オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



嗜好品取引、取れず。

キツネ


うあー、可愛い。ラブラブフェネックギツネ。そうです。こういうクエストを待っていた!誰もわざわざ砂漠へオレンジマダラのぬるぬるしたモノなんて見に行くたくないわけ。こういうのをどんどん発見していきたい!いやあ、可愛い。しかしミステリーハンターたるもの、うかつに触ったりなんてド素人な事はいたしません。エキノコックスの危険があるかもしれないので、遠くから眺めるのがよいでしょう。


次に、先日冒険家(F)さんに教えていただきました果物のなる木を探しに行きました。そして見事発見!


チェリー発見


桜色のきれいな花ですね。キツネといい、今日は和む日です。だからといってミステリーハンターたるもの、うかつに触ったりなんてド素人な事はいたしません。やはりこれも遠くから眺めるのがよいでしょう。と思ったんですが、勝手に木の実100樽採ってしまいました。……。えー、あー、なんですか、今日はこの木の実を使ってイチジクパイ作りに決定!アップルパイは以前作ったので、今日はイチジクのパイ。


ヤギとかヒツジとか買いにサッサリ・カリアリへ行く前に、商館で在庫チェック。鴨のオレンジソース添えが売り切れていたので、代わりに貸し金庫に入れておいた子牛肉のグリルライム添えを出展しておく。腐ってません。こちらもとれとれの木の実をフンダンに使用した豪華料理。ぜひご堪能ください。


パイ生地を作るために、小麦粉とバターを集めます。シラクサで塩を買ってサッサリ・カリアリで乳を搾ってバター作り。いつものコースです。そしてシラクサの塩とバターでパイ生地。蜂蜜200樽と干しイチジク200樽ですか…(イチジクのパイ200食作ろうとしているのでこの量)。かなりの量です。いや、そんなにいるかな?1クリックで2食出来るとして、1クリックで蜂蜜*2、干しイチジク*2必要だから、えーと、……なんですか、けっこうな量、必要なわけです。


結構前、蜂蜜のためだけに調味料取引を取得したのですがR2から全く成長しません。スキル上げ大特訓とかしないので成長がすごく遅いです。でも、ないよりいいです。蜂蜜はマルセイユ・サロニカ・ザダール・アテネと近場で買えるのでいいですが、干しイチジクはヤッファでしか取り扱いが…。25樽しか売ってくれないですし。先ほどのさくらんぼ狩りで獲得した木の実を加工しても足りないのでつらい戦いになりそうです。試しに嗜好品取引を取ってみましょう!と思い立ちヴェネツィアへ。嗜好品取引を取るには酒類取引が必要で、酒類取引を取るには社交が必要、と手順が多い。取りあえず言語を2つ消して、社交を取って、酒類取引取って、嗜好品取引を取ろう…としたとこで気がつきました。嗜好品取引を取るためには酒類取引がR3じゃなければ取れないことに。……。


ガックリ肩を落とし、ヤッファでブンブン回ってイチジクのパイを200食作ることが出来ました。でもキブンは晴れない。嗜好品取引、取れないとなると欲しくなってしまう~!いやいやいや、ないものねだりはよくない。そうだ、アレクサンドリアのユリアさんに「チェリーって知ってますか!」と今日の大発見の報告をしてホメてもらおう!と鼻息をフンフン荒くしつつビシッと報告しました!


冷静。


……。大発見報告をしたにもかかわらず、やや落ち着いた反応なんじゃないでしょうか。というか、ぜんぜんキョーミなさそうなフンイキもソコハカトナク醸し出されているような。ネコとか発見しないと喜んでもらえない?あ、身体言語だったからすごさが伝わらなかったのかも。それにしてもねえ、もうちょっと、こう…ねえ。接客業なんだから…。


アレクサンドリアで釣りバカ!

その後、傷ついたココロをいやすべく、港で釣りバカ。




前回からの商館売り上げ 7/16-7/17

  • 鴨のオレンジソース添え*265 975,200D
  • クスクス*20 67,600D
  • 果物入りココナツミルク*22 19,360D


商館在庫 (7/17 22:00)

  • ハーブソルト*320
  • キャッツアイ*2
  • 鋼*70
  • 木材*50
  • サバ*4
  • アジ*8
  • アジ*60
  • マンボウ*7
  • コルセアコート
  • フランシスコ派修道衣
  • 貴婦人のドレス
  • 祭礼用マスク*2
  • 教皇の錫杖
  • 金のスカラベ*3
  • 船尾カロネード砲
  • ガルーダの像*2
  • クロス
  • 火炎壺*32
  • 活き餌*135
  • 撤収の鐘*524
  • イワシの炭火焼*100
  • クスクス*425 3,380D
  • 子牛肉のグリルライム添え*495 3,680D
  • 果物入りココナツミルク*503 880D


ココナツミルク販売中!
▲宣伝撮影になれてきたジーニアス河井氏。
若い男も思い切りカメラ目線!

コメント

取引特訓は修羅の道。

ええ、先日の鉱石取引特訓では取引R6→R7へ上げたのですが…
その間に鋳造R12→R14へ上がってしまうというすざましいものでした。
この間トータルでブーメラン160回、クリック数23000回。
遊びで作ってた削剥鉄板20枚…
まさしく修羅。

参考までに
縫製R1からR10まで集中上げしたら縫製と同時にとった繊維取引がR5。
鋳造R1からR10までで鋳造と同時にとった鉱石取引がR5。
やっぱり修羅

  • 2005/07/18(月) 08:16:35 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

取引スキルは意識しないでやるのが健康によさそうですね…。
せっかく取った酒類取引ですが、今日切っちゃいました。やはり言語は5枠欲しかった!
遠出するときは言語を1つ削って、見張りを入れますし、もうこれ以上は怖くて削れません!
スキル枠が増えたらもう一度取ってみようかな?て感じです。

  • 2005/07/19(火) 00:05:50 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/47-e08ec1de
