オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ドラゴンの骨を探せ!

ドラゴンの骨を探せ!いきなり熱い!美術をすっかり忘れ去り、生物学&生態調査を覚えた私に課せられた最初の仕事。


ギルドのオッチャン呆れ顔ドラゴンの骨を探せ!ドラゴンです。背中に羽が生えてて、毒の息をぶはぁ~と吐く、ちょっと口臭の気になる(?)動物。それが実在したというから驚きます。「まったく、お貴族様ってのは何を考えて生きてらっしゃるのかね」なんて冒険者ギルドのオッチャンのややあきれ気味の発言が少々気になりますが、お貴族様がいるって言うんだからいるんでしょう。早速カサブランカにいかなくてはいけません!今日はのんびり冒険でもして休もう…なんて思ってましたが、そんな場合じゃありません。ビシッと私が偉業を成し遂げさせていただきます。



化石を発見!


わりとアッサリとカサブランカの東で骨を発見。さすが、地面から物を拾う能力に長けた私。でもドラゴンの骨にしては小さいらしい…。「子供の骨だと推測される」とか、説明文もなんだか投げやり。本当にこれなんだろうか?お貴族様は納得してくれるのだろうか…?しかし大丈夫。多少怪しくてもごり押しで納得させてましょう。お貴族様とはそう言うもの。ここにはいませんが、カリカットにいる天才系商人・サンジャイ氏も「大丈夫!」とキッパリ言いきるに違いありません!解決!酒場で噂になる日に一歩近づきました!


サンジャイ氏
▲インドの天才系商人 ジーニアス・サンジャイ氏。
ポルトガルイベントで目に余る天才ぶりを発揮。


次に請け負ったのは「洋上の危険物」。すげえ毒を持っているクラゲをなんとかしろということですか。お任せください!普段は隠していますが私の剣術R3をもってすれば、負ける相手など、ある程度居ますが心配無用です。アイテム欄の都合により剣は持っていませんが、そこは知恵とちっこい体でチョロチョロと…と思いましたが、住んでる場所さえ調べてくれればいいとのこと。ちょっと拍子抜け…。いや、もしかしてやがてクラゲを倒せ!とか出てくるかも。生物学5剣術8とかで。


毒が激烈!そしてこちらがそのクラゲさん。あまり…ナゴまない。切れた触手で被害が出るというのも怖い。それより怖かったのは、調査現場がラスパルマス南で、いつ海賊が出現するかという方にドキドキでした。検索したら聞いたことある名前が並んでましたし。クラゲも危ないですが海賊も危ないです…。





前回からの商館売り上げ 7/13-7/14

  • クスクス*100 348,000D
  • 鴨のオレンジソース添え*200 736,000D


商館在庫 (7/15 00:00)

  • 羊肉*170
  • ワインビネガー*48
  • 銀*278
  • キャッツアイ*82
  • 木材*50
  • アジ*61
  • マンボウ*7
  • 近衛騎士甲冑
  • コルセアコート
  • フランシスコ派修道衣
  • 祭礼用マスク
  • 教皇の錫杖
  • ディンカの指輪
  • ガルーダの像
  • ガルーダの像
  • 火炎壺
  • 撤収の鐘*989
  • イワシの炭火焼*100
  • クスクス*481
  • 鴨のオレンジソース添え*265


アフリカでも宣伝!
▲お出かけ先でも宣伝するジーニアス河井氏。
若干大げさな表現が入っているが気にしてはいけない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/44-9fbed171
