オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



血戦!対マルムーク朝!

略奪!?


久々に海事依頼でも請けてみようかと覘いてみたら、剣術R3を求められるものがあったのでなんとなく請けてみました。フフフ…自慢の刀が今日も血を吸いたいと言っておるわククク…と言いたいところですが、刀は一本も持っていませんでした。道具屋のオッチャンに聞いてみても取り扱いなし。品揃え悪いよアレクサンドリア!まあしかし私の剣術をもってすれば刀なくても十分でしょう。ハッハッハ。


宿敵登場!


休憩所で聞き込みをしてみると、どうやら相手は宿敵マルムーク朝!先日、激闘を繰り広げたばかりの相手。またもや私の前に立ちはだかってくるとは。よろしいでしょう。一度は倒した相手。今一度、今度は陸(おか)で倒してご覧に入れましょう!


死闘!アレクサンドリア西の上陸地点にてマルムーク朝兵士を捜索。秘伝の治療薬準備よし。刀はなかったので手ブラ。手持ちの衣装でもっとも防御力が高くなるチャドリ&チャドルを着込んで捜索。正面のオアシスあたりに何やら人影が…。陸の影からチラチラとこちらの様子をうかがっている。ヤツです!マルムーク朝兵士LV11!恰幅がいい!正々堂々と真っ正面から右袈裟切りをしかけましたが、あっさりかわされ突きを決められました。お強い。何度か剣を交えてみると、こちらの与えるダメージ7。相手から食らうダメージ21。お強い。まあまあまあまあ、こちらはクスリありますから。クスリを飲み飲み戦えば…敵もクスリ使ってますね。しかも別のアイテムを使って、防御力80とかに!こちらがあたえるダメージ1。しかもかわしまくり。完全に剣先を見切られてます。これは長い戦いになりそうだ…!


秘伝の治療薬を15個使ったところでなんとか勝利。もう膝ガクガク衣装ボロボロです。しかし平和は保たれた。ありがとう!ジーニアス河井!ちょっとかっこわるかったけど…。




前回からの商館売り上げ 7/17-7/18

  • 果物入りココナツミルク*13 11,440D


商館在庫 (7/18 22:00)

  • ハーブソルト*320
  • キャッツアイ*2
  • 金細工*263
  • 木材*50
  • サバ*4
  • アジ*8
  • アジ*60
  • マンボウ*7
  • コルセアコート
  • フランシスコ派修道衣
  • 貴婦人のドレス
  • 祭礼用マスク*2
  • 教皇の錫杖
  • ナタルの杖
  • 竹ぼうき
  • オドアルの剣
  • 金のスカラベ*3
  • ガルーダの像*2
  • 火炎壺*52
  • 活き餌*135
  • 撤収の鐘*448
  • イワシの炭火焼*100
  • 子牛肉のグリルライム添え*495 3,680D
  • イチジクのパイ*200 1,180D
  • 果物入りココナツミルク*490 880D

めけさん登場!
▲アレクサンドリアにてめけ氏と遭遇!
なんだかblogのプロフィールの写真の格好
とは大違い!すごいゴージャス。

コメント

ああ・・。

昨日冒険者になったので衣装かわっちゃいました・・。
せっかくですので、元にもどしときます~

  • 2005/07/19(火) 10:05:12 |
  • URL |
  • meke #-
  • [ 編集 ]

いやいやいやいや

ゴージャスだったのでそのままで!
いろんな服を着て歩くのが、またいいんですよね~。

  • 2005/07/19(火) 10:52:24 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

あのゴージャスなのは・・

ジェストコールというやつですね。
黒色はジェストコールでしか出せない色なんですよ。
ベルベットジェストコールにしますと、ジェストコールにはない、鮮やかな青色がだせますよ。
とまあ、マニアックな話題でござんした。
明日にあの画像にしまする~~。
ちなみに商人のときはあの裸な格好ですよん。

  • 2005/07/19(火) 12:06:32 |
  • URL |
  • めけ #-
  • [ 編集 ]

いいですね~

最近は決まった服しか着てなくて、これではイカンと思っています。
服着た状態の一覧表があれば便利そうですね。
コーエーとかだしてくれないかな…。

  • 2005/07/20(水) 00:57:08 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #-
  • [ 編集 ]

デブきらーいぃぃ

このマルムーク朝っていうのは、冒険で陸に上がるといっつも襲ってきてうっとおしいです><

  • 2005/07/20(水) 14:31:02 |
  • URL |
  • 香坂くるみ #eqP7eH0Y
  • [ 編集 ]

スマートかと思ってたのに…

なんか、自分と同じかそれ以上の相手だと「ボヨ~ン♪」とかの音とともに攻撃してくるんですね…。
いつも弱い敵がいるところしか上陸してなかったので驚きました!
それにしてもマルムーク朝。名前のイメージから、もっとスマートな人を想像していたのですが、全然違いました!

  • 2005/07/21(木) 01:36:43 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/48-a939b9d4
