オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


カリブに人たくさん。

夜中のマディラ!ジャガイモを買うためカリブへ行く前に、マディラに寄ったらなんだか大歓迎(?)されました!ありがとうございます!ちっちゃいのが走り回ってて周囲はずいぶんラブラブな状態に!いや、自分も小さいんですが…。楽器の演奏も始まりました!やっぱり楽器の一つも持ち歩いた方がいいかな…参加したいけどできない…。ヨーロッパに帰ってきたら楽器買いに行こうと決意。


ジャガイモの為だけにカリブへ行くというのはもうプロっぽくでサイコ~なんですが、実はマルセイユで「グリーンドラゴン」という冒険クエストも請けてます…。軟弱者です。が、過去何度もドラゴンを発見し世間を驚愕させている私としてはこの依頼は外せません。またもや立派にドラゴンを発見してご覧に入れましょう。


これがこどもドラゴンだ!まずは最初にドラゴン探索。サントドミンゴ郊外で一生懸命探し回ったのですが…かなりの勢いで道に迷ってしまいました。26枚あった芸術家の観察心得が残り3枚になったところでようやく発見。こんなに迷うとは全く予想していませんでした。もうちょっとで観察スキルとるためだけにヨーロッパへ帰るところでした。危ない。で、発見したグリーンドラゴンですが…これまた小さい。過去数回ドラゴンを大発見して全欧震撼させている私ですが、ことごとく体格が小さいような…。全部子供なのかな?毒の息吐かないし。ん~…今後の展開に期待。いつかかならず超巨大・空前絶後のドラゴンを発見してご覧に入れましょう。その時は酒場で噂になります


サントドミンゴでジャガイモを買い、持ってきた鶏肉と木の実でパパイヤの肉詰め焼きを200食完成。普段の行いがよいので鶏肉も木の実も被害はゼロでした。…必死に釣りしてましたので


時代はネーデルランドだったのか…!パパイヤの肉詰め焼きを作り終わった後はサントドミンゴ郊外でパイナポ拾い開始。郊外と酒場、交易所を走り回っていたら、邪*さん(仮名)登場!邪*さん(仮名)とはカリブで良くお会いするんですが、カリブに住んでいるんでしょうか…。いや、貯蓄すると言ってたのでそれでしょうか。なんだかあのお名前・風貌で(失礼)貯蓄するその姿、なけるものがあります…。邪*さん(仮名)と話をしていると、A・Bさん(仮名)と商会のTさん(仮名)も登場。人が増えてきた!やっぱり楽器持ってれば良かった!なぜか、ネーデルラント亡命を推される。いや~、ネーデルランドはパスで!北海はあんまり行かないのでなじみもないですし…。雑貨取引もないので!ネーデル亡命推奨を振りきり、A・Bさん(仮名)にジャガイモ買い付けを手伝っていただき帰ってきました。


イモの他、ピーナッツなんかも持ってきましたがどうするか…。前回はリスボンで売却したので、今回は大都会アレクサンドリアで売ってみようかな…。オスマントルコが完全にやる気レスでアレクサンドリアを発展させてくれないので、アレクサンドリア市民もガーリック以外の物を食べてみたいと見た!となると、パイナップルとか超珍しいはず!金より高く売れるかも。億万長者かも。ついに個人の力でファマガスタの同盟状態を左右させられる日が来たか!?乞うご期待!




前回からの商館売り上げ 7/25-7/26

  • 商館に行ってないので省略


商館在庫 (7/26 23:13)

  • そら豆*30
  • ハーブソルト*322
  • 砂*410
  • キャッツアイ*1
  • 金細工*55
  • 木材*50
  • アジ*60
  • マンボウ*7
  • 待降節用アルバ
  • 貴婦人のドレス
  • 刃こぼれしたシミター
  • 教皇の錫杖
  • 竹ぼうき
  • コモンドゥス帝の剣
  • ギリシャ神の護符
  • 金のスカラベ*2
  • オジブウェの魔除け
  • ガルーダの像*2
  • 火炎壺*107
  • 白煙弾*5
  • 撤収の鐘*120
  • イワシの炭火焼*57
  • 鴨のオレンジソース添え*377
  • 子牛肉のグリルライム添え*427
  • チーズケーキ*105
  • イチジクのパイ*200
  • ラッドゥー*116


木材もあります!
▲いつでもどこでもCM撮影のジーニアス河井氏。
村の人を勝手にCMに出してしまうこの強引さ。

コメント

流石に我がイスパニアのカリブは、
辺境の地、アレクサンドリアよりはるかに都会ですね。

にしても、
>前回からの商館売り上げ 7/25-7/26
>商館に行ってないので省略

・・・・。
とうとう代表代行まで行かなくなってしまった商館。
留守番の秘書、(´・ω・)カワイソス

  • 2005/07/27(水) 02:39:34 |
  • URL |
  • 教祖エレ #195Lvy4Y
  • [ 編集 ]

留守番も仕事!

カリブ都会ですね…。とにかく人がてんこもり!
アレクサンドリアも大都会。特に9番商館付近は順番待ちの列です!
なぜか私が行ったときは誰もいないんですが。照れ屋さんなんですねえ。

秘書は留守番も仕事ですから…。給料(委託料)払ってるので、キリキリ仕事してもらわないと!

  • 2005/07/27(水) 03:24:21 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

修行です

カリブは修行で来てます。
海事上げるのに良いんですよ~。

  • 2005/07/27(水) 03:31:26 |
  • URL |
  • 邪神 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

修業でしたか!

修行でしたか…!
いつかは私もカリブで修行する日が来ると思います。
…くるかな?
まずは交易を1レベルあげて、商用大型キャラックに乗らなければ!

  • 2005/07/27(水) 04:00:16 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/56-79e2f1d1
