オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


お料理三昧。そして激闘、マルムーク朝艦隊!

植物油はナポリ郊外の白い花付近が良く採れる!…ことに今日気がつきました。もっといい場所あるかも知れませんが、とりあえずここで妥協です。調達もそうですが、採集もやはり狙った物は採れません。採集前は植物油採るぞ!と意気込んでいるにもかかわらず、気がついたらミントやオレガノを手に。当たり所が悪いと草なんて持って喜んだりしてますし。どんどん積み込まれる土砂草。船員も積み込んでる最中で何かがおかしいことに気がついてくれてもいいんじゃないでしょうか。


バキバキ植物油を採集しハーブオイルを作成。そして鴨のオレンジソース添え。424食作ったところで終了…。もう鴨のオレンジソース添えは当分いいかと…。アレクサンドリアへ行き、近隣の商館の価格調査を敢行。どうやら同じものを出展しているところはない模様なので、とりあえずいつもバザーで出している値段で出展しておきました。


次はクスクスを作ることにして行動開始。道順としては、シラクサ(塩48) -> ヴェネツィア(パセリ24) -> サロニカ(オレガノ25) でハーブソルトを作成。そしてファマガスタ(小麦) <-> ヤッファ(羊肉65)・ベイルート(羊肉62)を往復してクスクスをビシビシ作成。やっぱりピザにしか見えないですが、シチューだそうです。作った295食のクスクスは商館に出展。価格調査を行い、他よりちょっと安目…というかいつも出してるバザーの価格でGO。


激闘!マルムーク朝艦隊さん!ヤッファ ~ ベイルートを航行中、マルムーク朝艦隊4隻と戦闘をする羽目に。激しい砲火を浴び帆が破損。速度が落ちたところへ殺到し白兵戦を挑むマルムーク朝艦隊!これはあれですか、私を元地方海賊と知っての無礼でしょうか。マルムーク朝艦隊さんとしては、剣術・収奪R3/砲術・水平射撃R4をバカにしての乱暴狼藉と理解してもよろしいですか。ですか。いいでしょう!たまにはホネのある敵と戦いましょう!とばかりに白兵戦しましたが、さすがはマルムーク朝艦隊さん、お強い。やや押され気味。船数も多い。人数で負けているため、ちょっと敵兵を減らしては撤収の鐘で離脱 -> 外科手術で回復 -> 再び白兵…という微妙な作戦で勝ち抜きました。これだけお強いマルムーク朝艦隊さんは何を落としてくれるのか。いちおう収奪R3ですよ、とキタイしたところ、落としていったのはガーリック*6。…にんにく、ですか…。にんにくを、6樽。……あのですね、何回かクリティカルをくらってるわけです。私は。前から後ろからいいように砲撃されてですね、帆は破れるわナオの耐久減るわ、やられ放題。しかもなんですか、白兵で船員も減ってるんですよ?それに対してあなた、ガーリック*6。この仕打ち。ガーリック*6はどうでしょう。マルムーク朝艦隊さんとは、場所を変えて後ほどじっくりとお話しさせていただきたいと思います


久々にじっくり戦闘をして、またそのうち戦闘職についてみようかなとちょっと考えました。というのも、コルセアコート。あれはうらやましいです。コルセアコートに羽付ボネ(かな?)でバチッと決めた姿はかなりかっこいい。うらやましい。私が地方海賊してた時代はああいう服はありませんでした。いいなー。冒険系はピューリタンハットがいいですね。釣り師の時は愛用してました。交易系といえば、トーガでしょうか。全然うらやましくない。アテネで売ってるトーガは色変わりませんし。バザーで出るトーガは色変わるんでしたか…?交易系でコ、コレハ!ていう服ないかなあ。


今日から「今日のショッピング」コーナーはやめて、商館の売り上げコーナーに変更しました。といっても自分の3枠についてのみです。ほかの出展物については、倉庫利用なのかどうか判断がつかないので…。昨日撤収の鐘がいい感じの価格で出ていたので、今日買おう!と思ってたら全部無くなってました。見てる人は見てるんですね。




前回からの売り上げ (7/12-7/13)

  • ワインビネガー*24 13,920D
  • マサイビーズ 74,800D


商館在庫 (7/13 23:40)

  • 羊肉*200
  • ワインビネガー*48
  • 銀*278
  • キャッツアイ*102
  • 金細工*14
  • 木材*50
  • アジ*61
  • マンボウ*7
  • フランシスコ派修道衣
  • 教皇の錫杖
  • 鉄斧
  • ガルーダの像
  • ガルーダの像
  • イワシの炭火焼*100
  • クスクス*395
  • 鴨のオレンジソース添え*424


ナポリで主婦愕然!
▲ナポリで街の女性のフマンが爆発!
そこへササッと的確なアドバイスをするジーニアス河井氏。
食堂の主人も思わず聞き耳!まさに庶民の味方!

コメント

「撤収の鐘」が大量入庫(999個)しました!

NPCにダイヤアクセを収奪された… PKにつかまるたび逃げ切れず収奪される…(一部実話)

そんなあなたに!「撤収の鐘」!
あなたの貞操を最後に守る!「撤収の鐘」!
額に汗する鋳造職人の手作りによる、まごころの「撤収の鐘」!

今回は貸金庫の利用料金が上にのっかって、2,680Dでの提供です!
本場英国産にも負けない価格と量!マルムーク朝艦隊が多い日も安心です!

お買い求めは今すぐアレクサンドリア9番商館にて

  • 2005/07/14(木) 14:50:46 |
  • URL |
  • アレクサンドリア9番商館売り子2(Y) #-
  • [ 編集 ]

Yさんの出展物でしたか!早速昨日10個購入させていただきました!
お求め安い価格。東地中海が危険海域に戻りましたので、海賊対策としても重要です。フラフラになってアレクサンドリアにたどり着いた後は、撤収の鐘を買って海賊から逃げまくりましょう!

999個あるから大丈夫!と思って10個しか買いませんでしたが、まだあるかな…。

  • 2005/07/14(木) 20:07:45 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/42-89c2dc17
