オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


今日から三国夏祭り!

22章を突破できたので、久々にポルトガルイベントを進行。24章を進行中、アルヴェロがどこかへ行ってしまいフワンも見つからなかったため、ヒグマの生息地調査を行いました。ヒグマ。季節によってはとても危険です。近寄ってはイケナイ。不覚にも近寄ってしまった場合はスパッとあきらめるましょう。そうならないのが肝心です。山にはいるときは鈴をつけたりして、とにかく音を出す!歌うのもいいです。音が出ていればくまの方から寄ってくることはありません。


くま避けの歌

というわけで、歌を歌いながらくまを捜索。ずいぶんお気楽な格好、そしてお気楽な歌ですが、これはプロだからできることです。決してマネしては行けません。死んじゃいますから


ビシッとくまを遠くから確認、ギルドに報告です。すると、あまりにも勇敢無比なその行動に対し、ポルトガル王室よりお呼びがかかりました。出かけてみると、1か月ぶりくらいに爵位が上がり、准五等勲爵士に叙任されました。これでキンコ一枠増えました。昨日の人魚発見が効いてたかも…。


フワンを無事見つけ、ポルトガルイベントを再開、27章まで一気に進めました!そして29章、かなりの強敵と戦わなければならないという噂。ちょびっと見てみましたが…あれは勝てないですね。勝つフンイキゼロ。沈むかと思った…(ちょっとだけ戦闘してみた)。また応援をオネガイしなくては…。


夜は今日から始まる「三国夏祭り」の第一弾である、「最強タッグトーナメント」を観戦。今回、船券を購入しました。ここで一攫千金、大富豪になって大都会の大規模商館を獲得しよう大作戦なわけです。お昼過ぎ、セウタに寄り道して酒場でご飯を食べふと振り返ると、出場者である猫田ピグミー氏が入り口近くの席に座ってました。微動だにしない!どうやら集中しているご様子…。イメトレか…!じゃましちゃいけない。わだかまり商船隊の船券買う予定なので、ここで心を乱しては。………。敬礼だけして去ろう、と決めてビシッと敬礼をキメたところ「」とかなりの反応あり!…ココロを乱してしまったようです…。が、「全てワタシに任せなさい」とか「優勝賞金いただきっ!」とか、かなりの自信!強気発言だ!やはり。これはどう転んでも優勝です。「(船券買うので)銀行からお金おろしまくらないと…」とややウカツな発言を私はしてしまいましたが…応援しております。大丈夫です。実際船券買いました!5口、ですが…。船券(魚の揚げ物)一皿50,000Dを5皿。合計250,000Dの魚の揚げ物です。


その試合結果につきまして、こちら公式webをご覧ください!




前回からの商館売り上げ 7/23-7/24

  • 子牛肉のグリルライム添え*193 710,240D
  • 果物入りココナツミルク*140 123,200D


商館在庫 (7/25 00:00)

  • そら豆*30
  • ハーブソルト*322
  • 砂*410
  • キャッツアイ*1
  • 金細工*56
  • 木材*50
  • アジ*60
  • マンボウ*7
  • 貴婦人のドレス
  • 刃こぼれしたシミター
  • 教皇の錫杖
  • 竹ぼうき
  • ドイツ騎士団長の剣
  • コモンドゥス帝の剣
  • ギリシャ神の護符
  • 金のスカラベ*3
  • オジブウェの魔除け
  • ガルーダの像*2
  • 火炎壺*107
  • 白煙弾*5
  • 撤収の鐘*33
  • イワシの炭火焼*57
  • 鴨のオレンジソース添え*200 3,680D
  • 子牛肉のグリルライム添え*227 3,680D
  • イチジクのパイ*200 1,180D


王室にココナツミルクお届け。
▲王宮に果物入りココナツミルクを
届けるジーニアス河井氏。
ブラガンサ公爵もヤミツキだ。

コメント

重ガレー×5はキツいですねぇ…兵員多いし、弾丸もバリバリ飛んでくるし…
こっちも造船が一段落しそう(もうすぐR8+1)なんで、勝負は近いです。
海事上げにFさんよろしくカリブいってこようかな。こっちがベイルート前でプカプカ浮いてる間に海事Lv追いつかれちゃってますしねぇ。

商館在庫。いつもお疲れ様です。撤収の鐘はそろそろ品切れ…ってイワシの炭火焼が売れてるー!
そろそろ出品物補充しないといけませんね。
役に立つ消耗品を無駄に安価に大量提供がポリシーですので、次のターゲットは…なんだ?

  • 2005/07/25(月) 13:59:12 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

ウゥ

あれほど優勝を豪語していたのにショボイ結果でゴメンナサイ!
自分自身でも船券を買っていたので、決勝で邪心が生まれてしまいました。
またセウタでイメトレしなおさなければ…

  • 2005/07/25(月) 20:14:02 |
  • URL |
  • 猫田ピグミー #zHAUYs2U
  • [ 編集 ]

商会員Y(仮名)さん
重ガレー*5、軽い気持ちでのぞいただけなのに、もの凄い砲撃でした。商用サムブークに対してあんなに本気攻撃しなくても…。いや、あれがプロの仕事というやつでしょうか。
撤収の鐘なくなりそうです!あんなにあったのに…。私もちょこちょこ買わせていただいてますので!とっても大事。

猫田ピグミーさん
お疲れさまでした。準優勝おめでとうございます!
決勝戦は観戦場所が悪くて実況sayが聞こえなく、試合終了のシャウトだけ聞こえました…。動画が公開されるということで、そちらで拝見させていただきます!
順位が上がって来ているので、次は優勝です!今回は船券5口というしょっぱい買い方でしたが、次回はドカンと。ガツンと購入です。
さ、今日は魚の揚げ物を食べようかな…。

  • 2005/07/26(火) 02:16:16 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/54-9ee0dbb4
