインパクトがありましたので覚えてます!大都会アレクサンドリア9番商館にもお越しいただいたそうです。ありがとうございます!クミンを買いに行くと行っただけでビシリと「カレーですね」と当てる。さすが調理師。超能力。完全に読まれてるっ…。


インド行き艦隊Bさん(仮名)とお別れして、スワヒリ語や見張りを覚えていざ出港です。今回はき**るさん(仮名)と商会のフ***トさん(仮名)と艦隊を組んでインドに向かいました。艦隊を組んでインドへ行くのは初めてです…。途中冒険クエストや交易クエストをこなしつつカリカットへ。実に順調。海賊に遭遇することもなくたどり着きました。


お久しぶりですカリカットでは、以前一緒に調理師転職クエストをしたRさん(仮名)とKさん(仮名)とその御一行様が!かなり久しぶりです!今は海事訓練をこの地でしているそうです。凄い。自分じゃ怖くて出来ない…!この辺りの敵に対しては停戦協定状連発で切り抜けないと瞬間的に沈んでしまいますので!Rさん(仮名)頑張ってください!


このように自分を磨いている人がいるというのに、カリカットの酒場でポーカー開始。ダメ人間です。いやいやいや、私はカレーのレシピとガラムマサラを作りに来たのでこれでいいんです。問題ない。全く問題ない。ホネ休め必要。本番は明日から!今日はもう休み!…そんな怠け癖がたたったのか、前半大きく凹んでしまい取り戻すのに苦労することに…。最終的にはき**るさん(仮名)の一人勝ちに…。き**るさん(仮名)はカリカットでサムブーク合宿をするために来ているそうです。明日からの合宿、耐え抜いてください。もうけたお金は造船資金に…。


結果発表




前回からの商館売り上げ 7/25-7/27

  • 鴨のオレンジソース添え*200 736,000D


商館在庫 (7/27 17:30)

  • そら豆*30
  • ハーブソルト*322
  • 砂*410
  • キャッツアイ*1
  • 金細工*55
  • 木材*50
  • アジ*60
  • マンボウ*7
  • 待降節用アルバ
  • 貴婦人のドレス
  • 刃こぼれしたシミター
  • 教皇の錫杖
  • コンモドゥス帝の剣
  • ギリシャ神の護符
  • 金のスカラベ*2
  • オジブウェの魔除け
  • ガルーダの像*2
  • 火炎壺*107
  • 白煙弾*5
  • 撤収の鐘*120
  • イワシの炭火焼*57
  • パパイヤの肉詰め焼き*191 1,980D
  • 鴨のオレンジソース添え*377 3,680D
  • 子牛肉のグリルライム添え*427 3,680D
  • チーズケーキ*105
  • ラッドゥー*116


サカナも安い…かも!
▲サカナのお値段で喧嘩!
そんなときは?
そうです!アレクサンドリア9番商館です!

コメント

|-') ・・・

⊂⌒っ‐ω‐)っ ・・・ごろごろ・・・・むにゃ・・・丼・・・井・・・

  • 2005/07/28(木) 21:35:51 |
  • URL |
  • アンジェリカ #q1XLqEA6
  • [ 編集 ]

寝る子は育つ

おねむの時間…。

  • 2005/07/28(木) 23:56:46 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

クミンをヨーロッパに持って帰れば3倍のガラムマサラが得られたのでは。ガラムマサラは高値では売れませんがそれなりの交易経験が入ります。

  • 2005/07/29(金) 11:16:06 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集 ]

3倍手に入りましたか!?
私の脳ではその方法が思いつかず、この様な手段を取ってしまいました。
今ヨーロッパへ向かうクエストをこなしつつチマチマと交易経験をためています!

  • 2005/07/29(金) 18:00:22 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/57-e59e13d0
