オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


買いました!商館!アレクサンドリアで!

一応予告通りのタイトルでお送りしています…。午前中、高速ログインの練習を何度か行いログアウト。各blogを読み進み、昼過ぎにもう一度練習してログアウト。そしてオーシャンズインのBBSを何気なく見てみると…。


12:50現在アレクサンドリア7番商館に空き有りです!
昼休み終わるんでログアウトしますが、すでに1時間近く空きのままのようです。


…! 時計を見ると既に14:50。やってしまいました。せっかくの好機を逃しました!書き込み時間は13:05。私が午後にログインする10分ほど前でしょうか…。もうちょっと時間をずらしていればYさん(仮名)と連絡が取れてやすやすと商館を手に入れられたのに!さすが自分!バカバカバカ!


アレクサンドリアに空きがあるとも知らず、この大切な時間私がリスボンでやっていたのは


木の実おとどけ
▲最高の木の実をお届け


手持ちの木の実を道具屋におとどけ。木の実を拾って生計を立てている私が選別した木の実は色合いもきれいでとっても良いもの。道具屋のオッチャンも脱帽。チョロイです。そのあと銀行前で元商会員mさん(仮名)と情報交換


凄いいい服着てる…
▲人様のバザール前で立ち話


楽しい一時を過ごしたのち、商会管理局前で意気込みを表現する写真撮影


宣戦布告
▲リスボンで決意を声に出して表明するジーニアス河井氏。


ライバル…?
▲宣言直後、管理局前に人影が。
ライバルか!?今日もダメなのか…!


かなり能天気。バカバカ!先週のナポリ敗戦から何を学んだの!? ひとしきり喜んだ後ログアウト…。パスワードも短いのにしましたよフフン。なんて満足げ。BBSの書き込みを見るまでは…。


12:50現在アレクサンドリア7番商館に空き有りです!
昼休み終わるんでログアウトしますが、すでに1時間近く空きのままのようです


死にたい。メンテあけに買えなかったら責任問題だコレ。7番商館といえば「***海賊団」さん。昨日のチェックでは17人いたのにおかしい。どこかと合流したんでしょうか。アレクサンドリアで私が目を付けていたのは「株式会社****」さん。出品物2点。かなりアヤしいとにらんでいたのに…。海賊団さん気になる。でも今メンテ中。


16:30が近づくほどに高鳴る鼓動。手は汗ばみ若干の震え。まさに今目の前にニンジンが!16:30、高速ログインをしリスボン商会管理局前に仁王立ちしている私(脳天気)。スバヤク商館購入ボタンをクリック。残念、空いてない!いや、残念とか書くと人様の商館ツブれろ!なんて呪詛してるみたいでイメージ悪いですが、空いてませんでした。すかさずアレクサンドリアの現場にたたずむYさん(仮名)に代表を委譲。はたして結果は。辞任か、脳天気か!


ついにこの日が…!


……!これは!やりました!オーシャンズイン、アレクサンドリア9番商館の購入成功!凄い!苦節1ヶ月、ついに成り上がりました!これもひとえに皆様のご協力、応援のおかげです。ありがとうございます!昨日のblogタイトル予告もウソじゃなくなりました!


場所的にアレクサンドリアはどうなの、というご意見もあるかとは思いますが、アレクサンドリアは危険海域のオアシスですよ。ちょっと異国情緒漂うところがまたハイカラ。ガーリック、綿花、小麦とか売ってます。道具屋では可愛いタンバリン☆の取り扱いあり!酒場にはエレオノーラさんと人気を二分するユリアちゃんがいますし。寄らないと。アレクサンドリア寄らないと!今なら東地中海は安全海域というおまけ付きです!ただ若干の変装が必要です。


そういえばお昼のmさん(仮名)との対談で次のような話をしていたのが心配です…。


お昼の会話


絶望的に…。ん?ここで振り返ってみると、オーシャンズインが購入したのは9番商館。メンテ前に空いていたのは7番商館。9番商館といえば「株式会社****」さん。ということは2軒空いてたんでしょうか…?自動脱会、恐るべし。商館狙ってる商会の皆さん、まだまだハンターチャンスです




今日のショッピング

  • アレクサンドリア9番商館 Yさん(仮名)立替 ?D
  • 仕立て道具 リスボン道具屋 2,000D


飲み比べ
▲街角で酔っぱらいと祝杯を挙げているジーニアス河井氏。
この酔っぱらいは今も街角で寝ています。

コメント

おおめでとうございます

いつかは商館を!とこっそりみとりました。励みにがんばります!φ(。。
ちなみに商館獲得に必要な名声値ってどのくらいですか?!

