オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



縫製修行の旅

チュニでも宣戦布告
▲スタパ斎藤似のチュニス商会管理局員にも商館奪取を宣告!
ここでも冷めた視線がジーニアス河井氏を襲う!


昨日の夜、寝ながら鹿皮飾ペチコートをバザール。今日確認してみたところ、売れてない・・・。高すぎた・・・? いや、もしかしてもうペチコートとかそういう時代じゃなくなっていた? ドレスじゃないとダメ? いいです・・・1着は自分で着て残りは道具屋のオッチャンへ。持って歩くと潮風に当たって服が傷んでしまうので、仕方ないっ。

爵位授与!先日カリブを発見した報告をディアス提督にしていなかったので、ご報告。ご報告したところ、いきなり爵位授与。准六等勲爵士から六等勲爵士になりました。今回ずいぶん早かったような? 

縫製修行の続きとして、アレクサンドリア <-> カイロの往復で真綿の耳栓作り。思ってたより早くR4に。今後はニット作りに精を出します。まずバレンシアで 羊毛 -> ニット。これだけではあっという間に飽きそうなので、一緒に アーモンド -> アーモンド油、小麦 -> ウイスキー、オリーブ -> オリーブ油を作ります。なんか食料品取引が地道に上昇

バレンシアで羊毛が買える数は27樽(取引スキル無し)。多いのか少ないのか・・・。やはり同盟港の方がいいかも、と思いアルギンへ出発。アルギンでは46樽買えました。ここでは 羊毛 -> ニット、羊肉 -> ソーセージの作成。そういえばニット作りの本場(?)は北海地方と聞いたことがあります。ある程度購入数が減ったら北へ行ってみようかな?

全員情報提供拒否!
▲アレクサンドリア地元民に商館購入について
聞いた瞬間、会話拒否!罵倒乱舞!
既に世界を敵に回してしまっていたのか!?
傍らには用心棒の姿も・・・!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/4-4d09e23b
