オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


カリブでパイナポ。

出かけましたカリブ。2回目か3回目か忘れましたが、久々です。ポルトガル22章を挫折して以来行くことのなかったカリブですがアンジェリカさんとお話ししているときに思い出しました。ブーストすると採集R6になることに…。R6になったらカリブでパイナポー!料理には使えないものの、とりあえずパイナポー!


放送禁止
▲放送禁止用語が炸裂したアンジェリカさん。
すごく聞きたい。でも聞いてはイケナイ。


アンジェリカさんにオススメパイナポー採集場を教えてもらい、オポルトでハムとチーズのソテーを作って出発。アフリカ西部に行くより気が楽です。大体の航路をあわせてひたすら直進。ずっとまっすぐ。海賊に遭遇することもなく、無事サントドミンゴに到着。素早く採集状へ!


草

よし!


草

ノッて来た!


草

OK牧場!


……。ちょっと違う…というか、ブーストアイテムを装備していませんでした。ケンテに着替え、オジブウェの魔除けを持って準備万端、再びパイナポ採集場(?)へ。


ピーナッツ

おお!


カカオ

すばらしい!


fパイナップル

来ました!すぐに砂糖をかけて食べてみたい!みたいけどレシピがない…。いや、きっといつかパイナポを使ったレシピが出てくるはず。出てこないと。出さないと!酒場でもパイナポ料理ふるまってますし。是非お願いします。カボチャ、カカオ、トウモロコシも使いたいです。


Sさん(仮名)景気よく酒場と採集場を往復して乱獲しているとSさん(仮名)に驚かれました。フフ…モノホンですよ…。なんか「負けないでくださいね!」と励ましていただきました。大丈夫ですよ!負けません!酒場付近では邪*さん(仮名)に「~に負けず頑張ってください」と声をかけていただきました。大丈夫ある程度頑張ってます!私がものすごく追いつめられている状態をみなさん想像しているご様子(?)。大丈夫です。あ、リスボンで「三国祭りよろしく!」みたいなシャウトが結構流れているとか。私のシャウトではないんですが…。詳しいことは三国夏祭り公式サイトをご覧下さい。




大収穫

採集物を積めるだけ積み込み、リスボンへ帰還しました。今まであまり目にしなかった交易品なだけに、運んでるだけで嬉しい。これ全部嗜好品なんですね。やっぱり嗜好品取引挑戦してみようかな…。今後役立つかも?




前回からの商館売り上げ
商館在庫

  • 商館に寄っていないため不明

言い張ります。
▲アレクサンドリアを大都会と言いきるジーニアス河井氏。
ダマしてない!正しい!理にかなってる!

コメント

代表代行、パイナポー採集(草オンライン)お疲れ様ですw
嗜好品取引ですが、交易商人に転職されてはどうですか?
調理に影響が少なく、酒類取引の優遇があるのでR3まで上げるのが楽そうです
ただ、クエ引くのがマゾそうですけど・・・

  • 2005/07/20(水) 14:04:00 |
  • URL |
  • Gで始まる商会員 #-
  • [ 編集 ]

今、今後の転職に備えて調理師免許状取得のため、ストックホルムでブンブン回転してますが…もうツラくなってきました…!
8/3に、クエスト再提出のアイテム(?)が追加されるらしいのでちょっと期待してます…。

  • 2005/07/21(木) 01:33:53 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

調理師クエ出ないですよねー!
私は転職マニアなんですけど調理師は挫折してしまいました。
何よりストックに人が居ないので紹介が絶望的なのが何より辛かった・・・
クエスト再提出のアイテム追加されるといいですねー

ところで、商会満員になりましたねー!
商館の規模を大きくされたりするのでしょうか?
資金が必要だったりするのであればお手伝いしますので、いつでもご連絡ください。


  • 2005/07/21(木) 17:31:20 |
  • URL |
  • Gで始まる商会員 #-
  • [ 編集 ]

転職マニア!(笑)
一度上位職に就くと、気楽に転職できないですね。
スキル経験値が減るのは気にしないのですが、もう元の職に戻れないかもしれない恐れが!

商館は8/3の新国追加の日、狙っています。
旧三国の商館もち商会も、新三国で商館を買って引っ越すところがけっこうありそうなのでどこか空くはずです!
たぶん…。

  • 2005/07/22(金) 03:40:37 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/49-2a0511a5