ではでは
)))

  • 2005/07/07(木) 01:21:30 |
  • URL |
  • モジャ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!

モジャさんありがとうございます!
自動脱会制度で商館に空きが出てきているようです。今日はアレクサンドリアの他に、アテネでも空きがあったそうです。アテネは大規模商館の空きだったので買うことが出来ませんでした…(会員20人必要)。
商館購入に必要な名声は、自分で買ったので分からないのですが、商会合計で最低50000あれば買えるはずです。小規模商館の維持名声が50000でしたので…。

  • 2005/07/07(木) 01:26:59 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

キター

商館購入おめでとうございます!
今度こっそり覗きに行きますね。

  • 2005/07/07(木) 01:46:28 |
  • URL |
  • 猫田ピグミー #zHAUYs2U
  • [ 編集 ]

おめでとうございます

はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。
商館ゲットおめでとうございます。アレク寄る機会があったら
商館に寄ってみますねw

  • 2005/07/07(木) 02:08:17 |
  • URL |
  • lonelyplaneter #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

ピグミーさんありがとうございます!本当に来てしまいました!
アレクサンドリアなので、リスボン20番商館のナワバリは侵犯していないと思います。フフフ…。
アレクサンドリア9番商館は商会地区より広場で船を下りた方があまり走らなくて済みました。誰も居なくて広々しています…。

  • 2005/07/07(木) 02:11:50 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

lonelyplaneterさんありがとうございます!
何をおけばいいのか良く分からないのでかなりテキトーになってますが、とりあえず現地の商人クエストで使うワインビネガー置いてみました。カイロまで運ばなければクリアはできないんですが…。

  • 2005/07/07(木) 02:15:42 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

おめでとうございま~す

めでたい!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
苦節1ヶ月ようやく商館持ちですね(^-^)

あ・・でも、毎回の楽しみのSSコント劇場がなくなっちゃうんですね・・・(つд∩)

  • 2005/07/07(木) 11:03:46 |
  • URL |
  • ファビアン #js1xqXqQ
  • [ 編集 ]

おめでとさん!

喜ばしいんだけど・・・素直に喜べないのは何故だろーね。。
商館獲得しちゃったら物語終わっちゃうじゃんかぁ(/_;)
え?!これからがスタート?!

アレクサンドリア寄った時は、冷やかしに覗かせて貰うよ(゚Д゚)y-~~

  • 2005/07/07(木) 12:58:11 |
  • URL |
  • アン #aO7ArIDQ
  • [ 編集 ]

ファビアンさん
ありがとうございます!
SSコントはまだまだ続きます!…というかですね、私の中ではあれは「今日の一枚」的なもので、コントではありません!…というつもりでした。なるべく楽しげなのを撮影しているうちにいつのまにかエスカレートしています(笑)。

アン船長
ありがとうございます!やっと商館買えました。
でも物語は終わりません。旅はまだ終わらない。続編(?)にご期待下さい!

  • 2005/07/07(木) 23:44:12 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

おめでとうございまするー
こっそりいつもブログよませていただいておりました。
お祝いいわなきゃ!て思ってて、
みごとに『丼』にひっかかりますた。

。・゚・(ノД`)・゚・。

  • 2005/07/08(金) 18:07:21 |
  • URL |
  • アンジェリカ #195Lvy4Y
  • [ 編集 ]

アンジェリカさんありがとうございます!
私もblogを隠れて読ませていただいております!黒い髪がウラヤマシイ。
最近私によく似た不思議人が出没しているようで…注意が必要です…って遅すぎですね…。
もう涙なくしては読めませんでした。いろんな意味で…。

  • 2005/07/08(金) 21:30:01 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/35-69a4abe0

アレクサンドリアが今、熱い・・・!!??

商館・・・・それはどの商会にとっても憧れの的。それを持つことは、商会にとってひとつのステータスです。最近、長期間課金していないユーザーを消す修正が行われました。それ以来、各地でボコボコと商館がつぶれる阿鼻叫喚の声。逆にそれをゲットしたという喜びの声も聞こ

  • 2005/07/15(金) 00:43:21 |
  • 教祖Blog in Notos
