オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ニセモノと対決!

石油王!
▲危うく被害に遭いそうだったYさん(仮名)。
これ以上放っては置けない!


偽物の被害がついに商会にまで及びつつあります!商会員Yさん(仮名)がダマされそうに!blogをチェックしていなかったら多分被害者になっていたかもとの事。既にリスボンで3回ほど姿を確認している模様。代表代行とはいえ、ある程度平和を保たねばなりません。ニセモノはリスボン近辺に出没しているので今日はリスボンへ向かいました。久々の帰郷がこれとは…。いよいよ対決の時が!



リスボンバザール
▲リスボンバザールに出展。
かなり久々。


…の前にバザール。今日は日曜なので、リスボンバザールの日。久々に戻ってきたので出展しました。作って持ち歩いていた趣味のくだもの料理がりんごのコンポート以外無事完売です。ありがとうごさいます!



ターゲットに接触
▲港に座り込んでいたターゲット


ターゲットに港で接触。しかし心がここにないようで反応無し。それにしても似ている…。港の漁師のヨコとか道の真ん中とか、微妙に目立つ位置にいつもいるご様子。街中でシャウトもしてましたし。既にニセモノとしての自覚無し!



なぜかバザール
▲もはや見せ物状態。
でも観客おいてけぼり。


反応がなかったのでとりあえず立ち去ったらニセモノからtellが。なぜか艦隊を組まされ、リスボンバザールに参加する羽目に。もう余り物しか残ってないんですが…。というかある程度見せ物に。



Uさん(仮名)登場
▲Uさん(仮名)登場。
何のオチもなく解散…。


通りがかった商会員Uさん(仮名)にも、どうにもオチのつかない謎の絡み。ニセモノ氏は途中でどっか行っちゃいましたし…。



会合。
▲ピグミー氏、一喝。
しかし河丼氏、反省の色ゼロ!


もう打つ手がない!と判断した私はリスボン20番商館へ駆け込み。でも誰もいませんでした…と思ったらちょうど以前木下でハサまれたわだかまり商会ピグミー氏が登場。ニセモノに説教してもらうことに…。そこへさらにアンジェリカさん(10歳・偽物事件被害者)が登場、一気に河丼氏を責め立てる…予定でしたが、失敗。逆に河丼氏がわだかまり商会に入会し、商会チャットで暴の限りを尽くしていたそうです…。

かなり敗れた気分。当分地中海で過ごす羽目になりそう…。



今日のショッピング

  • 仕立て道具*2 マルセイユ道具屋 4,000D
  • バックルブーツ マルセイユ道具屋 100D


商館在庫 (7/10 19:00)

  • 羊肉*855
  • ワインビネガー*87
  • ジンジャー*105
  • ベルベット*40
  • 銀*278
  • キャッツアイ*40
  • 金細工*19
  • 水銀*6
  • 木材*50
  • アジ*61
  • マンボウ*7
  • フランシスコ派修道衣
  • ダブリエ
  • マサイビーズ
  • 竹ぼうき
  • 鉄斧
  • ガルーダの像
  • ガルーダの像
  • イワシの炭火焼


どこでも勧誘!
▲マルセイユ離宮内でも勧誘するジーニアス河井氏。
いつでもどこでも積極的に勧誘!
近衛兵の心も揺らぐというもの。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/39-3faa1d3b

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2005/07/11(月) 20:25:18 |
