オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ヘイワな一日。

相変わらずクスクス作りです。昨日と同じコース、シラクサ(塩48) -> ヴェネツィア(パセリ24) -> サロニカ(オレガノ25) でハーブソルトを作成。そしてファマガスタ(小麦) <-> ヤッファ(羊肉65)・ベイルート(羊肉62)を往復してクスクスをビシビシ作成。 でバシバシ商館へ搬入。…してみたところ、昨日出展した分は全く売れていませんでした。1食も。これはもしかしてあれですか、「高ッ!」とか思われてしまったとかそう言うことでしょうか…。マズイ、近頃人様のバザールを全然チェックしていなかったので世間様とズレが生じているのかも。週末は各国首都を巡回するように心がけませんと。


クスクスも286食作り、合計581食になったのでそろそろ別のことを…。延々とクスクスを作っていたので、ココロが壊れる前にこのあたりで違うことをしたくなり冒険者ギルドへ。でも一度見たクエストしか紹介してくれない…。冒険は息抜きでしているので、違うのに挑戦してみようかと決意。となるとここは生物学!カワイイ動物とか毒々しい動物が見れるかも。明日は美術を切って生物学を取ってみよう!


今日のメンテ後、アンジェリカさんプリニットさん所属の商会「海駆けるスレイプニル」さんが商館を獲得! おめでとうございます!場所はなんとアレクサンドリア。じわりじわりとアレクサンドリアが都会化しているわけです。オスマントルコは街をこれっぽっちも発展させてくれませんが、今、アレクサンドリアが熱い




商館売り上げ 7/12-7/13

  • なし


商館在庫 (7/13 23:40)

  • 羊肉*190
  • ワインビネガー*48
  • 銀*278
  • キャッツアイ*102
  • 木材*50
  • アジ*61
  • マンボウ*7
  • コルセアコート
  • フランシスコ派修道衣
  • 象嵌細工の甲冑
  • 教皇の錫杖
  • 鉄斧
  • ガルーダの像
  • 撤収の鐘*989
  • イワシの炭火焼*100
  • クスクス*581
  • 鴨のオレンジソース添え*424


ポスター貼り
▲こんなところにもポスターを貼り付け
ようとしているジーニアス河井氏。
衛兵も快諾!いずれは大規模商館獲得なのか!

コメント

はじめまして

 ごきげんよう。松平瞳子ともうします。
 商館購入おめでとうございます(盛大に旬を逃し)
 わたくしの商会も商館なしだったので、大変参考になりました。
 ココナツミルクの独自グラに惚れ、木の実拾いを始めようと
決意したこの頃です。

 そして、重箱のスミをつつくようでアレなんですが、
 クスクス=羊肉(1)、小麦粉(1)、ハーブソルト(1)
……ハーブオイルじゃないよ!気がつかれないうちに修正しないと!

  • 2005/07/14(木) 07:58:44 |
  • URL |
  • 瞳子 #wwTYWtV.
  • [ 編集 ]

瞳子さん、ありがとうございます!
ココナツミルク、あの独自グラフィックはとても魅力です。あの白い器が冷え冷えっぽくて大変おいしそう!

さて、ハーブソルトの件ですが…一体なんのことやら…。私はカッチリ、ハーブソルトと書いているはずですが…って間違ってる!ということは昨日の書き込みから間違っているということですね。あああああ。かなり恥ずかしい…。何事もなかった感じで書き直しておきました。くくぅ、かなりのかっこわるさ。瞳子さん、ありがとうございました。

ゲーム中「ハーブなんとかを作らないと…」とか思ってるのでゴッチャになってますね(笑)。

  • 2005/07/14(木) 20:01:47 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

お初にお目にかかります。

初めまして。ベル。と申します。
前日、リスボンの銀行付近で、お名前の似たPCの方を
発見し、(無謀にも)指を指してしまいました。w

「何か面白いことをして~」とか「ネタがないの・・・」
などと言われてしまい、対処に困ってしまいました。w
それから、貴殿のジーニアス河井の「井」と「丼」の違いに
気づくのが、遅れました。

多少頭の中が、混乱しておりましが、ご挨拶に代えさせて
いただきます。(ぺこり)

  • 2005/07/14(木) 21:26:20 |
  • URL |
  • ベル。 #-
  • [ 編集 ]

ベル。さん初めまして。ジーニアス河井(本物)です。
指さしてしまいましたか…。指さした以上、何か面白いことをしなくては…(笑)。
リスボンにはなかなか帰れないです。料理の材料が地中海にあるので、地中海に居座りっぱなしです。週に一回くらいは首都に戻りたいですね~。田舎ではポーカーしてる人もいません(笑)。
どこか旅先でお会いしたときは、よろしくお願いします。

  • 2005/07/15(金) 02:24:19 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/43-4faacfa6
