オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


サラマンダーを捕まえろ!

ミステリーハンターへの依頼前回見事にドラゴンの子供(の化石)を発見し、世界を驚愕させたジーニアス河井。そんなミステリーハンターに新たなる調査依頼が飛び込んで来ました!「サラマンダーを捕まえろ!」今度はサラマンダーです。毒の息を吐くドラゴンの次は火を吐くトカゲ!危険です。世界の平和は私の双肩にかかっている模様。私が見事に探し出して説教してくれましょう。ダ・ヴィンチ先生がこの件に関して詳しいらしいのでお話を聞きに行きましょう。それにしても高名なダ・ヴィンチ先生に対して「なにかしっていそうなやつ」とは、冒険者ギルドのこの人一体何者。



ばかばかしい!とバッサリ…


ダ・ヴィンチ先生は少々髪の薄げな人でした。なんだか頑固親父っぽい雰囲気が出ていますが、気のせいでしょう…。バルセロナの武器職人に設計図を届けると相談に乗っていただけるようです!武器職人に渡す設計図とサラマンダーにどういう関係があるのかはさすがのミステリーハンター・ジーニアス河井にも分かりませんが、たぶん防火に役立つナニカ。もしくはサラマンダーを捕まえるナニカ。間違いない。さすが先生。


やっと届いたのか!とか…


武器職人に設計図を届けましたが、「訴えてやろうかと思ってた」とか穏やかじゃない。会話も短い。2行で終了。ちょっと怒られてる??


利用された…


ダ・ヴィンチ氏にYOROSHIKU伝えたところ、この発言!設計図とサラマンダーは全然関係ありませんでした!設計図の件は「ご苦労」の一言で片付ける始末!さっさと話替えてるし。く…この人はただのハゲだった!無駄足。バルセロナまでいかせておいて…。


悪魔の動物ですか…


ハゲに別れを告げ、セウタで聞き込みをするとサラマンダーについて情報を持っている人物が!オレンジのまだらのぬるぬるしたトカゲ!うぅっ気持ち悪い…。全然ナゴまない。クモよりはマシですが、ぬるぬるしてるとか…。あまり触りたくない生き物のようです。「オレンジのまだら」が危機感をあおります。


誰ですか?


あの~ですね、ちょっと待ってください。なんですか、発見もしていないのに「イモリだろう」とか勝手に!アナタ一体誰!イモリかどうかはミステリーハンターが決定することですので。失礼ですよ。出過ぎです、出過ぎ。


仲良く発見


近くにいた野盗氏(LV2)と一緒にターゲットを確認。私の調べによると、これは…マダラ…サラマンドラです。と辞典に書いてありました。サラマンダーではなく、イモリの一種だそうです。今、私が、イモリの一種と認定しました。残念。今回はイモリでしたか。がしかし、いつか必ず本物のサラマンダーをご覧に入れましょう。ご期待ください!




前回からの商館売り上げ 7/15-7/16

  • クスクス*36 121,680D


商館在庫 (7/17 02:00)

  • キャッツアイ*32
  • 鋼*70
  • 木材*50
  • サバ*4
  • アジ*60
  • マンボウ*7
  • コルセアコート
  • フランシスコ派修道衣
  • 祭礼用マスク
  • 教皇の錫杖
  • 竹ぼうき
  • 船尾カロネード砲
  • ガルーダの像
  • ガルーダの像
  • 火炎壺*32
  • 撤収の鐘*604
  • イワシの炭火焼*100
  • クスクス*445
  • 鴨のオレンジソース添え*265
  • 果物入りココナツミルク*525


ついにこの時が!
▲ついにジーニアス河丼氏と間違われて
話しかけられているジーニアス河井氏。
動揺した空気が二人の間に流れる…。
アンジェリカさん関係の人という情報が…。
*プライバシー保護の為、画像・音声を加工しております。

コメント

ふふ・・・

とうとう私の方が、世間的に本物と認知されたようね。

バイバイ、ニセモノ河井さん。 ノシ

  • 2005/07/17(日) 13:20:59 |
  • URL |
  • ジーニアス河丼 #195Lvy4Y
  • [ 編集 ]

加入のご挨拶

本日商会に加入しました、髭長ことTakkerで御座います。
地道なブログでの勧誘活動に捕まりました。
商会のみなさま、よろしくお願いいたします。

  • 2005/07/17(日) 23:45:57 |
  • URL |
  • 髭長 #-
  • [ 編集 ]

むむぅ

ジーニアス河丼さん
本物と言うか…河丼さんしか知らない人が急増中ですよ!
人違いが結構増えてきたので、人の多いところでは見分けやすいように髪の色でも変えようかと考え中です。

髭長さん
加入ありがとうございます!
といっても当商会、なんにもないんです…。
他の商会ではイベント満載!みたいな感じらしいのですが、オーシャンズイン、イベントゼロ!
意思の疎通(?)はアピールコメントかBBSという妙な商会ですがよろしくおねがいします。
たまにはどこかで集まってみるとかしたほうがいいんでしょうか…。

  • 2005/07/18(月) 02:12:43 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

商会代表(本物)の基本理念は
>誰でも入れて、好きな時に抜けれて、
>商館ショップ使えるし、なんのしがらみもない、
+商会チャット禁止、商館関係の連絡はメール
ということなんで、商会としてのイベントなんかはしがらみになるのかなぁとか思ったりします。

ですが、宝石ツアーや海事訓練なんか、確かに楽しそうです。
BBS中心で企画して、あくまでフレンドとして艦隊募集感覚でイベントするってのは、
商館利用が目的の方には一切迷惑かからないでしょうし、悪くなさそうですが、どう思います?

  • 2005/07/19(火) 14:09:54 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

私もイベントなんかは無いほうがいいのかな~と思ってました。どうなんでしょうね。
1度くらいは試しに何かやってもいいかも…。BBSで、好きな方どうぞ!みたいな感じならいいのかな…?

  • 2005/07/20(水) 01:04:33 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/46-4417f963
