オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



調理師転職ブーメラン ~再び~

ニシンの薫製今後転職するときのことを考えて、今のうちにもう一度ストックホルム商人ギルド「兵士の食料調達」に挑戦!オポルト・ボルドーでワインを買い込み、ユトランド沖でタラを釣り釣り、タラのワイン蒸しを作りつつオスロ入り。オスロではタラの他に釣れたニシンを使ってニシンの薫製も作ってみました。初めて作りましたが、おいしそう。なんか、シシャモにも見えますが、ニシンの薫製です。初めて作る料理は楽しいですね~。


そしてストックホルムでいよいよギルドのオッチャンに「兵士の食料調達」を紹介してもらう…つもりなんですが、ここのオッチャンは酒場のイングリドさんと癒着(?)しているのでなかなか紹介してくれません。仕事紹介しない -> ブーメラン -> 一応釣りする -> 疲れる -> 酒場で一杯 -> ウハウハ こういう状態。なかなか出ない。前々出ない。おかしい。何か条件を満たしていないとか。いやそんなはずは。だって前出たし。仕事3つしか紹介してくれないときがあるのは、イジメかも。なんか忘れてませんか。あれですよ、あれ。兵士の…!


クサリヘビ

クサリヘビ、発見!いやあ、疲れきったココロを癒すための冒険は実にいいですね。ナゴみます!といいたいところですが、こちら毒へピ。とっても危険。ナゴまない。んー…。転職すんのやめよっかなあ…。いいじゃない、嗜好品取引なくても。ねえ。いやいやいや。ダメダメダメ。ここであきらめてはギルドのオッチャンの思うツボ!確か前回出たときも2~3日かかっていたので今回も同じくらいかかるはず!…同じくらいかかりますか。ヤパリ。く…。ココロが折れてしまいそう!


フェレット

あう…カワイー!…いや、ちょうど北欧の地図だったので。やっとかないと。発見しとかないと。これも仕事。仕方ない。じゃ、ストックホルム戻りますので…。


蛍

うわー、ホタル、キレーッ!(アルバム閲覧中)




前回からの商館売り上げ 7/18-7/20

  • 商館に立ち寄ってないので省略


商館在庫 (7/20 23:40) 連絡いただきました!

  • そら豆*30
  • キャッツアイ
  • 金細工*259
  • 木材*50
  • アジ*60
  • アジ*8
  • マンボウ*7
  • 貴婦人のドレス
  • 祭礼用マスク*2
  • 教皇の錫杖
  • オドアケルの剣
  • 金のスカラベ*3
  • ガルーダの像*2
  • 撤収の鐘*390
  • イワシの炭火焼*100
  • クスクス*78
  • 仔牛肉のグリルライム添え*50
  • イチジクのパイ*200
  • 果物入りココナッツミルク*470


華麗にサバク!
アレクサンドリアでお客様の整理をしているジーニアス河井氏。
「ゴーストタウン」とか「犬しかいない」とか言われてますが、こちらが真実の姿。
アレクサンドリアは毎日お祭りです。

コメント

捏造ニダ!!

今回のSS漫才には失望したっ!!!

画面左上に、”ンブール”の文字が見えているじゃないですかっ!!!
”アレクサンブール”ですか?!ああそうですかっ??!

捏造に失望したっ!!!


(あっさりFC2ランク1位を4コマにとられ、ちょっと荒れています。)

  • 2005/07/21(木) 02:23:39 |
  • URL |
  • ジーニアス河丼 #195Lvy4Y
  • [ 編集 ]

はて…

何をおっしゃっているのか分かりません…。
何か見えていますか!? いえ、なにも見えませんが!

あれ!? いつのまに!? …霊現象!?
なんでしょう、「ンブール」とは!不思議!!
風景はどう見てもアレクサンドリアです。みなさんの服装が物語っていますよ!
いやあ、不思議です。

  • 2005/07/22(金) 03:33:58 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/50-503d3d85
