オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ポルトガル22章、突破!

長い間放置していたポルトガル22章。ついに決着をつける日がやってまいりました!一人ではかなり無理なので、商会の方に協力をお願いしました。敵もずいぶん強いですし…。戦闘準備として、クスクス・羅紗製イェレク・強襲用ガレーを作りました。強襲用ガレーは船室112、砲室28に改造。以前捨てた漕船スキルも一応覚え直して準備万端です!これでダメならおとなしくジャガイモでも買って帰ってきます…。バルタザール氏、カリブ前でカンカンですよ。待たせすぎで…。


Gさん(仮名)。リッチそう…。出発前ヤッファで採集して遊んでいると、商会員Gさん(仮名)に遭遇!わざわざ探しに来ていただけたようです。こんにちは。ジーニアス河井です。それにしてもまた立派な服。というか、みんないい服着てますね…。私は街娘の服なんですが…。頑張っても羅紗製イェレク。いえ、全然問題ないんですけどね!今度シュルコー買ってみようかな。着たことないし…。あ、「丼を探してます」とか危険なこと言ってました。わりと命知らずです。前はリスボンの港あたりが怪しかったんですが…。最近は三国夏祭りで忙しそうです。




艦隊結成!リスボンでYさん(仮名)と艦隊を結成し、バルタザール氏の待つサントドミンゴへ。そしてサントドミンゴで海事訓練中のFさん(仮名)と合流。いい服着てます。またしても。微妙に悔しいかも。トーガでは対抗できない…。船を強襲用ガレーに乗り換え、船員をフルにするためにブーメラン開始。…なんともかっこわるいです。船員40人から112人にするのは結構時間かかりました。なんだかオレガノとかココナツとか仕入れてる気分です




バルタザール>…ディエゴの息子 それに ジーニアス河井か! こんなところに何故 貴様らがいるッ!


前からイベントするたびに思ってましたが、いちいち名前呼ばれるの、どうも違和感があります!そんないちいちフルネームで…ねぇ。「バルタザール>ついて来い ジーニアス河井 アルヴェロ」…かなり違和感!名前が悪かったのかも。なんだかバルタザール氏の発言に重みがかじられないというか…ご迷惑おかけしております。バルタザール氏。


22章のメイン、戦闘は無事勝利!クリアしました!ってずいぶんアッサリ書き進んでますが、あれです、写真撮れてません。余裕ありませんでした。味方の機雷の爆風もキッチリ食らいました。あれが機雷なんですね…。いい記念です…。ちょっと沈むかと思いました…が、ナイス修理で立ち直りました。お世話になっております。ガレー、全然旋回しないんですね。こんなに曲がらなかったかなあ。というかんじで22章は無事クリアできました。Fさん(仮名)Yさん(仮名)、ご協力ありがとうございました!


ついでに冒険クエスト「カリブ海の人魚」も請けてみました。超美人の人魚がいる!期待大じゃないですか奥さん。これは見ないと。絶対見ておかないと。情報収集した結果、どうやらメキシコ湾にいるらしいです。メキシコ湾。行ったことない未知の海。期待が高まります。が、ここでクエスト情報を見たのが過ちでした


コーエーさんは反省してください


発見対象マナティー」とか、もういきなりビシッと書いてあります。説明文には「人魚と思われる…」とか書いてあるにもかかわらず、「発見対象マナティー」。言いきってます。早い。早すぎです。そうじゃない。鑑定はミステリーハンターに任せていただかないと!立場ってものが!


マナティーこちら、マナティーになります。人魚とみんな思ってましたが、見間違いなんですねえ。赤ちゃんに乳をあげる姿が似てるものですから…。見間違った人はよほど疲れてたんです。長い船旅でですね。…いや、あのですね、ヨロコビ半減じゃないですか、クエスト説明文。発見成功!クエスト達成!の絵と一緒に、マナティーって出してくれないと。先に名前出してちゃマナティー氏の立場も微妙じゃないですか…。台無しですよ!



Rさん(仮名)。ありがとうございます!
▲Rさん(仮名)登場!
なんだか王族と下宿屋の娘みたいな…


サントドミンゴへ帰還し、リスボンへ帰るのにお土産を物色していると、blogの読者さんRさん(仮名)に声をかけていただきました!だんだんblogに書くことが無くなって来ていますが、大丈夫です。数日間はポルトガルイベントでなんとか…!サンフアンでは邪*さん(仮名)に遭遇!ジャガイモを運ぶクエスト中、ジャガイモが焼き芋になってしまったので、買いに戻ってこられたようです。船を買うため、お金をためているとか…!どなたかちょっとお安く船を作っていただける方はいないでしょうか…。求む、造船技師。


商会で艦隊組んだのも初めてでした。


そしてリスボンへ戻ると商会員のUさん(仮名)に遭遇!こんなに一日で人に会ったことはないです。ずーっとソロ活動ですので…。しかも、同じ場所に商会の人が4人も集まったというのがまた記録的。初です。もうこれはある程度事件!いや、そういう商会なので…。




前回からの商館売り上げ 7/22-7/23

  • 子牛肉のグリルライム添え*137 504,160D
  • 果物入りココナツミルク*230 202,400D


商館在庫 (7/23 17:30)

  • そら豆*30
  • ハーブソルト*322
  • 砂*410
  • キャッツアイ*1
  • 金細工*259
  • 木材*50
  • アジ*60
  • マンボウ*7
  • 貴婦人のドレス
  • 祭礼用マスク*2
  • 刃こぼれしたシミター
  • 枢機卿杖
  • 教皇の錫杖
  • オドアケルの剣
  • ギリシャ神の護符
  • 金のスカラベ*3
  • オジブウェの魔除け
  • ガルーダの像*2
  • 仕込み爆弾*5
  • 白煙弾*5
  • 撤収の鐘*288
  • イワシの炭火焼*100
  • クスクス*78
  • 子牛肉のグリルライム添え*20 3,680D
  • イチジクのパイ*200 1,180D
  • 果物入りココナツミルク*140 880D


バルタザール氏もご利用!
▲バルタザール氏をもCMに登場させるジーニアス河井氏。
バルタザール氏、やや不機嫌ぽいですが実は内心ご満悦!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/53-fdfa2fe3
