オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



さよなら、収奪スキル。

アオウミガメ

こちらアオウミガメ。きれいです。空飛んでるみたいですね。美しい。


まあ、あれですよ、調理師転職はまたそのうちにですね、気の向いたときにでも…。今はその時ではない!とどこからか声が聞こえてきたのでストックホルムを去りました!商館の料理が切れそうでしたし。戻らないと!嗜好品取引に必要な酒類取引ですが、よく考えたら酒類取引もあった方がいいですよね。料理作るのであれば。専門でやるならあった方がいい…ような気がする!私が作る料理であんまりお酒は使わないんですが、ポルトガル国籍じゃなくなった場合、ワインとか買いにくくなりそうなので一応取っておきましょう。というわけで、ついに収奪スキルを切り、酒類取引スキルを取得!かなり悩みましたが…。いや、いつまでも昔の思い出に浸ってはいけない。ここはバシッと戦闘スキルを切って未練を断つ!もう大海戦出られないかも…。まあ、戦闘レベル18ですし。でもまだ剣術も水平射撃もありますし(未練アリ)。


子牛肉のグリルライム添えを作るため、ボルドーでワインを買ってブランデーにし、ピサ・ナポリで牛肉を積み込み、木の実を拾う。材料が足りなくなったのでまたピサ・ナポリへ…の往復。私の商用サムブーク、船倉が386なのですがもっと大きい船に乗りたいです!この往復の時間がなかなか。釣りばっかりしてます。


釣りアップ


そのおかげで釣りがR10に!魚料理は全く作らないのにこの上がりよう。それはともかくもう少し大きい船に乗りたい。調べてみると、交易レベルをあと一つあげると商用大型キャラックに乗れるようです。見えてきました!船倉が大きい船!でも経験値あと5000以上必要。遠い…。


ある程度子牛肉のグリルライム添えを作り、商館へ納品に行くとなんと中に人影が!二人も!アレクサンドリアは廃墟じゃない!商会のYさん(仮名)とFさん(仮名)でした。商館の中で商会の人と談話。凄い。なんだか非常に正しい使い方!それにしてもアレクサンドリアの商館、座イスが欲しいですね…。




前回からの商館売り上げ 7/18-7/21

  • 子牛肉のグリルライム添え*495 1,821,600D
  • 果物入りココナツミルク*120 105,600D


商館在庫 (7/22 02:00)

  • そら豆*30
  • ハーブソルト*322
  • 砂*165
  • キャッツアイ*1
  • 金細工*259
  • 木材*50
  • アジ*60
  • マンボウ*7
  • 貴婦人のドレス
  • 祭礼用マスク*2
  • ドードーの羽扇子
  • 教皇の錫杖
  • オドアケルの剣
  • アッパースの剣
  • 新約聖書
  • 金のスカラベ*3
  • ガルーダの像*2
  • 火炎壺*68
  • 撤収の鐘*288
  • イワシの炭火焼*100
  • クスクス*78
  • 子牛肉のグリルライム添え*157 3,680D
  • イチジクのパイ*200 1,180D
  • 果物入りココナツミルク*370 880D


商館での一こま
▲商館での一コマ。
ユリアちゃんとの熱い想い出を語っていただきました。
でも口説きスキルを持っていたのはジーニアス河井氏のみ!
ロマン、ですから…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/51-34f47393
