オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



週末は大海戦。

今週末は大海戦。イングランドがどこを攻撃するかは分かりませんが、近さで言えばアテネかも。アテネで大海戦ともなれば、もしかしたらド田舎アレクサンドリアに人が集まったりしないだろうか…?もしかしたらアレクサンドリアの商館で食べ物を探したりしないだろうか…!揃えておかないと!早急に食べ物を揃えておきませんと!カンディアに集まるとか、そういうことをいってはイケナイ。明るい明日を夢見て生きたいと思います。


艦隊で食べられるものといえば、行動力回復料理(複数)。パウンドケーキ、クスクスが作りやすく売れやすいものでしょう。その他、良く食べられるものといえば魚介のピッツァ、チーズケーキ、鶏丸焼きニンニク詰めでしょうか…。そこでまず今回は鴨のオレンジソース添えを作ることに決定! え!鶏丸焼きニンニク詰めじゃないの!という声が聞こえまくってきますが、ある程度個人的シュミを加えさせていただきました。鶏丸焼きニンニク詰めは大量に出回りますからそちらで買ってください!あと、魚介のピッツァはレシピを貰ってないのでパス…。でもあと一回投資すれば貰えるはずなので貰ってくるかも…。


オアシスで採集鴨のオレンジソース添えに必要なハーブオイルを作るためセウタでバジルを買い、次にカイロとアレクサンドリアでガーリックを購入。次に植物油の採集ですが、大量に植物油を採集できるところを知らないため、アテネ南西・サロニカ郊外・カンディア郊外・ファマガスタ郊外・カイロ対岸…とそれぞれで採集してみました。なんともいえない…。アテネ南西はいろんな物が採集できるため、結果的に植物油の集まりは悪いようです。カイロ対岸は悪くないかも。たまにベラドンナというものが採集できて、交易所で結構な値段で売れました。植物油についてはまだまだ研究が必要なようです。



木の実大被害植物油をある程度集めハーブオイルを作り、次はファマガスタで木の実を拾い、アヒル肉を買うためマルセイユへ。実に平和な航海でしたが、マルセイユ到着直前にネズミが大量発生!木の実28の被害!木の実は精神的ダメージが大きいです…。他にサカナも積んであったのにこの仕打ち。あまりにもあんまり。…。ネコの置物でびしばし退治しつつ、マルセイユへ入港。酒場で鴨のオレンジソース添えをバリバリ作りました(神秘の香辛料使用)。商館が遠いのでとりあえずキンコへ入れて今日は終了。明日もオレンジソースかな…。




今日のショッピング

  • 目印のリボン サロニカ道具屋 3,000D
  • チャドリ ヤッファ道具屋 84,700D


商館在庫 (7/12 20:00)

  • 羊肉*615
  • ワインビネガー*72
  • ジンジャー*105
  • 銀*278
  • キャッツアイ*60
  • 金細工*14
  • 水銀*6
  • 木材*50
  • アジ*61
  • マンボウ*7
  • フランシスコ派修道衣
  • マサイビーズ
  • 竹ぼうき
  • 鉄斧
  • ガルーダの像
  • ガルーダの像
  • 撤収の鐘*90
  • イワシの炭火焼*100


オイロケで勧誘!
▲オイロケで商会勧誘を試みるジーニアス河井氏!
海の男、絶句!! 少々脳天気過ぎた模様。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/41-29f909f5
