オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ニセモノ出没中!

近頃、街に私のニセモノが出没しています!ついに被害者まで出てしまいました。その詳細はこちら。これはあれじゃないですか?ここまで来ると、ある程度事件と言ってもいいんじゃないでしょうか。容貌が非常に似ているので、注意が必要です。


比較図


こちらの写真。右が偽物、いや、左が偽物、右が偽物です。いや右が本物です。似ています。かなりの勢いで似ています。もう違いが分からないと言ってもいいでしょう。これは被害者が出るのも納得です。オーシャンズインの人もコロリとダマされる危険性があります。なにしろ実際に会ったのはほんの数人ですので…。


しかし心配無用です。本物と偽物、ビシッと判別できる方法があります。それはこちら。


ついに資産公開!


どうでしょうか。ニセモノの方がホンモノの資産以上の金額をポッケに入れて街中を闊歩しているわけです。つまり、走り回ってるときにポッケがジャラジャラ鳴っているのがニセモノ。贋物。即逮捕。分かりやすいです。ある程度耳をすませる必要がありますが、バッチリです。


というかですね、旅先で突然拍手されたりする事があるわけです。今日、あったんですが。そうしますと、ブログの読者さんなのか被害者なのか判別できないわけです。ん、んんんん!と悩んでるウチに酒場から走り去ってしまいました。すみません…。まあ、気の利いた反応も出来ないんですが…。これが本物の正しい反応。以前ベイルートでアン船長を見かけたときは「アン船長!?ホンモノ!…動いてるッ!」……軽快にクイックターンをキメて逃げちゃいました。いや、どうしていいか分からなかったので…。これが本物の正しい反応


宣伝中

blogの宣伝までしてます!




今日のショッピング

  • 停戦協定状*20 カンディア工房 60,000D


商館の在庫状況 (7/8 22:30調べ)

  • 羊肉*275
  • ワインビネガー*92 580D
  • 木材
  • マンボウ
  • 近衛騎士甲冑
  • 思慮のアウズルの鎧
  • バーヌース
  • マサイビーズ 74,800D
  • ナタルの杖
  • ナタルの杖
  • 鉄斧
  • エジプト神の護符
  • アフリカ神の護符
  • イワシの炭火焼
  • マンゴーのプディング*180 1,580D


宣伝活動中!
▲宣伝活動中のジーニアス河井氏。
真面目に仕事。おかしな写真を撮って
喜んでいるだけではありません。

コメント

遅くなりました~

随分遅くなりましたが、コメント有り難うです~
リンクもして頂いているようで、ありがとうです~

ところで、偽者ですか・・・偽者って訳じゃないですが、うちのお嬢と名前だけそっくりの売り子専用が、少し前まで、リスボンに居たんですが、ボッタクリギリギリの値段でバザーしてましたw
名前の『寝』が『ね』になっていただけで、偶然だと思いますが、フレの間でチョッとした話題になってましたw

  • 2005/07/09(土) 08:39:37 |
  • URL |
  • セバスチン #-
  • [ 編集 ]

ふふ・・・・

今となってはそちらが偽者ということにまだ気付いていないようだね・・・・
ダーク・サイドの力、みせつけてやるっ!!!

  • 2005/07/09(土) 11:34:05 |
  • URL |
  • ジーニアス河丼 #195Lvy4Y
  • [ 編集 ]

逃げんなーヽ(`Д´)ノ

「おぉ、ジーニアス河井さん!?ホンモノ!…動いてるッ!」……って、思って、「/wave "" ジーニアス河井に交易所には商館は売ってないと教えようとした。」と急いで打ってたら軽快にクイックターンをキメられ・・・打ち終わった時、視界の範囲にすら居なかったという悲しさ・・・

謝罪と賠償を請求する!ヽ(`Д´)ノキー

何やらどちらが偽者かをかけた壮絶な戦いが始まりそうな予感・・・
類似品がこれ以上増えないことを祈っとくよ(゚Д゚)y-~~
ヅーニアスとかジ一二アスとか・・・

  • 2005/07/09(土) 15:50:51 |
  • URL |
  • アン #aO7ArIDQ
  • [ 編集 ]

(;@;ё;@;)

本物は、、、実はジャポニカ河合さんだったんですよ!謝れ、謝るんだッ!

  • 2005/07/09(土) 19:25:43 |
  • URL |
  • モジャ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

セバスチンさん
甲板長、お嬢様の冒険記期待してます!
ニセモノですが、ここに出没しているのはずいぶんアグレッシブに人様をダマすという偽物です。背格好も似すぎです。
大砲受注生産会頑張ってください!とお嬢様にお伝え下さい。

ジーニアス河丼さん
なんというか昨日今日とリスボン港の漁師の横に立っている姿を見るんですが、あれですか、いろんな意味で釣りをしている、といった感じですか! あの位置割と目立ちます。名前が…。

アン船長
いやあ~すみません!ちょびっと動きが止まっていたので「気付かれてないようだ!」と思って軽快にクイックターンをキメてしまいました。思いっきりタイプ中だったとは…。次回お会いしたときは!…やっぱりクイックターンしそうですが(笑)。

モジャさん
だんだんですね、話が込み入ってきています!
そろそろある程度の討伐隊を差し向けるべきじゃないかと…!

  • 2005/07/09(土) 21:46:00 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

おめでとうございます

このたびは商館獲得おめでとうございます。
セウタの酒場で拍手しちゃったりした者です。
こちらも照れ屋でして、Tellしようか、でもそれはずうずうしいし、と
悩んだ挙句、拍手して逃げました。申し訳ありません。
これからも楽しく読ませていただきますです。

  • 2005/07/09(土) 23:54:42 |
  • URL |
  • ブランカ #8XsmWviQ
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

ブランカさんそうでしたか!
あの時は「この拍手!blogの読者様か!いや、バザールの価格設定が良心的すぎて思わず拍手しちゃったとか(今から考えると凄い理由)、もしかしてニセモノと何かあったとか…」とぐるんぐるん考えていました。
私ジギの一つもしておけばいいのにそれも出来ない不器用物でございます。なんか30秒くらい二人で固まってましたね(笑)。

  • 2005/07/10(日) 01:16:50 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/37-c40404e5

だれか、虫眼鏡持ってきて。

*`Д´)=○)Д`)←八つ当たりされる船員『丼』の人にまんまと騙されますた。素でだまされていたのでSSなんて取ってないのです。教祖様のブログに詳細がのっているので、みにいってくあさい。

  • 2005/07/10(日) 15:06:57 |
  • DERACINeige
